FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ハズキルーペと栗羊羹

10月5日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
フジタランチ☆」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

bFI1mZeYveVtV1CrTi1aSzSW9dmZbLWg4EvI08uy1B7B5yHRco57DA5m1GLCmWD8.jpg

藤田展を記念してしりあがり寿さんが描き下ろした「フジタ画伯とねこ」のLINEスタンプが可愛い。

******

本当に世の中の文字は小さすぎて読めな〜いっ!!

と、渡辺謙さん風に叫んだところで取り出した「ハズキルーペ 」。

IMG_9934.jpg

いやいや、わたし用ではありません。

近眼な私はまだ老眼は始まっていないかな〜。

父への誕生日プレゼントで、これをもって実家帰省。

IMG_9857.jpg

それから栗蒸羊羹。

IMG_9923.jpg

栗中心♡

新潟は朝晩かなり寒くなり、秋が深まってます。

London-and-vicinity-178279-desktopRetina.jpg

どうでもいいことですが、新潟はロンドンと日照時間や降水量がほぼ同じなのだそう。

「ロンドンの気候なら違和感なく暮らせるよー」と幼馴染が教えてくれた。

ロンドンに親近感♡



<info>
ハズキルーペ
https://www.hazuki-l.co.jp/hazuki/hazukiloupe.html


関連記事
スポンサーサイト

Coucou!!新潟にいらっしゃるKEICOさん、こちら東京は快晴です(o^^o)。
ところで、もし…これがピッタリカンカンなら凄いこと(#^.^#)!!!わたくし、先月末の台風一過晴天ドアツイ金曜日、久しぶりに娘(運動会の代休(。-∀-)メンドクサイ💦)と上野動物園に出かけておりました〜♬ニアミス❓!藤田の看板前でしばし立ち止まり、見たいオーラを醸し出すも敢え無く😭、🐼🦍🦁🐘🦉などのもとへ💨。ちなみにランチは駅前のビル内『梅園の焼そば』でした。あの日、たとえニアミスだけでも嬉しいです!
それにしても、ランチのメニューの看板?表示の仕方❓に、異議あーり‼️ですよっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾わかりにくい‼️でもちょっとだけ、御食事も終盤で『アレʕʘ‿ʘʔ』となったKEICOさんに、一本取られました(笑)(^з^)-☆

新潟にもヨーロッパのように、いち早く冬時間を適用させたらいい面白いかもしれませんね(o^^o)!

Très bon week-end à toi!!!
À bientôt ♬

Noriko.

No title

KEICOさん、こんにちは♬
東京都美術館にも素敵なレストランが色々とあるんですね。
少し前に上野に行った際、外国人ツーリストの多さに驚きました(゚ω゚)
美術館も久しぶりに行きたいと思っていたところなのですが、平日でも人は多いのでしょうか...

そして、新潟にいらっしゃるんですね!
過去に何度か夫がイギリスに長期出張した際、「なんか新潟を思い出す...」と漏らしていました。
新潟あるある?!

あと、大学受験で初めて真冬に東京に来たときは空の青さに驚いたという話をよく聞きます(^^;)

ところで、先日教えていただいた栗のお話、実は五泉市は思いっきり夫の地元なのですが知りませんでした!今度注意して見回してみます。
帛乙女というブランド里芋も好きです♡

名産品に乏しい(?)埼玉育ちとしては海の幸山の幸に恵まれた環境がうらやましい限りです..。

そうなんですね~!!

ロンドンと新潟。
なるほど、そういわれてみると(イメージですが)そんな感じがしますね~。似たような気候、そして空気感。
ロンドンは、パリから移った当初から、気候の意味では特に違和感なく暮らすことが出来ました。
私達の過ごしたあの時期がたまたまだったのかもしれないのですが、違いはと言えばパリより少しばかり雨が多かったような印象くらいです。
そう考えてみたら、パリと新潟も似ているのかも!?ではないですか(*'▽')

ハズキルーペ♪
お友達の中でもお姉さんたちの間では、最近 地味に注目を集めている模様(笑)
まだ早いのではないかな~と思いますが、実は私も近くが見にくい感が出てきています(+_+) ←お薬やサプリの瓶とか、キビシイ。。。
ちょっと前までは石坂さんのイメージでしたが、最近では小泉孝太郎さんや武井咲ちゃんあたりもCMに出ているものだから、手を伸ばしやすくなったかしらん(^-^;

Re: タイトルなし


Norikoさん

Coucouuuu♬
この3連中は東京を離れてましたが気温も上がって
運動会日和な秋晴れだったみたいですね〜。

> 上野動物園に出かけておりました〜♬ニアミス❓!

おもいきりニアミスだと思う、笑。
フジタもいいけど、シンシン&シャンシャンにも会いたい…♡
と横目で見ながら美術館に向かってどんどん追い越していく
オバさん、もとい、マダムたちに負けじと先を急ぎました。

> 『梅園の焼そば』でした。あの日、たとえニアミスだけでも嬉しいです!

梅園で焼きそば!?
梅園では甘味しか食べてことがないのが気になります♡

> 新潟にもヨーロッパのように、いち早く冬時間を適用させたらいい面白いかもしれませんね(o^^o)!

個人的にはサマータイム賛成派なんだけど、
健康被害も深刻らしく、ヨーロッパじゃ廃止意見多数
なんだよね〜。
切り替え日に絶対ドジると思う私には向かないんだけど。

Re: No title


Minamiさん

ぼんじゅ〜、Minamiちゃん☆
一足先に新潟に行ってきました。
朝晩はもう結構寒かったですし、来月はもっと秋が進むので
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

> 少し前に上野に行った際、外国人ツーリストの多さに驚きました(゚ω゚)

うんうん、今回もいろんな言語が聞こえてきました。
そしてちょっと遠くの方から「コンドルは飛んでいく」が
聞こえてきてシュールな上野でした…。

朝一で出かけたので美術館は思ったよりは空いていたのですが
お昼前にはチケット売り場に長蛇の列で、どんどん混雑していく
様子でした。
そしてあの界隈は、動物園もあるので午後にはすごい人でした。

> 過去に何度か夫がイギリスに長期出張した際、「なんか新潟を思い出す...」と漏らしていました。
> 新潟あるある?!

私も知らなかったのですが、気候が似てるのでメンタルも
似たところがあるとか。(ホントか??←ちょっと違う気がする〜)

> あと、大学受験で初めて真冬に東京に来たときは空の青さに驚いたという話をよく聞きます(^^;)

まさに!おっしゃる通り!!
新潟県民には真冬に青空ってビックリなんですよ。
元旦に青空見ただけでとにかく幸せ、ラッキー☆
なので寒さ嫌いの私ですが、東京の冬が好きだと思う理由は
青空が見えるから。
しかもどの季節より綺麗なブルー (≧▽≦)

> 帛乙女というブランド里芋も好きです♡

美味しいよね〜。
フライドポテトのように揚げて食べるとジャガイモより
ずっと美味しいです。

> 埼玉育ちとしては海の幸山の幸に恵まれた環境がうらやましい限りです..。

埼玉は父の実家なのですが、鰻とか川越のお芋とか♡
先日、深谷の味噌漬け豚肉をいただいて美味しくて感激しました。

Re: そうなんですね~!!


ちーさん

雨が多くて、冬は暗くて、気候は似ているロンドン&新潟。
でも見える景色は別物ですけど…。
実はかなりロンドンの街並みが好きです〜♡
なのになかなか行けないロンドン(T_T)
マークス&スペンサーでロンドン気分に浸るだけ?!
(無理がある…)

> そう考えてみたら、パリと新潟も似ているのかも!?ではないですか(*'▽')

冬空は似てるかも?!
暗く寒い冬にパリでは自殺者が増えると言われるけど
新潟もそうらしいんです。。

> まだ早いのではないかな~と思いますが、実は私も近くが見にくい感が出てきています(+_+) 

目が良い人ほど手元が見辛くなるのが早いらしいですよね…。
でも、どうせするならパリマダムのように
ちょっと派手でオシャレなメガネをかけたーい♬
とは言え、お尻で踏んでもOKな丈夫なハズキルーペ 、
気になります、笑。

> ちょっと前までは石坂さんのイメージでしたが、最近では小泉孝太郎さんや武井咲ちゃんあたりもCMに出ているものだから、手を伸ばしやすくなったかしらん(^-^;

あのCM戦略は大当たりだよね〜っ!
武井咲ちゃんの銀座のママ風?もちょっとウケるし。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR