FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

骨折日記

9月21日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ・東京でPicard☆」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

fullsizeoutput_12fc.jpg

クロワッサンは冷凍庫に常備してもイイかも。

日本のピカールでも1個あたり90円弱の計算ですし。

*********

蒸し器からホッカホカを取り出す。

IMG_9594.jpg

骨折から1ヶ月。

ギプス生活をしながら増えるオンラインショッピング☆食べ物編。

IMG_9595.jpg

やっぱり蒸したてに限る!と、美味しくいただいたのは、横浜中華街 四川料理老舗「重慶飯店」の叉焼包。

IMG_9454.jpg

包丁が使えないので、こういった蒸すだけのものは助かる。

IMG_9453.jpg

大好きな花巻♬

サンドするならやはり豚角煮、ハンバーグ。

となると具もお取り寄せしないと…。

そんな話を友人にしていたら「三越オンラインストア」の「惣菜の通販」がオススメと。

IMG_9452.jpg

絶対ポチして!!(夫)と言われた「マー・ラー・カオ」。

重慶のものは大きく重い。

fullsizeoutput_125f.jpg

朝ごはんにもっちり蒸し立てをいただきました。

fullsizeoutput_125e.jpg

甘さ冷えめ☆

IMG_9455.jpg

週末ランチは飲茶セットかなぁ。。

ほとんどのものがオンラインショッピングができ、指定の日時にきっちり届けられる便利な時代をひしひしと実感中。

<info>
三越オンラインストア
https://mitsukoshi.mistore.jp/onlinestore/search?searchAttribute=惣菜&pageNo=1

重慶飯店
http://e-shop.jukeihanten.com




関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICOsan!

一気に寒くなりましたが、風邪などひかずに元気でお過ごしでしょうか💖?お怪我の痛み、寒さで増しませんように!

NHK「あさイチ」に出演中の佐藤健さんをデレデレ拝見しております(;^ω^)(面食いかっ!!)
でも、次の瞬間、またもやタイムリーなKEICOさんのブログに目が釘付け♪元来、ポタージュ状のスープが大好きな私は、この2週間ほど、スーパーに陳列されているレトルトや粉の簡単スープをあれこれ見ていたのです!!特にカボチャ、キノコ系、エビのビスク、アスパラガス、プチポワ!!でもやはり、クノールやポッカなど所謂お湯で溶かす系は「惜しい!」ものが多く、独特の味や香りに😞💦・・・。成城石井などのレトルトスープはお値段するしなぁ・・・と悩んでおりました。ピカールかぁ…冷凍で好きな量だけ♪フランス産で本場の味(^^♪た、試してみたいです!!

一個100円しないクロワッサンにも惹かれます💛

最後にマーラカオ(^^♪私も大好きです💛口の中にねっちりへばりつく甘いたまご感、さいこー!!そういえば、昔はコンビニお手軽パン、蒸しケーキ(?)みたいなのにハマっておりました。北海道チーズ蒸しケーキもあったよなぁ・・・( ´艸`)

寒さに負けず、温かいスープで暖まりながら💖良い一日をお過ごし下さい♡

NORIKO.

Re: No title


NORIKOさん

本当に急に寒くなりましたね〜っ。
着る物というか、この右手で着られる物がなかなか
なくて困ってます。
グイッと無理して腕を通すとまだまだ痛くて(T_T)
夏、戻ってこーい!と心の中でシャウト中。

> NHK「あさイチ」に出演中の佐藤健さんをデレデレ拝見しております(;^ω^)(面食いかっ!!)

あら、タケル好き??
ってことは、今シーズンのドラマ「義母むす」は見てたかな〜?

>でもやはり、クノールやポッカなど所謂お湯で溶かす系は「惜しい!」ものが多く、独特の味や香りに😞💦・・・。

そうそう!昔に比べたらだいぶ進化してるんだろうけど
イマイチだよね、あの粉スープ。
私は滅多に飲まないけど、相方があの手のスープ色々も
好きなものでストックしてます。

> ピカールかぁ…冷凍で好きな量だけ♪フランス産で本場の味(^^♪た、試してみたいです!!

フランスだととにかく安くて、こんだけ買ってこの安さ?!と
驚くけど、日本で買うと高いね。。
そんな中で100円しないクロワッサンはアリでしょっ♬
しかも焼きたて〜。

> 北海道チーズ蒸しケーキもあったよなぁ・・・( ´艸`)

あった、あった!
そしてたぶん今もある!
ちょっと前にテレビで凍らせて食べるとチーズケーキみたいに
なるってやってた。
本当かね??

気がつけばもう週末。
Bon week-endでございますっ(^_^)/

こぉーぱんぱんっ

息子娘共々クロワッサンが大好物で、もちろん我が家の冷凍庫にもピカールのクロワッサン(娘語でこぉーぱんぱんっ)が常備されております。焼きたてを食べられる上に一個100円しないので、ボロッボロにこぼしながら食べる子ども達にも惜しみなく与えられるというのがありがたいです。しかもちゃんと美味しいですし!

クロワッサンというと、どうにもリチュエルがイマイチで。。。青山のお店が出来たばかりの頃は気に入って何度か買っていたのですが、いつしか(サイズが小さくなったあたりかな)生地のサクサクもっちり感が失われ、やたら引きの強い感じとバターのベタッとした感じにとって変わってしまい買わなくなりました。現地で頂いたらまたベツモノなんでしょうね〜。

Re: こぉーぱんぱんっ


mejiさん

姫語「こぉーぱんぱんっ」とは可愛いねぇ♡
くま王子&プリン姫、二人とも美味しいもの好きだよね〜。
子供の味覚の鋭さに時々大人でもドッキリさせられます。
先日も親戚の3歳の娘ちゃんが、ある中華料理を食べて
「本物の味」
なーんて言うからびっくりよ!
ボキャブラリーは周りの大人の影響もあるんだろうけど、
ポロっと出る発言に家庭での会話がちょっと見えるような?!

> クロワッサンというと、どうにもリチュエルがイマイチで。。。

そーなんだ…。
パリ本店「デュ・パン・エ・デジデ」と比べてどうなんだろ?と
思いながらまだ東京で食べたことがなくて気にはなってました。
クロワッサンってシンプルだけど、これまた差の出る一品だよねー。
リッチにバターも使えば良いってものでもないし(^_^;
ピカールのは、予想以上に私好み♡で感激でした。
あのお値段であの美味しさは文句ないぞー。
それに焼き上がるまでの、あの幸せな香りに包まれるのも
ちょっと得した気分で美味しさが増します☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR