03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

さすがジャポン

4月10日のComme d'habitudeは
「蒼の乱とドーサン」。


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-165.html

smh (1)

ホールのホワイエは硝子張りで渋谷を一望。
夜景も綺麗でした★

で、ヒカリエにはタクシーで向かったのですが、乗り込むとスマホの充電コードがあってびっくり。
「ご自由にお使いください」と。

日本では普通のことなのかもしれませんが、パリじゃタクシーに乗ってこんなサービスは無いし、やっぱりジャポンはすごいよね~と一人感激でした。

smh (2)

で、やってみました。

半年前から私のスマホは数時間でバッテリーが切れます…。
アナログ人間は「ま、いーか」と、これまでその問題を放置してきましたが、使いたい時に残りバッテリー8%!なんてことばかりで焦ることも増えてきたので、近いうちに買い替えようと思います(*_*;


関連記事
スポンサーサイト

KEICOさんへ:

日本は本当に便利ですね、
TAXIで携帯の充電できるのは、他の先進国でも
なかなかなさそうな気がします。

ただ、私の場合、下車時に忘れてしまう可能性があります。


KEICOさんは観劇が大好きなようですね。

そういえば、以前のブログで、
パリで"美女と野獣"のオペラをやってた話しを伺いましたが、
日本でも同じものをやると良いなー!
(日本ラデュレでパリと同じ陶器チャームを見かけましたが、
オペラ情報は全然入手できていません(>_<))

KEICOさんは最近東京で何かフランスオペラを
上演する情報を知ってますか?


>血も苦手です。。
>夫が料理中に指を切っただけで私の方が目まい
&卒倒しそうに
>なります(>_<)

私も血を見て、目眩をしたりします。
(但し、アジアンホラーの雰囲気が大好きです。)

>中華料理好きなので美味しいと噂を聞けば出かけているものの
>本場の美味しい中華をご存知のWeijuanさんを満足させる
>美味しいお店は少ないかも~と心配ですが、今後も美味しかった
>中華料理のお店はご報告しますねッ(^_^)/~

いつも本当にありがとうございます。
大変助かっていますよ、KEICOさん。
KEICOさんの情報はガイドブックにできるほどの情報量で、
しかも現地の深入旅を望む人のためのガイドブックです。


Weijuan

ヒカリエ

実は私もまだヒカリエに行けていません。旧東横線を使って渋谷に出るなどしないと中々立ち寄ることにはなりそうもありませんが、確かにホールが二つあるので観劇なら行ける機会があるかもしれません。
いのうえ歌舞伎は楽しくていいですよね。以前「五右衛門ロック」を観ました。今回の「蒼の乱」は劇団新感線だけど古田新太さんは出ていないんですね。天海祐希さんは元気復活でよかったです。

お久しぶりです

KEICOさん

昨日のKumiさんのコメントを拝見し、私もすっかりコメントをご無沙汰
していると思いまして~久しぶりのコメントです。
私もずっとブログは拝見していました。
そしてコメントまで読んだところですっかり満足気分になってしまいまして
自分がコメントを書いたような気になっていました・・・・・。
これからもコメントさせていただきますので忘れないでくださいねー。(笑)

お芝居は見たことが無いのですが、有名な俳優さんたちが目の前で演じる
わけですから贅沢なエンターテイメントですよね。
以前KEICOさんが観劇された宮沢りえさんとか生で見てみたいです。

Re: タイトルなし


Weijuanさん

タクシーの中で充電できたり、Wifiが使えたりで日本でタクシーに
乗るたびに驚いてます(@_@)
でも、私も忘れて下車しそうなので気をつけないと…!

> KEICOさんは最近東京で何かフランスオペラを
> 上演する情報を知ってますか?

ごめんなさい!
最近東京でオペラ鑑賞していなくて情報がありません(>_<)
ただ偶然今日知ったのが、今シーズンのパリ・オペラ座で上演しているオペラ、
バレエのうち、いくつかの公演を日本のTOHO系の映画館で上映しているそうです。
ライブビューイング2013~2014 詳しくはこちら↓
http://www.opera-yokoso.com/index.html
直近では4月29日に「フィガロの結婚」をやるそうですよ~。
生の迫力は無いものの、映画館の大きなスクリーンと音響で観たら
パリ・オペラ座の雰囲気は伝わりそうです♪
「フィガロの結婚」は明るいストーリーなので個人的には好きなオペラの一つです♥

> 私も血を見て、目眩をしたりします。
> (但し、アジアンホラーの雰囲気が大好きです。)

アジアンホラー、怖いよぉぉ(>_<)
夢でうなされそう?!

> 大変助かっていますよ、KEICOさん。

こちらこそ~、Weijuanさんに教えてもらった甘い情報に
和菓子の世界も広がってます。
そうそう、ブログであの「オリーブ大福」を見たパリでシェフを
している友達から「オリーブオイルを使ったデザートを研究します」
という連絡もありました。
稚拙なブログではあるものの、こうしていただいた情報などが
意外な人や所にも繋がったりするので私も嬉しいです(*^▽^*)

Weijuanさん、丁寧なコメントを本当にありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いしま~す(^_^)/~


Re: ヒカリエ


セイラさん

ヒカリエって駅と繋がっているんですねぇ~。
って、そんなことも今回知りまして、結構人の流れがあって
驚きました(*_*)
完全におのぼりさん状態です…。

> 以前「五右衛門ロック」を観ました。

セイラさんも観たましたか、これ。
よく温泉地などにある顔だけ出す板絵の五右衛門版が会場にあったでしょ?
あれに夫が顔を入れて撮影したらハマり過ぎて爆笑!
しばらく五右衛門は我が家の笑いの種でした。

>古田新太さんは出ていないんですね。

出てませんでした。

>天海祐希さんは元気復活でよかったです。

The宝塚☆な感じで元気に歌って踊ってました。
「おい、そこの大きい女!」と、いつものように舞台上では
いじられてました。


Re: お久しぶりです


アニスさん

ボンジョルノッ☆今はミラノですよね?
コメントありがとうございます。
なんだかお気遣いいただいてすみません!
お手すきの時、気が向いた時、適当にって感じで気ままにお願い
しま~す(^^)v

> これからもコメントさせていただきますので忘れないでくださいねー。(笑)

がってんだ★
人の顔は覚えられないんですけどね~、名前は文字で見てるせいか
忘れないです(*^^)v

> 以前KEICOさんが観劇された宮沢りえさんとか生で見てみたいです。

綺麗です、細いです、オーラがあります☆

今回の舞台では個人的には早乙女太一さんの殺陣が綺麗で見惚れました♥
松山ケンイチさんは大きくて舞台映えしてました。


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR