FC2ブログ
   
11
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

FLOのカヌレ

11月11日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
並んでみた☆ティム・ホー・ワン」。

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

qCdXQ8ubTsO2HnzdbiHcpg.jpg

テイクアウトもできるんですね!

**********

数少ない、うーんと年下の友人Nちゃんが遊びに来てくれました。

IMG_0315.jpg

お持たせにいただいたのは、FLO(フロ)の「カヌレ・プディング」。

IMG_0316.jpg

FLO(フロ)のカヌレは2013年からモンドセレクション最高金賞5年連続受賞!

IMG_0085.jpg

基本のレシピに米粉をプラスして外側をパリッと内側をモチモチにして仕上げたオリジナルレシピなのだそう。

IMG_0086_20181110084322dca.jpg

なるほど!
米粉のせいか中のモチモチ感が比較的しっかりめ♡

IMG_0321.jpg

こちらは「ビターショコラ」。

IMG_0322.jpg

すっかり日本のスイーツとしても定着した感のあるフランス・ボルドー発の伝統菓子☆

私としては最近はパリより日本で食べることが多いスイーツになりました。


<info>
FLO(フロ)
http://www.flojapon.co.jp


関連記事
スポンサーサイト

並ばざる者…食うべからず(≧∇≦)

KEICOさんへ、

ティムフォーワンは何度か覗きましたが…あの行列に心折れ、違うお店へルート変更したこと2度ほど。
次は何としても!という決意のもと行って参ります‼︎blogを拝見していて…ご主人様が並ぶだなんて。。。。ちょっと驚きました!

でも、事前オーダー制のもあってある意味、回転は良いのかなぁ?なんて思ったり。。
どれもヘルシーなイメージで黒酢あたりが入ってしまうと、私の中ではカロリーオフになってゆくような錯覚に陥ります(笑)危険!危険!

年下のお友達♡良いですよね!
最近では友達の子供ちゃんとショートメールで繋がっているので、可愛いメールが時々きます「今なにしてるの?」ってだいたい仕事中に(笑)幼い子のメールあるあるで、本人が忙しくなると返信は来なくなる(笑)そこが何とも可愛いんですが。

セイコカニはお店で頂くほうが楽ですよね!
もしご自宅でホジホジされる時は…
テンテレレン☎︎♪ホットラインをお使いください♡

No title

いやはや本当に並んだの????
ミスター・ビッグが飲茶屋に行列するなんて想像できない!!
たしかにもっと寒くなると1時間も並ぶのは厳しいから行くなら今かも〜。
弟くんも食べても太らない体質は羨ましい!

Re: 並ばざる者…食うべからず(≧∇≦)


リエゴロウさん

オープンから半年ちょっと経ったので、だいぶ落ち着いてるのでは?
と期待したけど週末だったせいかやはり行列でした。
私たちが入る頃(12時)には2時間待ちと店員さんが説明。。

>ご主人様が並ぶだなんて。。。。ちょっと驚きました!

でしょ〜。
滅多にないこと、10年に1度ぐらい?!笑

でも仰る通りで回転が早いです。
事前オーダーですし、順番関係なくどんどん運ばれてくるので
ご飯ものやデザートは席についた後からオーダーした方がいいかな。

> 年下のお友達♡良いですよね!

刺激が色々…♡
若いけど私からみるとしっかりしてる子が多くて驚きます。
いろんな意味で堅実というか、いい意味で地味というか…。

> もしご自宅でホジホジされる時は…
> テンテレレン☎︎♪ホットラインをお使いください♡

ありがとうございまーす。
とりあえずはスリコギ片手に夫に頑張ってもらいます、笑。

Re: No title


marikoさん

途中でキレて帰るだろうと私も弟も思ってたけどホントに並んだよ〜。
並んだ甲斐もあって腹ペコで、美味しく頂きました。
ただチョンファンは、もっと薄くて繊細な皮の方が好きかな…。

> 弟くんも食べても太らない体質は羨ましい!

その食べた分はどこに行くの?と不思議なんだよねぇ。

カヌレ大好き!!

確か、最初にカヌレと出会ったのはうんと若かりし頃(笑)
何かで「カヌレボルドー」?とかっていうネーミングで、黒くて変わった形の焼き菓子が人気!!というような情報をキャッチした私はすぐに色めき立ち(当時から無類のスイーツラバー(笑))、憧れのそのお菓子に出会ったときはもうもうもう、大感激したものでした( *´艸`)
なぜか幕張プリンス(今は無き。。です)のロビーラウンジ併設のペストリーブティックで最初に見つけたのですが、一緒に居た母に大騒ぎをして買ってもらったのでした。←今、思い出した(^-^;
美味しかったな~。初めての不思議なモッチリ&香ばし食感!
以来、けっこうあちこちのを食しましたっけ(*´ω`)
今も、しょっちゅうではないもののなんとなく懐かしくて時々食べたくなるお菓子です。
もちろん、本場パリでも(≧▽≦)
かのLEMOINEのを食べた時は、初めてのくせに(笑)なんだかその味わいすっごく懐かしくて。
しみじみ感慨深い気分に浸ったものでした~。

Re: カヌレ大好き!!


ちーさん


>憧れのそのお菓子に出会ったときはもうもうもう、大感激したものでした( *´艸`)

ウンウン、わかります、その感激☆
これね〜!なファーストコンタクト (≧▽≦)
本当にカヌレとの初対面は昔過ぎて遠い目に
なっちゃいますが、地味なルックスとモチャっと感、
いろんな意味で衝撃的でしたよね〜♬
小腹が空いた時にもちょうどよく、育ち盛りの(?)私には
いつでもどこでも食べたいスイーツとなりました。
ポロポロ崩れたり、壊れたりしないから食べやすくて良し。

> かのLEMOINEのを食べた時は、初めてのくせに(笑)なんだかその味わいすっごく懐かしくて。

パリのお店を通ると銅のカヌレ型が綺麗だな〜と思うのですが
自分で作る気になれず。。
買うのが一番ねっ!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR