FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

骨折日記

9月27日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
アンティークなお皿でクリームパン☆」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_7478.jpg

寒くない初夏のアンティーク市巡りが好き♡

******

すっかり慣れてきた整形外科通い。

まだ指はむくみがちですが手首の経過は良好でギプスは更に小さく、最初と比べると3分の1サイズになりました。

そしてこれまで週1通いでしたが、次回からは2週間に1度ペースに。

fullsizeoutput_1329.jpg

慣れたことで周りを観察する余裕もでてきた今日この頃、受付・待合室にいると痛々しい患者さんがどんどんやってきます。

先日驚いたのは、足を引きずってやってきたマダム。

受付カウンターにやっとつかまるその姿は満身創痍。

「左足首を骨折したんですが、その足をかばっていたら昨日の夜、階段から落ちまして右も骨折したかもしれません…」

と言って脱いだサンダルから見えた右足指が腫れ上がって真っ黒なクリームパン状態。

私が見ても「それ、骨折いっちゃってますね…」な状態でした。

お気の毒です!!

fullsizeoutput_134a.jpg
(フォロー中のファッション系インスタにこんなものが。演出ユーモアな1枚とは言え他人事に見えない…。痛く恥ずかしい瞬間だ。)


そして今日も受付のため並んでいると、私の前に20代半ばと思しき右腕を吊るした状態の男性が、

男「昨日スケボーで転んで左手首やっちゃったみたいで。あはは。」

受付「その腕でスケートボートに乗ったんですか?」

男「はい」

聞けば(聞こえた)、先日右肘の手術をしたばかりで腕にはまだボルト?が入ってるそうですが、そんな腕でスケボに乗って転んだと。

そもそも右肘の骨折もスケボによる転倒だと。

命知らずの若者よ…。無謀だよ。

打ち所が悪かったら死にますよ…。

と心の中でつぶやきながら自分の右手をさすりました。

怪我をしてバランスを崩したことで、また違ったところを怪我することや再度患部を傷めることは珍しくないらしい。

IMG_0238 copy

ギプス生活に慣れてきた私としてもここは気をつけて過ごすべきターニングポイントかもしれないな、と思いながら帰りにカフェ・ラテ1杯。

ホッ♡



関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICOsan!

突然ですが 寒くない初夏のアンティーク市巡りが好き♡ ←激しく同感!!寒いと、何を見ても「ふーん・。・、それより暖かいとこ行こっ!」と、感動も薄れがちな私ですので(-_-;)でもー、Alsaceのマルシェ ドゥ ノエルは寒---い!ヴァンショーなしには歩けませんね(;^ω^)

ギプス⑶分の一に縮小、良かったですね―💛ご回復が順調なようで本当に何よりです。でもやはり、兜の緒を締めよっ!!ってシンクロでしょうか・・整形外科のマダム、、、無謀な若者、、が、頑張れ!!今年はもう、良いことしか起こりませんように…(;^_^A

成城石井スイーツ、またもや絶対美味しいヤツ(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!
白くてネッチリ発酵パン大好きです!カスタード命!!お行儀悪く食べ歩くのも美味しいけれど、KEICOさんを見習って、素敵なお皿に出して味わうのもやってみますね!ネッチリ発酵パンとモサモサあんこの最強コンビ、小田原の守屋のアンパンはご存知でしょうか??小さいころからの私のツボ♪

肌寒いテンション上がりにくい日が続きますが、ご自愛くださいませ。そうだ!この週末は、日仏学院にて「美食の祭典」オクシタニー地方!!開催です♪テンション上げて、参ります(^^♪

Tres bonne journee !!

NORIKO.

Re: No title


Norikoさん

寒いと何を見ても無感動です、はい…。
体が冷えると心も冷える?!
マルシェ ドゥ ノエルはヴァンショー、マスト!!
飲み終わった頃に撤収です。

> ギプス⑶分の一に縮小、良かったですね―💛

ありがとうございます♬
ホントだいぶ楽になりました。
が、しっかり兜の緒を締めてきまーす!

>ネッチリ発酵パンとモサモサあんこの最強コンビ、小田原の守屋のアンパンはご存知でしょうか??

知らんがな〜です。メモメモ!
小田原に土地勘は無いのですが、わりと行く箱根の途中に
寄り道したいです♡
やっぱり日本人として元祖なパンと言えばあんパン☆
部活後のあんパン&牛乳が大好きだったな…。

> この週末は、日仏学院にて「美食の祭典」オクシタニー地方!!開催です♪テンション上げて、参ります(^^♪

へ〜、南仏の美味しいものがお目見えかな♡
Amuse-toi bien\(^o^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR