11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

キノコ万歳\(^o^)/


10月20日のComme d'habitudeは"Le Vin qui Parle"

********************

秋深し!でキノコの季節ですねぇ♥

マルシェはキノコ山盛り状態。
 
「写真いいですか?」

「もちろん!美味しいよ!!」

と\(^o^)/でビッグスマイルのムッシュー。


131020(30).jpg

でも、キノコは買わなかった…。


関連記事
スポンサーサイト

はじめまして。
秋の夜長の夜更かしをKEICOさんのブログで楽しんでいますv-34
随分前から読んでいるのですが私もずっと読み逃げでして・・・。
iPhoneからもコメントができると知って挑戦してみましたv-237

おまけの一枚のムッシュはおちゃめですね。
思わず笑ってしまいました。
それから美味しいワインやチーズがとても身近な様子がとても
羨ましいです。
KEICOさんのブログにはワンランク上の
(もっとずっと何ランクも上なものもいっぱいありますが)
素敵なものがいっぱいで毎日とても楽しみに拝見してます。
これからも楽しみにしています。

\(^o^)/

サリュ☆KEICOさん♪

キノコ美味しいですよねー!
私はこの前、ジロール茸をソテーにして食べました☆
今度pied de moutonを買って食べてみようと思ってます♪
どんな味なのか楽しみでーす。

あとKEICOさんに教えていただいた「パンデザミ」めっちゃ気になるので
今度買いにいきます(๑´ڡ`๑)
合わせるバターはボルディエさんがベストですかね⁇
あー、美味しそう!!!

お喋りワイン

手頃な美味しいワインを気軽に買えるお店が近所にあるなんて羨ましいです。その日の晩の献立が決まってから合わせるワインを買いにそんなお店にちょっと立ち寄る…いいですね!

元気そうなキノコ達ですね。一番左のキノコが気になります。Chanterelleっていうんですか?

Re: タイトルなし


NANAMIさん、

はじめまして! コメントありがとうごいます★
やっぱり以前のブログだとコメント送信に不具合があったのですね…
今更ですが本当にすみませんでした!

> おまけの一枚のムッシュはおちゃめですね。

ハイテンションなオジサンでしたよ~(笑)

> それから美味しいワインやチーズがとても身近な様子がとても
> 羨ましいです。

やっぱりフランスはチーズやワインの歴史も長くて
特別なものじゃなくて、生活の一部的な?身近さだな~と思います。

これからも美味しかったもの、素敵だな~と思ったものなど
気ままに綴っていこうと思いますので、よろしくお願いしま~す。


Re: \(^o^)/


ショコリエさん、

サリュ、ショコリエちゃん★

ジロール、美味しいよねぇ♥
今年はキノコの当たり年らしいよ♪
ワインの難しい年はキノコが豊作だとか。雨が多くて湿度が高まるせいかな?!
という訳で体にいいキノコをモリモリ食べましょ~。

pied de moutonも是非!
キノコにもパンにもバターはやっぱりボルディエをおススメしまーす。
最近他のバターも食べてみたのですが、やっぱりボルディエの方がイイと
再認識しました。

そうそう、一瞬その黒さに驚くキノコですが、trompette de la mortも
美味しいキノコです。
そのままバターソテーもいいけど、クリーム系のパスタも美味しいです☆☆

Re: お喋りワイン


セイラさん、

そうなんですよー、家にあるワインを適当に飲んでもいいんですけど
スーパーからの帰り道、今晩食べるものが決まって、その足でワイン屋さんで
今夜のワインを選ぶって、なんだかちょっと贅沢な気分になります☆

>一番左のキノコが気になります。Chanterelleっていうんですか?

シャントレルも美味しいです!
脚が長くて、ちょっと気持ち悪いような気もするのですが、その細い脚も
シャキシャキしてて美味しいのです♥
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR