FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Poulet rôti ☆ Top 5 à Paris

11月7日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
MARNIのハラココート☆」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

fullsizeoutput_15b4.jpg

大人顔負けに可愛いMARNIの子供服☆

今シーズンはダッフルコートも着たい。

***********

クリスマスじゃなくても食べたい!大好きなPoulet rôti (プーレ ロティ=ローストチキン)☆

fullsizeoutput_15aa.jpg

パリでは自宅でもビストロでもよく食べてます。

最近は御無沙汰ですが、9区住民だった頃、Le Coq Ricoへよくお邪魔してました。

2年前にはNYにも進出した人気店です。

fullsizeoutput_15ab.jpg

久しぶりに皮目パリッなやつ食べた〜い!

と思ったところでフランス発・某経済誌の選んだパリのトップ5をメモ。

上記のLe Coq Ricoの他4軒は、

La rôtisserie d'Argent

パリ5区にある老舗「トゥール ダルジャン」(La Tour d'argen)系列店。
年中無休も嬉しい。

fullsizeoutput_15b3.jpg

Ô Divin

エピスリーとワインカーヴが併設されたお店。
プーレロティには自家製のエストラゴンフレーバーのマヨネーズでいただくのがオススメと。

fullsizeoutput_15b2.jpg

Le Repaire de Cartouche

胸肉よりモモ肉がオススメ。

fullsizeoutput_15ae.jpg

Jeanne B

足先の黒いペリゴール産の鶏をいただけると知って、個人的には今一番気になるお店☆

fullsizeoutput_15af.jpg



*店名クリックでお店のHPへ


関連記事
スポンサーサイト

リハビリ終了っ!

KEICOさんへ、

MARNIと聞いただけで…ドキドキ♡
私の中では比較的、スレンダーな方に楽しんでもらいたいブランド♡私の周りでMARNIを着こなしているマダムは皆さんスレンダーでしかも美脚の持ち主。
私もトライしましたが…イメージが全く違くて諦めました。。。
リアルレザーのハラコは確かに仔牛で賛否両論ありますが、魅力もある逸品です。ぜひ大事に♡我が家にもケモノちゃんシリーズありますが今は取り扱うことが出来ないです。

そのハラコのレオパード?ダルメシアン?
アニマル柄のコートきてリハビリ♪
私がリハビリ担当だったら…
はいっ!リハビしゅ〜りょ〜!と言ってしまいそうです(笑)

格好良すぎですよ^ ^

ローストチキン♡
添え物のポテトが気になるぅ〜!
芋好きとしては…チキン無しでも良いかも。

P.S.
コストコさんのロティサリーチキンは売れば売るほど赤字になるアイテムだそうです!
チキンの丸焼きが¥800-くらいで買えるんです!

No title

マダムのオシャレブログ、いつも楽しみですv-10
ハラコのシューズはバッグはありますが、たくさん素材を使うコートは初めて見ました! 超高級な贅沢品なので相当にお高いものだと思います。なんてお値段のことを言ってすみません。
セルフヴィンテージとのことですが、やっぱりいいものは長く経ってもいいですね。それから靴フェチとしては気になるフリンジ付きのローファー風のシューズも素敵です。こちらもヨーロッパ製品でしょうか?

Re: リハビリ終了っ!


リエゴロウさん

そうなんです!
私の周り、知る範囲でも MARNIを愛用しているのは
オシャレ感度の高い人ばかり☆
オシャレの代名詞みたい!?
なので私には着こなしづらく、このコート1着しか無い…。

> リアルレザーのハラコは確かに仔牛で賛否両論ありますが、魅力もある逸品です。ぜひ大事に♡

死産だとは言え、仔牛と思うとちょっとね…。
今後私も積極的に求めることないと思います。

> 私がリハビリ担当だったら…
> はいっ!リハビしゅ〜りょ〜!と言ってしまいそうです(笑)

通ってるところが場所柄もあってか、皆さん小綺麗エレガントだよ〜。

> 芋好きとしては…チキン無しでも良いかも。

それ、芋好き過ぎますよっ。笑

> コストコさんのロティサリーチキンは売れば売るほど赤字になるアイテムだそうです!

何かと耳にするコストコ。
なかなか行く機会がないけど、きっと言ったらテンション上がって
わんさか買いそうで怖い…。

Re: No title


misaさん

> マダムのオシャレブログ、いつも楽しみですv-10

と、お世辞でも言っていただけて嬉しいです。
ただ、今シーズンもあまりショピング熱が上がりません…。
見には行っているのですが、これ欲しい!!と強烈に
思うものが無くて。

> こちらもヨーロッパ製品でしょうか?

トッズです。
太いヒールでガンガン歩けるシューズです☆

贅沢で

小技の利いた素敵なコートですね!
さすが~♪お洒落なMARNI☆
KEICOさんみたいにカジュアルに、気負わずサラリと着こなせたら本当にこなれててカッコイイです~(≧▽≦)
MARNIのお洋服、時々バーニーズとかセレクトショップで見たりします。
お洒落でつい目に留まって鏡の前で合わせてみちゃったりもするのですが、なんとなく難しい。やっぱりお洒落上級者向けのブランドなイメージですね(*´ω`)着る人を選ぶ気がします。

そうそう、MARNI!ひとつだけサングラスを持っていまして。
ロンドン(ハロッズ?)でひとめぼれして購入したのですが、これがまた少しひねりの利いたデザイン。(まだ一度もかけてでかけておらず(^-^;)
大きなフレームが女優っぽい、スノッブな雰囲気を気取れるサングラスなのです。いつか堂々とかけこなしたい~(*ノωノ)
むずかしい~(*ノωノ)

Re: 贅沢で


ちーさん

なでなですると実に気持ちが良いコートなのですが、
このインパクト柄で五分袖、そこそこ重いものの
防寒度はやや低めという代物なので
なかなか着こなせずにおりました(-_-)

> 大きなフレームが女優っぽい、スノッブな雰囲気を気取れるサングラスなのです。いつか堂々とかけこなしたい~(*ノωノ)
> むずかしい~(*ノωノ)

そうそう♬
MARNIっサングラスやアクセサリーも他とは違って
「おっ♡」と惹かれます。
でも難しいんですよねぇ。
ある日突然使いたい気分とか、しっくり身につけるられる日が
来ると思います(^_-)-☆

それにしてもやはり日本は秋が長いですねっ!
オシャレを楽しめる季節が長いのは楽しいこと。
街行く人を見ているだけも面白くて、お茶しながら
ピープルウォッチングも飽きません。
パリじゃ寒いからとすぐダウン着ちゃったり、
厚手のコートを羽織ってしまうので、そうなると
下に着た物が見えないからつまんなーい。
でも逆にコート着ちゃえば何でもOK、サボってOK、
楽々♬

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR