FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

サドルバッグ

11月3日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
大盛況の英国展☆」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

fullsizeoutput_1562.jpg

残念!
フィッシュケーキは完売でした。

********

K「ごめん、悪いけど携帯か財布かどっちかあなたのバッグに入れて〜」

夫「また!?って言うかそのバッグはなんだよ…」

IMG_0265.jpg

iPhoneを買い換えて大きくなって更に入らなくなってしまったディオールのサドルバッグ(セルフヴィンテージ)。

IMG_9777 copy

サドルバッグで皆さんどんなコーデをしているのか?と、お洒落インスタグラマーをチェックしては素敵なコーデを参考に夏以降かなり使いました。

fullsizeoutput_157d.jpg

夫「そんなね、必要最低限のものも入らないバッグなんてバッグとしての機能を果たしてない!捨てちまえっ!」

K「は? バッグに機能性なんてはなから求めちゃいませんよ。」

夫「は〜?」

K「私が好きなのは極端に小さいか大きいかのどっちかで、それはコーディネートのアクセサリーみたいなもんです。」

夫「全く理解できない。」

fullsizeoutput_157e.jpg

仕事をしていたら、お仕事バッグは別。
旅行中も別。

必要なものが全て入り、丈夫で軽い、持ちやすいものがいいけれど、そうでないならファッションに合わせたいと思うので、ここ最近買うバッグは小さいか大きいかで丁度良い的なものはほとんど無し。

IMG_9583 copy

K「じゃ、車。あなたが車に求めるものは何?たくさん荷物が積めて燃費が良い方がいいよね?まさに機能性。」

夫「何言ってんの?!俺が車に求めるのは、まずはセクシーかどうかだ!」

K「それこそ意味不明だよ…」

夫「サイドビューはもちろん、サイドミラーに映る車体がカーヴィーでグラマラスなラインに萌えるんだよ〜♡そのセクシーさに惚れ惚れする。それが無い車なんて運転したくないんで。」

K「・・・。」

fullsizeoutput_157f.jpg

何かを買う時、そこに何を求めるのかは人それぞれだ。

その違いも面白かったりです。

fullsizeoutput_1581.jpg

それにしてもオシャレな皆さんのサドルバッグには何が入ってるのだろう…。


関連記事
スポンサーサイト

やっぱり

やっぱり英国展混んでるのね〜。
明日あたり、英国展とSalon de parfumeに行こうと思ってるんだけどー。
絶対キャベツは「もう帰る」ってすぐに言うだろうな。先に英国展行ってから、彼も好きな香水だ。うん。
マダムの混雑情報も黙っておくことにします。

そういえば、カールラガーフェルドもジェーンバーキンも最近太ってきたよね〜。太らないタイプかと思ったけど、でも、幸せで素敵ならその辺どうでもいい気が。中年以降は人間性と人生の中身が一番大事ね!
と、自分を慰める・・・

トリンバッハ

ビールではなく高級白ワイントのリンバッハを合わせてしまうあたりがやっばり私の大好きなマダムKEICOさんです。(≧∀≦)
美味しいアルザスワインでフィッシュ&チップスを食べてみたい!!と旦那も言ってます。

お皿も素敵

KEICOさんの食卓風景に見える食器がどれも素敵で好きです。最初のスコーンが乗だだセットはウェッジウッドでしょうか。美しいです。
食器はバラバラでいいとか言う人もいますが、お招きされた時に揃ったセットだとやはり素敵だなって思います。
人混み覚悟でこの週末に私も英国展に行ってきまーす^_^

Re: やっぱり


kumiちゃん

午後15時前だったせいかイートインコーナーはわりと
空いてたけど、スコーンや紅茶、ジャムのお店はマダム達が
いっぱいでした。
過去に私が経験したイタリア展、フランス展と比べても1番の
混雑だったよぉ。
ま、そんなこんなはton mariには内緒でgo♬
タイミングによってはちょっと落ち着いてるかも?!(希望的観測)

> そういえば、カールラガーフェルドもジェーンバーキンも最近太ってきたよね〜。

カールはさ、昔デブデブだったよね。
確か100キロ超えの巨漢だったのに、1年で40キロぐらい減量して
ダイエット本とか出してた覚えが…。
ダイエットの目的と成功理由は着たいスーツを着るためとかって。
でさ、私も伊勢丹行ったついでにダイエットを成功に導いて
くれそうな服を探したけど(ただ秋物が欲しかっただけか…)、
欲しいものが全然なかった…。

> 中年以降は人間性と人生の中身が一番大事ね!

うぃ、マダム!!
ちょっとふくよかな方が男性は貫禄、女性は余裕を感じるわ〜。
って、これも慰めか…。
肥え過ぎないように気をつけながら、
食欲の秋・続行です(^_-)-☆

Re: トリンバッハ


ぴのさん

この夏はパリでも東京でもビールはかなり飲みました。
おかげで肥えたーー。
ただ寒くなるほどに私のビール熱も下がり、
最近はほとんと欲せず、
ワインの季節となりましたo(^-^)o

> 美味しいアルザスワインでフィッシュ&チップスを食べてみたい!!と旦那も言ってます。

オイリーなリースリングは揚げ物に合いますね、
と思いました。

Re: お皿も素敵


TKさん

ランガムホテルのアフタヌーンティーはウェッジウッドの
食器だと伺ったので真似してみました。
(単純ですねぇ…)

>食器はバラバラでいいとか言う人もいますが、お招きされた時に揃ったセットだとやはり素敵だなって思います。

揃えての食事やおもてなしは、ちゃんと感が出ますよね。
私としてはバラバラもありだとは思うのですが、
そっちの方がセンスが必要な気がします。

> 人混み覚悟でこの週末に私も英国展に行ってきまーす^_^

ローストビーフもお買い得ですよ♡

イギリスチーズ♡

KEICOさんへ、

イギリスチーズ私も好きです♡
シャーロップシャーブルーも見た目の好きです!
機会があればぜひ、レスター地方のチーズで
その名も「レスターシャーレッド」というチーズを是非♡

見た目はミモレットですが、旨みと味のバランスがとても整っているチーズだと思います!少しネットリとしてもいるし…
農家生産のレスターシャーレッドお試しください♪

Re: イギリスチーズ♡


リエゴロウさん

レスター地方のレスターシャーレッドですね。
メモメモ☆
覚えやすい。
イギリスのチーズってフランスほどクセがなくて
ストレートな美味しさが好きです(#^.^#)

> 見た目はミモレットですが、旨みと味のバランスがとても整っているチーズだと思います!少しネットリとしてもいるし…

ほほ〜。
ってことは、カラスミにも通じる美味しさですね。
お酒が進みそう!
って、、相変わらずリエちゃんは下戸とは思えぬものを
教えてくれるよねー。笑

混んでたー

疲れたー!
スコーンとフィッシュ&チップスは買えたものの、
クローテッドクリームと目当てのショートブレッドは並ぶ気になれず、諦め・・・。
最近ワインよりもスコッチなどのウイスキーが好きなキャベツは、一番奥のアルコールコーナーで何やらどっぷり楽しんでいて、私の方が先にギブアップしちゃったよ。

香水展は、去年インフルエンザで諦めたので今年が初。
想像していたよりは規模が小さかったかな。
やっぱり私が気にいるのは男性向け。いくつか、これは!な物はあったけど、買いたいなーと思うものは2,3個あるかどうか。香りって難しいわー。
以前話したと思うけれど、今一番お気に入りはイギリスのフローリス。その中の数年前の限定品 スペンサーハート。もう作っていないので、あるだけで終了。悲し〜!
なので新規開拓したかったのよね。ジョーマローンやトムフォード が次の狙いどころかな。

以上、伊勢丹レポートでしたー。

Re: 混んでたー


kumiさん

お疲れさま〜っ。
こんなに英国って、イギリスって人気なの?!
最近のメーガン妃効果?
とかあれこれ思っちゃうほど盛況で私も驚いたよ、
疲れたよ。。

> 最近ワインよりもスコッチなどのウイスキーが好きなキャベツは、一番奥のアルコールコーナーで何やらどっぷり楽しんでいて、私の方が先にギブアップしちゃったよ。

男たち、どこかかウイスキーなど蒸留酒に目覚めますな。
ちびちびじっくり飲む姿は確かに大人♡

> 香水展は、去年インフルエンザで諦めたので今年が初。

Salon de Parfum @伊勢丹は未体験。
香りと言えば、ちょっと前からmon mariがトムフォードに
ハマってる。
毎シーズン買ってて、今年の冬用にも1本買ったとか
言ってた気がする。
使い始めたらクンクンしてみようと思う!
私は寒くなってきたところで濃いめのYSLの
“Yvresse”(イヴレス)復活☆

本当に。

なんにも入らないくらいに(うーん、ハンカチとリップとコンパクトミラーくらいは入る!)ちっちゃくてレディライクな美しいバッグ☆
大好きですね~~(≧▽≦)
そう、私はiPhone8プラスなのでこれまたケータイがなにしろ嵩張る!
ちっちゃなバッグの時はやっぱりコスメポーチやハンカチ以外、夫のバッグにいれてもらうことに(*_*;
そんなとき、うちもおんなじです!
「つかえないバッグだなぁ!捨てちゃえよ。」とイラッとしながら(^-^;

とびきりお洒落をしたとき、自分の中で特別なディナーやあつまりのとき、大~好きなミニバッグで出掛けたいものですから。。。どうしたってお荷物が持てないの((+_+))仕方ないですよね~。
(そういうときは鍵さえも持ちたくないもん(笑))


Re: 本当に。


ちーさん

ワーイ \(^o^)/
ちーちゃんもミニバッグ好きと知り、ホントに嬉しいです!!
やっぱりお出かけには小さい方がスッキリ、お洒落、エレガントよね!

前に話した気がするんだけど、パリのレストランで仕事帰り風の
女性が大きなバッグを入口で預けて、中からクラッチバッグだけ
取り出してテーブルへ。
彼女が大きなバッグでテーブルに向かうのと、そのクラッチでは
だいぶ印象も気分も違うだろうな〜と思って感心しちゃいました。

> (そういうときは鍵さえも持ちたくないもん(笑))

うんうん!!
鍵もお願いしがち。笑

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR