10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

French Week♡伊勢丹のフランス展

4月16日のComme d'habitudeは
「餡の美味しい果匠正庵」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-169.html

isetan (0)

人気の苺大福は完売でした(>_<)
次回は早めに行って買わねば♥

*******************

今年が9回目を迎えるという新宿・伊勢丹の
フランス展」☆
本日4月16日(水)~4月21日(月)まで本館6Fで催事場にて開催。
(最終日は15時まで)

isetan (2)

今年のテーマは「アルザス」だそう。
可愛いハンジの絵皿などアルザス色たっぷりなグッズ、フードなどが並ぶと聞き、アルザス好きとしては気になる~。

isetan (1)

合わせて全館French Weekということで、衣食住なフランスが色々。
(こちらは4月22日迄)

isetan (3)

エディアールのカップケーキ、初めて見ました(@_@)

isetan (4)

フランス展@伊勢丹には一度も行ったことがないです…。
そして今年も行けそうにない(>_<)

<INFO>
新宿伊勢丹
「フランスウィーク・フランス展」
http://www.isetanspecial.com/france2014/index.html


関連記事
スポンサーサイト

麩饅頭

麩饅頭大好きです!
名古屋にも美味しい麩饅頭があります(^q^)
大口屋の麩饅頭をKEICOさんに食べてほしい♪

Re: 麩饅頭


nanbaさん

麩まんじゅう、美味しいよねぇぇ(^u^)
で、名古屋の大口屋の麩まんじゅう、知ってます!
食べたことあります(^^)v
名古屋に暮らす友達のおススメの和菓子で、お土産にいただきました。
日持ちしない、白くて本当にフワッフワッで中の餡子も滑らかですよねぇ♥

フランス展行きます

毎回伊勢丹のフランス展に出かけてます。
KEICOさんはアルザス好きでしたよね。
アルザスと言えば何がオススメですか??

Re: フランス展行きます


AYさん

> アルザスと言えば何がオススメですか??

アルザス、好きです♥
アルザスと言えば、私の中では
・リースリング(白ワイン)
・クグロフ
・タルトフランベ
・ベッコフ
・フォアグラ
・クリスティーヌ・フェルベールさんのコンフィチュール
・クリスマスマーケット
の順番で頭に浮かびました。
食べ物が多いですね(@_@)

ハンジのイラストも好きです♡

大好きな正庵♡

KEICOさんへ、
大好きな果匠正庵*\(^o^)/*アンズ大福に目が無いので…よく銀座松屋さんへ買いに行きました‼︎一時期、渋谷にもお店がありましたので、食後は「大福」しかも、小さいから大丈夫p(^_^)qという、おデブならではの解釈のもとニンマリしていた頃が懐かしいです^ ^
黒いカゴにいれてくれるので、捨てられない性分の私の部屋には、あのカゴがたくさんあります(笑)
主人が見るたびに…
髭…「そのカゴの中にオニギリとか隠してるんじゃなかろうなぁ〜」
と疑いの眼差しがとんできます(笑)

私もマダムのBlog風に主人を髭と称して、台詞風に書いてみました^ ^

あと…伊勢丹のフランス展の情報をありがとうございます‼︎忘れてしまうところでした^^;前にマダムから教えて頂いたMy Little Boxのバックナンバーが今回、ネットで購入することができるんです‼︎テンション上がりまぁ〜すp(^_^)q

Re: 大好きな正庵♡


リエさん

普通の大福とゴマ大福もとても気になったのですが、
大福は売れ切れ、ゴマ大福は「5」のつく日限定ということで
食べられず~。
次回こそ!

> 髭…「そのカゴの中にオニギリとか隠してるんじゃなかろうなぁ〜」
> と疑いの眼差しがとんできます(笑)

白状してくだい!
何かを隠していたのでは?!

> My Little Boxのバックナンバーが今回、
ネットで購入することができるんです‼︎

あのボックスはコスパが高いですよねぇ♥
美味しいものも色々ありそうなフランス展!
楽しんできてくださ~い(^_^)/~


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR