FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Aux Deux Canelés

10月4日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
怪物と呼ばれるLe Dome☆」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_9040_20181003085415137.jpg

5年前とは大違い☆

*************

カヌレ好きには必見な

Aux-deux-caneles-paris-4-6.jpg

今年パリ4区にオープンしたカヌレ専門店“Aux Deux Canelés”(オ・ドゥー・カヌレ)

aux-deux-caneles-1.jpg

見ため地味なボルドー菓子がちょっとおめかしアレンジで種類豊富に展開。

fullsizeoutput_13be.jpg

中にはクリームが入ってるそう。

マレエリアのパトロールの際に訪れたい一軒☆

<info>
Aux Deux Canelés(オ・ドゥー・カヌレ)
72 Rue de la Verrerie, 75004 Paris
09 82 26 47 75
http://www.auxdeuxcaneles.fr


関連記事
スポンサーサイト

怪物ドーム

ご無沙汰です。右手首の回復具合は如何ですか?

Le Domeのケース買い、しかも2005年とはなんとも羨ましい。まさに「神の雫」の世界。25-30年でピークな飲み頃でしょうからまだまだこれからの熟成が楽しみですね。最近は早飲みタイプが多くなってきている中、じっくりその変化を楽しめそう。

先日来マダムが通われているソンデコネ 、是非近いうちにトライしたいと思っています。

,ボルド-

KEICOさん、またまた今日もお邪魔してしまいました。

私もメルロ-が大好きなのです。

もう10年以上前ですが、夫とボルド-とサンテミリオンを旅行しました。
ボルド-では、ちょうど2年に一回のワイン祭りをしていて、カンコンス広場に沢山のテントが出ていて、首からグラスの入った赤い袋を下げていっぱい試飲して楽しかったです!(^^)!
ボルド-はお食事もとっても美味しいので大好きな街です。

サンテミリオンではブドウ畑やシャト-の見学もしました。
メルロ-とカベルネでは葉っぱの形が違うと言う事はその時に初めて知りました。

そして「Le Dome☆」!
素晴らしいですね\(◎o◎)/!
飲んでみたいです。
ラム肉も美味しそうv-407

それから、ロ-ズベ-カリ-のお茶の横に付いてくるお菓子なのですが、ほんまにちっちゃいです。(一口サイズv-410 

DEAN&DELUCAの袋入りオリ-ヴは先日京都で見つけました。
東京には置いてはらへんのかなあ~


KEICOさん、お久しぶりです^_^
カルトワイン、ドーム!!
飲んでみたーーい(≧∀≦)
KEICOさんにのワインセラー、ワイン部屋にはお宝ワインが沢山ありそうですね。
一番多いのはボルドーワインですか?

Re: 怪物ドーム


エルミタージュさん

こんにちは。お久しぶりです☆
手首の方は、どんどん良くなってまして
家の中ではギプスを外してOKになったので
だいぶ楽になりました。
何より寝やすく、熟睡できるのが嬉しい!

> 25-30年でピークな飲み頃でしょうからまだまだこれからの熟成が楽しみですね。

と思うと、つくづくワインは奥深いですね〜。
30年後の自分なんて全く想像できませんが、、
このワインと一緒に美しく(!)年を取りたいものです…。

> 先日来マダムが通われているソンデコネ 、是非近いうちにトライしたいと思っています。

なかなか他にないユニークなお店で楽しいですよ☆

Re: ,ボルド-


MAREKOさん

> KEICOさん、またまた今日もお邪魔してしまいました。

いらっしゃいませ〜♡
嬉しいです(*´▽`*)
しかもMAREKOさんもメルロー好きとは!
というわけで、心の中でサンテっ♬

それにしてもボルドーのワイン祭りって面白そうですね〜っ!
どこの村のワイン祭りより華やかなで美味しそう☆
そんな陽気に飲んで歌って盛り上がるお祭りに一度は行ってみたいのです。
ボルドー地方は豊かで、そこに暮らす人たちも大らかな印象ですし、
良い思い出しかありません。
シンプルな食事に極上ワイン、最高です (≧▽≦)

> サンテミリオンではブドウ畑やシャト-の見学もしました。
> メルロ-とカベルネでは葉っぱの形が違うと言う事はその時に初めて知りました。

サンテミリオン村、大好きです♡
私もここで葡萄畑を歩くツアーに参加したのですが、
収穫後の枝に残った葡萄を摘んだら美味しくてびっくり。
食用ではないので酸っぱいだけかと思いきや
甘味もあって、種の苦味もいい感じで。
あーー、すっかりまたボルドーに行きたくなってきましたよ!

> それから、ロ-ズベ-カリ-のお茶の横に付いてくるお菓子なのですが、ほんまにちっちゃいです。(一口サイズv-410 

そのちょっとひと口があると、やっぱり嬉しいです。
カフェとかでチョコもスペキュロスもついてこないと
しょぼーーん、です。

> DEAN&DELUCAの袋入りオリ-ヴは先日京都で見つけました。
> 東京には置いてはらへんのかなあ~

単に私の視野が狭いから見つけられてないだけの可能性が高いです。。
また次回チェックしてみま〜す(^_-)-☆

Re: タイトルなし


ぴのさん

ぼんじゅ〜、ぴのさん♬
お久しぶりです。

> カルトワイン、ドーム!!

お値段が高くて美味しいのは当たり前だと思うので
普段はコスパの高いワイン探しが楽しくて、好きなのですが
熟成ワインというのはまた別世界な感じがします。
ただ何十年も待つなんて、、その頃に私はヨボヨボだよ…
と思うと、今から40年熟成とかは買う気になれない?!

> KEICOさんにのワインセラー、ワイン部屋にはお宝ワインが沢山ありそうですね。

ワイン管理は私はノータッチなんです。
なのでどんなワインがどのくらいあるのかもわかっておらず…。
ひたすらノムリエです☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR