FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋の新作「ラデュレ」

9月7日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Mavrommatisの濃厚ヨーグルト☆」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

**************

木曜日の朝、起きると北海道の地震のニュースに驚きました。
今年は豪雨や台風で日本各地で大きな被害が出ていますが、大型台風の後にこの地震。
少しでも早い復旧を祈ります。

IMG_9408.jpg

そしてつい数日前、我が家も防災グッズを詰めたリュック2個を新調したところです。
備えあれば…。

**************:

Ladurée(ラデュレ)の好きなメニューの1つがフィンガーサイズのサーモンサンドイッチ。

IMG_1241 copy

テイクアウトもできるのでバレエやオペラの幕間に摘むもよし☆

さて、この秋のラデュレは、ちびっこの新学期を意識した新作スイーツが面白い。

fullsizeoutput_1245.jpg

新作マカロンは、バーバパパ(綿アメ)とバブルガムのフレーバー。

fullsizeoutput_1243.jpg

スニッカーズからインスパイアされたチョコレートケーキや、

fullsizeoutput_1244.jpg

ボンボン・アルルカン(ってどんな味?)とグリオットのルリジューズ ☆

以上3点は9月19日〜11月19日の期間限定販売予定。

homepage.jpg

また、先月末から販売スタートしたのが大好きなロンドン発のシューズブランド「シャーロット オリンピア」とコラボした紅茶。
アーモンドとチョコレートフレーバーのアールグレイは、紅茶そのもの以上にレオパな缶が気になる…♡


いずれもパリのブティック(&オンラインショップ)でしか買えないみたい…。


<info>
Ladurée(ラデュレ)
https://www.laduree.fr/en/



関連記事
スポンサーサイト

ギリシャ!

Keicoさん、こんにちは😊

手首の経過も順調なようでなによりです。

と言いつつ、うっかりなもんは昨日左の人差し指を軽く傷めてしまいました。普通に生活できるくらいの全然軽い怪我ですが、そして利き手でもないのですが、ちょっと不便です。

経済危機前にサントリーニ島へ旅行に行きました。海産物がおいしくて、そして何よりも景色が美しくて、素晴らしいデスティネーションだと思いました。全体的に食べ物は日本人の味覚に合うと感じました。
アテネにも少し滞在したのですが、ホテルの朝食で食べたギリシャヨーグルトが絶品で、おかわりしたくらいです。

サントリーニ島、雪山合宿に備えて、療養にいかがでしょう(^^♪

そしてラデュレ!
サンドイッチはアフタヌーンティーで食べました。とっても美味しかったのを覚えています。
この紅茶、日本でも販売して欲しいな。
ちょっと風変わりなコンセプトの青山店はまだ行ってませんが、今年中に一度行ってみる、かもしれません。

Re: ギリシャ!


なもんさん

> 手首の経過も順調なようでなによりです。

ありがとうございま〜す☆
どす黒かった内出血が紫色になってきました(^_^)

> うっかりなもんは昨日左の人差し指を軽く傷めてしまいました。

えーーっ!!大丈夫ですか??
私がお世話になってるお医者さん曰く、指は繊細で複雑な神経や
感覚を持ったところなので傷めるとちょっと大変だと。
動かさないと目に見えて動かなくなるそうで、ピアニストが
1日鍵盤に触れないと違和感を覚えるのもそんな理由だと。
痛いところでのm無理はz禁物ですが本当にお大事にしてくださいっ☆
早く治ることをお祈りしてます!!

> 経済危機前にサントリーニ島へ旅行に行きました。

うわっ、羨ましい♡♡
やはり食事が日本人に違和感なく食べれるものが多そうですね〜。
食いしん坊としては旅先ではまず料理が美味しいことが一番。
青い空と海に映える白いサントリーニ島、そして古代文明好きなので
アテネも絶対行きたい街です!

> サントリーニ島、雪山合宿に備えて、療養にいかがでしょう(^^♪

ナイスプラン(≧▽≦)
でも散々家事をサボってるのでそんなご贅沢は期待できそうもなく、
スキープレ合宿が前倒しされそうです。。

> ちょっと風変わりなコンセプトの青山店はまだ行ってませんが、今年中に一度行ってみる、かもしれません。

ふふ、私も年内に一度行きたいと思いながら何度が素通りしてます♬

こわいですね。。。

北海道の地震、びっくりしました。
かなりの規模で被害も大きくて。。。
一日も早く北海道の皆さんが通常の生活に戻れるよう祈るしかないのですが、テレビで現地の様子をうかがい知るにつけ胸が痛みます。
東京は最近、地震があんまりこないし台風被害にもあっていないから防災意識がいまひとつ希薄になりつつあったので、、、
うちも少しづついまのうちに備えをしておこうと、Amazonでいろいろ備蓄のためのものを購入しているところです。

ラデュレのレオパな缶、気になる気になる~~(*'▽')
パリでしか手に入らないとは!!お友達に頼んじゃうかも♪
ラデュレはマカロンにせよケーキにせよいろいろなフレーバーがシーズンごと楽しいですし、なんたってパケもめちゃ可愛いので女子にはたまらないですよね~☆
フィンガーサンドウィッチがおいしいのも思い出しました~(#^.^#)
パンペルデュを食べたくて近々行こうって思っていたのですが、KEICOさんのお写真をこちらで拝見して、やっぱりサンドウィッチ食べたいのでアフタヌーンティーに行こうかな~って思いましたっ。

Re: こわいですね。。。


ちーさん

被災された北海道の方が本当にお気の毒です。
同じ日本にいても祈ることしかできませんが、本当に
少しでも早く復旧、復興されることを祈ってます。
それにしても今年の日本は大きな自然災害続きですね…。
いつどこで何が起こるか全くわからないので
備えは大事ですよね。

> ラデュレのレオパな缶、気になる気になる~~(*'▽')
> パリでしか手に入らないとは!!お友達に頼んじゃうかも♪

それがね〜、今日表参道のラデュレ前を通ったら
レオパのマカロンボックスが見えたんです。
時間がなくて足早にお店前を通過してしまったのですが、
紅茶もあるのな?!と気になりました。

> パンペルデュを食べたくて近々行こうって思っていたのですが、

うっ♡
逆に私はパンペルデュが食べたくなってきましたよ〜o(^-^)o
シャンティイクリームてんこ盛りで!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR