08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エンポリオ・アルマーニ・カフェのブランチ

4月17日のComme d'habitudeは
「セカンドハウスのarbres fruitiers」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/arbre-fruitier.html

最近我が家の朝食に上がるのが、ピーナツバター。

armani (6)

この「大津屋ピーナツバター」は砂糖的な甘さはなく、無添加100%こってりピーナツ。

*********************

普段は3食きっちり生活なのでブランチを食べることは、たま~にしかないのですが、たまに行くなら♪と思って週末のパリで出かけるのがサンジェルマンにあるEMPORIO ARMANI CAFFÈ(エンポリオ・アルマーニ・カフェ)

armani (5)

ブランチメニューは週替わりです。
例えば今週は、

・温かい飲み物をチョイス
・フルーツジュース
・洋ナシとプラムのパウンドケーキ
・バゲット&コンフィチュール
・ミニデザート

armani (1)

・トマトソースの仔牛ミートボール
または
・イカのソテーと蒸し野菜、ポテトチップス添え

・ゆで卵とアーティチョーク
・ドライフルーツ
・カルダモン風味のパイナップルのカルパッチョ

これらにミネラルウォーターもついて一人39€。

ブランチの後はブティックも覗けて一石二鳥?!

armani (2)

エンポリオ アルマーニの2014年SSコレクションは庭園にある睡蓮をイメージしたものだそう♪

<INFO>
EMPORIO ARMANI CAFFÈ
149 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris
01 45 48 62 15


関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん

こんにちは。
セカンドハウスの、お庭は、本当に素晴らしいですね。

最近、ハーブやガーデニングに興味があるので、
いろんな草花、木々、果物を近くで楽しむことができるのは、
いいな~と思いました。

そういえば、まだ読んでいないのですが、
先日、『庭師が語るヴェルサイユ』という本を買いました。

http://www.amazon.co.jp/%E5%BA%AD%E5%B8%AB%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A6-%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%B3/dp/4562049901

お庭つながりで、もしよければ☆

ピーナッツバター、私も好きで、
よく料理とかにも入れてみたりします♪

で、私はときどき広尾に行くと、
KEICOさんのお散歩範囲のナチュラルマーケットに、立ち寄るのですが、
たしか、レジの近くに、
その場でピーナッツの粒を砕いて、ピーナッツバターを作ってくれる機械があるんです。
ピーナッツが大胆に砕かれ、バター状になっていくのを見られるので、
楽しみもあったりして、
味はついてないのですが、そちらのも無添加で美味しいですよ♪
って、もうとっくにご存知でしたら、スミマセン。。

今日もいい天気ですね。良い一日をお過ごしください♪

ブルーベリーの花!

ブルーベリーの花こんな可愛い花なんですね!初めて見ました。
甘夏の蜂蜜漬け、私もやってみます。ヨーグルトに入れて食べてみたい!

海を見下ろす果樹園付き別荘なんて素敵です!花壇とかもありますか?

パリでブランチ

ゆっくり起きた週末ののんぶりブランチは良いですね。
パリ旅行の時はいつも朝から予定を詰め込み過ぎて忙しくしてましたが
今回の旅行はそんな弾丸ドタバタツアーではなく、行く場所も絞って少しのんびりとゆっくりと過ごしてみようと思ってます。
パリでブランチしてみたいです♪

Re: タイトルなし


Yuriさん

こんにちは☆
本当に気持ちのいい天気が続いて気持ちいいですね♪

> 最近、ハーブやガーデニングに興味があるので、
> いろんな草花、木々、果物を近くで楽しむことができるのは、
> いいな~と思いました。

人はね人間以外だと最初に動物に興味を持つことが多く、
精神的成長?とともにその後、植物、鉱物と興味の対象が変わっていく。
な~んて話を聞いたことがあるよ。
ハーブやガーデニングに興味を持ち始めたYuriちゃん!
何か変化が起こっているのかも~♪ですね。

> 先日、『庭師が語るヴェルサイユ』という本を買いました。

またまた面白そうな本を見つけてますねッ(^O^)
メモメモ。
ヴェルサイユの魅力は豪華な館はもちろんですが、お庭がスゴイよねぇ☆
今回日本の春を満喫しながら、寒い冬の後に春を迎える喜びというか、
新芽が芽生える、花が咲く、そんな自然界では普通のことがとてもありがたく、
幸せに感じます。

> その場でピーナッツの粒を砕いて、ピーナッツバターを
作ってくれる機械があるんです。

えぇぇ、それ知らないです!!
(やっぱり私の視野は狭い…)
作るところも見てみたし、もちろん食べてみたい♪
というワケで次回行ったら買います(^^)v

KEICOさん

そうなんですか!
精神的に成長しているなんて。うれしいです。

実は、最近、
ハーブやガーデニングが気になることを友人に話したところ、
なぜか、「そろそろ結婚近いかもよ?!」と言われたばかりでした(笑)
本当にそんなふうになればいいなぁと、思ったばかりでして。
KEICOさんがおっしゃってくださったように、
変化が起こっているのかな~と思うと、素直にうれしいです。
本当にいつもありがとうございます☆

自然界では普通のことを、ありがたく感じること。
私も、この春は、なぜかそんなふうに感じます。
通勤途中の道で、昨日は蕾だったフリージアが、
今日は、花びらを広げていて、嬉しくなりました。

ピーナッツバターのマシンは、
お水売り場側の、レジの目の前にあると思いますよ!
容器も可愛いしかなりオススメですので、
ぜひトライしてみてください♪

それから、先日、Kumiさんのお名前をお見かけして、
私も嬉しかったです♪

Re: ブルーベリーの花!


ルゥルゥさん

> ブルーベリーの花こんな可愛い花なんですね!

私も初めてみました★
思ってたよりカワイイ花で思わず摘みたくなってしまい
ましたよぉ(*_*)

> 甘夏の蜂蜜漬け、私もやってみます。

マーマレードを作ろうかな~と思ったのですが
いただきもののジャムもたまってきたので蜂蜜漬けにして
しまいました。

> 花壇とかもありますか?

造花みたいな女だと言われてますからね、、
花壇は無いです。
が、日本中心の生活になったら花壇を作りたいと思います!
家に自分で育てた花を飾ってみたいです(^o^)

Re: パリでブランチ


あっこさん

週末のサンジェルマンやマレをブラブラしているとゆっくりブランチ
をしてるパリっ子は多いです。

日本にもお店があるそうですが、パリっ子でブランチに賑わう一軒が
ベルギー発のLe pain Quotidienです。
パリにはいくつもお店がありますが、宿泊先の近くあったら
ブランチにはイイですよ~♪
カジュアルな雰囲気でリラックスのパリっ子達がオシャベリで
盛りがってます。
私はラスパイユのマルシェで買い物し後に7区にあるお店
(25 Rue de Varenne)に行ってま~す(^v^)

Re: タイトルなし


Yuriさん

> なぜか、「そろそろ結婚近いかもよ?!」と言われたばかりでした(笑)

ムフフ♡ 決まったら教えてねッ(^o^)
自分では無意識な中で何か変化があったり、変化を受け入れられる
気持ちになってきてるのかもしれないですね~♪

> 自然界では普通のことを、ありがたく感じること。
> 私も、この春は、なぜかそんなふうに感じます。

そうなんです!
春はいつも訪れていたはずなのに、この春はその訪れがとても
ありがたく感じられて花や緑が本当に綺麗だな~と。

> ピーナッツバターのマシンは、
> お水売り場側の、レジの目の前にあると思いますよ!

容器もカワイイの~?
ピーナツバター好きとしては明日にでも行きたい気分★
カレーに入れても美味しいし、胡麻和えにもイイな~。
早く欲しい♪♪

> それから、先日、Kumiさんのお名前をお見かけして、
> 私も嬉しかったです♪

Yuriちゃん、Kumiちゃんは私にとっては香りの師匠でも
あります♥
最近また春らしい新しい香水を探したいと思っています。



Yuriさんにまで・・・

いやぁん、ごめんなさい。
マダムばかりかYuriさんにまでご心配をお掛けして・・・。

ムッシューの「心配してないよ」が聞こえてきそうですが、
ふっふっふ、わたくし、健在でございます。

みなさま、今後も宜しくでございます。

「何か変化が」って、そうですね、そういうの、あるかもしれませんね。
良くも悪くも自分が経験したこと、今現在置かれているポジションで、
考えや思考回路が出来てくるのですよね。

良いことだけに影響されて、悪いことは影響されないように気をつけている
のですが、そういうことを自分で上手にコントロールできる大人になりたいなぁ~
と、年ばかりは完璧に大人な私は思うのでした・・・。


Re: Yuriさんにまで・・・


Kumiさん

> ムッシューの「心配してないよ」が聞こえてきそうですが、
> ふっふっふ、わたくし、健在でございます。

心配してましたよッ!!
そしてそろそろまた日進デリカテッセンへワインや
冷凍ミートパイ(ちょっとお気に入り♥)
を買いに行こう~な話をしていたところです。

>良いことだけに影響されて、悪いことは影響されないよう
>に気をつけているのですが、そういうことを自分で上手に
>コントロールできる大人になりたいなぁ~

お世話になってる鍼灸の先生いわく、良いこと・悪いことの
影響って何より人から受けやすいと。
人それぞれ「気」とか「オーラ」があるそうで、イイ「気・オーラ」を
出している人の側にいると自分も良くなると。
でも「良き気」以上に「悪い気」は強くて、悪い「気」を出している人
の側にいるとかなり引きずられる&疲れるので気をつけましょー、だって。
たとえそれがたった数時間でも・・・。

ま~他力本願よりはホントは自らが「イイ気」を出せることが
大事なんでしょうが、確かに元気な人、明るい人、面白い人と
一緒に過ごすと気持ちが良いですよね~♪♪
KumiさんやYuriさんのコメントからはいつもそんなプラスの
「気」を頂戴してま~す(^^)v
ありがとうございます!!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR