FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

恋しい!恋しくない!パリ

10月21日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
十八世中村勘三郎七回忌追善公演☆」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

IMG_0234.jpg

頭側に赤白玉。
尻尾に白白玉。

*********

右手首の怪我で電車に乗る機会はめっきり減り、なるべくバス移動をしていたこの2ヶ月。

IMG_0208_201810191406081c9.jpg

最寄りのバス停がフランス色。

エールフランス航空のヴィジュアルに見つめられて行きたくなったよ、南仏ニース!

IMG_0207_201810191406075b2.jpg

パリも恋しい…♡

K「やっぱりパリが恋しいよね?」

夫「全く。」

K「秋のパリ見たいでしょ?」

夫「全然。」

IMG_1318_20181019140610886.jpg

夫「だって、こんなに旨い肉蕎麦セットをパリじゃ食えないーー!」

夫「しかも日替わりミニライス(今日は鮭イクラご飯)付きで1000円ちょっと!」

IMG_1319_20181019140611c2e.jpg
(左は大盛り。一見あまり普通サイズと違いがないように見えたけれど、実際麺が多かった松玄@麻布十番です。)

夫「大盛りオーダーもできる♡」(←すこぶる幸せそう)

若い頃から海外生活が長く、一時期は1年の半分は海外出張だった夫のような人ほど母国な日本生活を心底楽しんでいる、楽しみたいのかもしれない。


<info>
松玄
東京都港区麻布十番3丁目11−12 仙台坂オークヒルズ 1F
03-3457-5690
http://www.matsugen.net/azabujuban/


関連記事
スポンサーサイト

秋晴れですね

Keicoさんこんにちは〜。
旦那さまの塩対応…秋のパリ、良いですよね!
私は近々行ってきます。
ところで、ディズニーランド・パリは行ったことありますか?

Re: 秋晴れですね


パリおさん

お久しで〜す、パリおさん☆
今日は久しぶりに一日中気持ちいい秋晴れでしたね♬

そうそう、前回のパリ滞在中に教えていただいた
ニコラ・デベルデのチョコレートを買いに行く気満々で
出かけたのですが、駅についたらRERが絶賛ストライキ中。
次の電車が45分後でポキっと心が折れて断念…。
またの機会にトライしたいと思います。

> ところで、ディズニーランド・パリは行ったことありますか?

私はないでのですが行ったことがある友人たちは賛否両論。
空いててほとんど並ばないからそれだけでラッキー☆
と言う方と、
東京ディズニーランドとはアトラクションが違うもの
ばかりで全くつまらない、別物!
と言う感想。

とりあえず、日本ほどの人気がないのは確かです。

返信です

ニコラ・ベルナルデ、またの機会にぜひ!
今回のパリ行きはサロンドュショコラ、ディズニー、フォンダンボロワ、マレのケーキ屋「Bontemps」を目的に行ってきます!

パリと東京

遠い、遠いんですもの。。。
離れて久しいほど、思いは募るものですよ、ね(:_;)
でもでも。今回はお手の完治まではやむを得ないご事情、ダーリンさんが日本を満喫されていらっしゃるのもほんとによかったですよね。
こういった機会さえも、(もちろんお怪我はご本人にとって大変なことですが)プラスに考えて常に人生をエンジョイなさるポジティブな精神の持ち主で、ダーリンさんみたいな旦那様って本当に頼もしいですよね~。

ダーリンさんおっしゃるように、日本の外食の手軽さや質の良さ、なんたってリーズナブルにあれこれ~。。。沢山の選択肢♪
これってやっぱりパリやロンドンに暮らしていると、帰ってくるたび心底スゴイと再認識しますよね(*´ω`)
パリはもちろん美味しいモノも魅力的なお店もたっくさんなのですが、、どうしてもお金がかかる街(+_+)ですね。

Re: 返信です


パリおさん

> ニコラ・ベルナルデ、またの機会にぜひ!

はい☆
そしてまた美味しいものに出会ったら教えてくださーい。
ディズニーの感想も。笑

Bon séjour à Paris\(^o^)/

Re: パリと東京


ちーさん

やっぱり遠いですよね、パリ…!
滞在中はニューオープンのお店のニュースとか
あまり関心もなくてパトロール中に気がつく程度。
離れて遠くに感じると、ちょっとしたニュースでも
なになに??とアンテナな動きます、笑。

>ラスに考えて常に人生をエンジョイなさるポジティブな精神の持ち主で、ダーリンさんみたいな旦那様って本当に頼もしいですよね~。

常々どこでも生きていけそうな人だと思っているんですが
夫曰く、
「僕は先進国しか無理。逆に君の方がゴキブリ並みに環境に
合わせて生きていくタイプだよね〜」と。
ちょっとちーちゃん!この発言酷くない?!
妻を「ゴキブリ」に喩えるなんて…!(怒)

> パリはもちろん美味しいモノも魅力的なお店もたっくさんなのですが、、どうしてもお金がかかる街(+_+)ですね。

ですです!
ユーロ換算すると日本のものが何でもお得に思えるのも危険。。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR