07
29
30
31
   

大人マダム@ルコント

おまけなブログ"Belle et Bonne"を始めて3ヶ月。
コメント送信の不具合や管理画面の使いづらさも
あったので今日からリニューアル
(過去分は移行してません)

引き続きよろしくお願いしま~す。

**********************

2013/10/1 Comme d'habitude

東京の自宅から徒歩で行けることもあって、
帰国中に何度もお邪魔したのが
"Lecomte"(ルコント)

スーパーでの買いもの帰りのティータイムや
友達とのランチ☆

サロン・ド・テのスペースは地下1F。


131002 (3)

ランチメニューは2種類。
ランチメニューは、季節のキッシュと
季節のサンドイッチから選択。

131002 (1)

そしてランチには好きなケーキと飲物もセットです。

友達Tちゃんと年甲斐もなく、
「どれにする?悩ましい~!」と
キャッキャッと言いながら迷っていると、
小柄で涼し気な雰囲気のマダムがやってきて
私達の隣りの席に。

131002 (2)


そのマダムはランチセットを頼む前に、シャンパンを
オーダーして優雅に飲み始めました。

「かっけ~!
一人ランチで、まずはシャンパンをスマートに
オーダーする。オラにはでぎねぇ。」
(↑あまちゃん風に! あまちゃん、終わって残念。)
と心の中でつぶやきました。

大人になるほどに群れないことの強さや自由さ、
しなやかさを持った女性に憧れます。


家でも外でも一人の時間を充実させられるように
したいな、と素敵なマダムを見かけて感じたので
ありました~。


<INFO>

ルコント

東京都港区南麻布5-16-13
Tel. 03-3447-7600
http://www.a-lecomte.com/

関連記事
スポンサーサイト

わぁ♪

ぼんそわ~るKEICOさん♪
ブログ、リニュされたのですねっ。
今後とも是非楽しく拝見させていただきたいのでどうぞ宜しく
お願いいたします~。

ルコント、シャンパンおひとり様ランチ☆かっけ~(笑)
真似してみたいなぁ。。。でも無理かも!?
カフェでせいぜいコーヒー一杯がやっとな私です(^_^;)
ルコント、キッシュも好きでした。
もちろんチーズケーキも食べたいので、ランチ時狙いで行ってみます♪

ダナ・キャラン、かっこいいですね~。
いま、柔らかくて着心地のよいワンピを欲しいのです。
大人ですし、あんまりユルすぎるのもNGなのでカタチがきれいな
もので楽にしょっちゅう着られるようなのを探し中です(#^.^#)

可愛い!

可愛くなりましたねー!
まずはリニューアルおめでとうございます♥

暑かった夏も気づいたら終わり、マダムもパリに戻る時期になりましたね。秋は芸術に始まり、ファッション、読書、食欲などなど楽しみが沢山!ますますブログを拝見するのが楽しみになりました〜。しかもiPhoneからコメント出来るようになって、私は嬉しいぞ〜!

ところで、こちらでは管理人への秘密のコメントが出来るのですね?マダムだけにってことですよね?
きゃー何を打ち明けよう?(笑)

初コメントです

はじめて!
いつも楽しく拝見してます。
通勤途中の日課です。
スマホからのコメントがフリーズしまい、なかなかおく送れなかったのでリニューアルは嬉しいです!!

KEICOさんはパンツが似合いますねd=(^o^)=b
オシャレな秋の到来ですね!

renewal"

keicoさん、新しい「オマケ個人ブログ」開設おめでとうございます。色々考えて試行錯誤されているのですね、読む方もしっかり身を入れて読まなくちゃ、です。
ダナ・キャラン素敵です。柄パンの着こなし流石です。ドレスのほうも着た写真をアップお願いします。
ルコントのランチはどうでした?平日昼のシャンパン確かに憧れますね。

KEICOさんへ、
またまたBlogリニューアルおめでとうございます♡ダナキャランのパンツをあそこまで美しく履きこなせるのは…「神様!不公平ですよぉー(≧∇≦)!」と言いたい。。
ヘビロテBlog楽しみにしています?

大人な女性…憧れますが、私の中では、マダムは憧れのお1人なんですが(^^;;
先日、友人とリッチでお得なランチと称して北京ダックのコースにしてわいわいしていましたら、お1人で女性がいらして…お酒を飲みながら同じダックなコースを召し上がっていて「すごぉ〜いッ!」と一瞬、釘付けになりました…マダムがお会いした方とは違う感じがしますが…凛とされた女性には若い頃から憧れてましたぁ〜!!
お一人様焼肉…お一人様カラオケ…まだ未経験な私です(^^;;

bonjour!

こんばんはKEICOさん。
お引越しおめでとう?ございます。
コメントが送信できるようになって嬉しいです。

暑い日本での滞在、楽しめましたか?
私は結婚してから旅行もままならず
KEICOさんの素敵なブログで旅気分を味わうという
トホホな日々です…。(あ、ブログはすっごく楽しんでいるのです!)
そろそろ旅の本番を企画しなくちゃ!

Re: わぁ♪


ちーさん、

ぼんそわ~、ちーちゃん★
個人ブログは色々と使い勝手が悪くてリニューアルしました~。
相変わらずの内容ですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す。

おひとり様ランチでシャンパンとは、ホントにかっけ~だよねぇ。。
そうそう、ルコントのキッシュはちょっと小ぶりでした。
って、、もともとあのくらい大きさだったのかもしれませんが、
パリでジャンボサイズに慣れたせいか?とても小さく感じました。
ケーキまで問題なくペロリです♪

ラクさ追及じゃなく、着てて心地のいい服、ラインなのキレイな服を
秋のパリで私も探したいです♥

Re: 可愛い!


Kumiさん、

ちょっと甘過ぎますかねぇ、このブログ?!
と思ってあれこれテンプレートは悩んだのですが、
「チャラチャラしてて合ってんじゃない?」という
辛辣な意見(by夫)に従ってしまいました…。

> ところで、こちらでは管理人への秘密のコメントが出来るのですね?

えっ?そうなの??
って、まだこのブログの使い方が半分ぐらいしかわかってない私です…。
秘密の打ち明け話、楽しみにしてます♥(笑!)

Re: 初コメントです


りさこさん、

はじめまして★
通勤途中で読んでいただいているとは、ありがとうございます!
なんだかすっかり私もブログは歯磨き並みの習慣になって
しまいました…。

普段はパンツばっかりです。
そのせいか、やっぱり脚に緊張感がなくなるというか、
歩き方もなーんか男っぽい気が…。
なので今シーズンは積極的にスカートも履きたい気分です♪

Re: renewal"


カエラさん、

スマホもiPadも、そしてブログも操作は知ってて当たり前的な
簡単説明しかなかったり、
さっぱりわからない単語が出てきて
プラグイン?アフェリエイト?なんだそれ!状態です。

> ルコントのランチはどうでした?

肝心のこと書いてませんでしたね…。
キッシュとサンドイッチは日(週?)替わりで、この日は
白人参のキッシュ、キノコとベシャメルソースのクロックムッシュでした。
どちらも少しグリーンサラダ添えです★

Re: タイトルなし


リエさん、

見やすさ、読みやすさを考えて今後もちょこちょこ変更
していこうと思いま~す。

気がつけば実年齢としては私もかなり大人…。
自分が高校生ぐらいの時は、30歳の人でも軽くオバサンだな、
なんて思っていたのが恐ろしいし、
若さは女に意味のない自信を与えるのよね~、日本では…。

> お一人様焼肉…お一人様カラオケ…まだ未経験な私です(^^;;

一人焼き肉は寂し過ぎるでしょ~っ。
カラオケもオーディエンスがいてナンボ!?
そのへんのおひとり様はあえて経験しなくていいと思うわよぉー。

Re: bonjour!


まきさん、

ぼんそわ~、まきちゃん♪
「あまちゃん」も「半沢直樹」も9月で終わったので、
私のブログも10月からリニューアル!?

> 暑い日本での滞在、楽しめましたか?

ハイ!夏バテもなく、元気に過ごしました★
意外と呆気なく秋が来てしまったような。
夏が終わると過ごしやすい秋というより、寂しい気持ちが先行します…。
ハロウィン、クリスマス、え?今年も終わる…という感じだし。

結婚すると気ままに一人旅とか友達との旅行もなかなか
行けないよね~。
でも旅行好きなまきちゃんなので、旦那様と新たに楽しい旅を
企画して楽しんでね~♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR