FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

深谷名物☆みそ漬豚

10月9日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
バスクのチーズケーキ☆GAZTA(ガスタ)」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_9914.jpg

とにかくずっしり重かった☆

*********

Aちゃんから埼玉県深谷名物の「味噌漬け豚」をいただきました。

IMG_9275.jpg

恥ずかしながら、ずっと「深谷」は東京の下町だと思っていた。すみません…。

IMG_9278.jpg

ぎっしり詰まったお肉は10枚もあり、どうやって楽しもうか?と食欲を刺激されまくり。

そのまま焼いて、ご飯とお味噌汁で定食風はもちろん、もやしやキャベツなど野菜と一緒に炒めても美味しそう。

IMG_9343.jpg

まずは千切りキャベツたっぷりの丼スタイルで。

いっただきまーす!と、その豚をかじってビックリ。
豚ってもっと硬いと思っていた予想を裏切る柔らかさ。
味噌加減もちょうど良く美味しいのなんの!

これはどんどんご飯が進む味♡

とても美味しい味噌漬けです。




関連記事
スポンサーサイト

No title

KEICOさん、おはようございます(^ ^)

こちらが先日おっしゃっていた味噌漬けですね!
深谷といえば「ふっかちゃん」と深谷ねぎしか知りませんでした...

豚と味噌の組み合わせは裏切らないですよね♡
私もぜひ今度食べてみたいです&埼玉名物として我が物顔で自慢します( ´∀`)

ところで、イギリスと新潟で性格まで似ているとは...?!
でも、冬にイギリスに滞在していた際は毎日暗い雨のなか自転車で(!)通勤していて、東京男児だったら速攻心が折れそうだなとは思いました...

Re: No title


Minamiさん

ぼんじゅ〜、Minamiちゃん☆
そう、これが例の美味しい埼玉・深谷名物!
これを新米コシヒカリで食べるとサイコー☆
ご飯食べ過ぎ間違いなし。

> 深谷といえば「ふっかちゃん」と深谷ねぎしか知りませんでした...

昨日までの三連休で北軽井沢に行っていたのですが
途中の高速道路SAで「ふっかちゃん」グッズを発見。
あの角はなんだろう…鹿?と思ったのですが、
よくよく見るとネギ! ウケた!

> ところで、イギリスと新潟で性格まで似ているとは...?!

パンクファッションなどは一部の人で、基本的には地味?な
イギリス人。新潟県民も地味。
でも以前雑誌のコラム記事に、そもそも日本人とイギリス人は
結構共通点があると。
島国、お茶好き、左側通行、王室&皇室、
感情をあまり外に出さない、謙虚というか自己卑下傾向?
などなどいろいろあって他のヨーロッパに比べて
スーッと日本から入っていけるとか。

> でも、冬にイギリスに滞在していた際は毎日暗い雨のなか自転車で(!)通勤していて、東京男児だったら速攻心が折れそうだなとは思いました...

うんうん、東京男児にはできそうもない…!笑

見逃せませんっ(≧▽≦)

確かにチーズケーキラバーにとっては、こちら見逃せない貴重なお店ですね☆「GASTA」!ガスタさんとおっしゃるのですか。
バスクのチーズケーキ、なんとなくそのルックスから少しフランぽいかんじ、わかります。プリンみたいでもある懐かしくソフトなお味、この感じもまた好きな気がします!
どっしりなアメリカンタイプの濃厚チーズケーキとはひと味違う優しいテイスト、そういえばフランスで出会ったのもどちらかというとそういうチーズケーキが多かったかも。

最近チーズケーキというと、成城石井ばっかりですので(笑)、たまには少しオシャレなのや、変わり種も食さなくっちゃ。
お店の場所、早速控えさせていただきました~♪近いうちに買いに行こうと思います!(^^)!
白金高輪の駅から近そうですね~。

Re: 見逃せませんっ(≧▽≦)


ちーさん

そうなんです、私達(!)チーズケーキラバーには
見過ごせない一軒☆
仰る通りで、フランぽさがあるのでアメリカンなものを
期待して食べると軽め?と感じるかもですが、
こういうのもアリですよね〜っ(^_-)-☆

> 最近チーズケーキというと、成城石井ばっかりですので(笑)、

美味しいです!!
お味、ボリューム、お値段を考えると本当に完成度が高い
と思うんです。
ガスタのチーズケーキを食べた後に夫が放った一言は
「成城石井の方が美味しい」
4000円もしたガスタの立場ないよぉ。。

> 白金高輪の駅から近そうですね~。

はい☆
周辺にいくつかパティスリーや人気ベーグル店がありますが
基本的に静かな界隈なので落ち着いてます。

No title

GASTA、私も8月に行きました。
開店早々に行ったのですが20人ほどの列で暑かったので待ってる間が辛かったです。
サンセバスチャンのチーズケーキが有名なバルLa veñaと同じレシピで作ってるとの事でしたが、確かにお味は同じだと思いました。
ホールと小さいサイズのと2種類あるのは嬉しいけど、このチーズケーキちょっと私には甘目です(^^;
La veñaのチーズケーキのレシピは、サンセバスチャンでレストラン予約などを代行してくれるバスク美食倶楽部さんが出してますが(ネットで検索できます)かなりのお砂糖(確か1ホールに400gだったか?)に自分で作るのは躊躇します。と言っても買って食べてしまえば元も子もないのですが(^^;
お砂糖を少なめにして一度作ってみようかな?とは思ってますが。

成城石井のチーズケーキ買おう買おうと思いながらまだ買ったことないので、今度食べてみます。

Re: No title


crowaさん

すでにお召し上がりでしたか〜♡
行列&売れ切れで早めに閉店などの噂を聞いて
ましたが、今はちょっと落ち着いた感じです。

> サンセバスチャンのチーズケーキが有名なバルLa veñaと同じレシピで作ってるとの事でしたが、確かにお味は同じだと思いました。

なるほど!本当に同じお味なんですね〜 (^_^)
こういう海外からの上陸スイーツは日本用にアレンジ
されることも少なくないので、実際に本場と同じ
と言うのは嬉しいです。

> かなりのお砂糖(確か1ホールに400gだったか?)

え…、それを知るともうホールじゃ買えない、笑。

> 成城石井のチーズケーキ買おう買おうと思いながらまだ買ったことないので、今度食べてみます。

レーズンやアーモンドがアクセント☆
これもクリームチーズと砂糖の量を知ったら
ギョギョッとしそうな濃密濃厚なお味。。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR