03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Les meilleurs cakes au citron de Paris

4月20日のComme d'habitudeは
「ちょっと寒かった日のカスレ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/cassoulet.html

lemon(6).jpg

パリのビストロが恋しくなってきた今日この頃、好きな一軒"Le Timbre"では、この時期白アスパラガス料理が食べられるはず(^u^)

****************

最近、昔懐かし気分でレモンケーキを食べてます。
ケーキを頬張りながら、フィガロ(フランス版)が選ぶパリのベストcake au citron(レモンのパウンドケーキ)をチェック☆

leomon (4)

有名所が並び、NO.1はピエール・エルメ。
3位には好きなパティスリー「カール・マルレッティ」もランクインしていて嬉しい♪
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/carl-marletti.html

leomon (1)

若い頃は、、滅多に食べなかったパウンドケーキですが、年々素朴な粉モノが好きになってます♥

leomon (2)



関連記事
スポンサーサイト

熱々のKEICOさん風カスレとっても美味しそうです。
先日紹介されていた参鶏湯も家で食べれるのはいいですね。夏の食べ物だとは知りませんでした。
和菓子もいいですよね、柏餅、ちまきなど。
う〜ん、食欲の春爛漫、食べ過ぎに注意ですね!

春は…

春の気温は不安定ですね。
お風邪などひかないように気をつけて下さいね。
フランスのカスレは食べたことがありませんが、イタリア人も
豆食い、煮込み過ぎ!
久しぶりオッソブッコでも作ってみようかしら♪

Re: タイトルなし


amuroさん

熱々に出来上がったんですけどね、実は私はちょっと猫舌(=^・^=)
フランス料理には熱々ものはあまりないので大丈夫ですが
日本は熱々料理はが多いですよね~(@_@)

> 和菓子もいいですよね、柏餅、ちまきなど。

かしわ餅のあとは「ちまき」食べたいです!
和菓子も季節があってイイですよね♪

Re: 春は…


アニスさん

今日も寒いです、東京(>_<)
こんなに寒いと知らずに八分丈ぐらいのパンツに素足&パンプスで
外出したら足首冷え冷えで途中で家に帰って着替えました…。
え?天気予報ですか?私はあまり真剣に見ないんですよねぇー。

> イタリア人も豆食い、煮込み過ぎ!

そうなんですか?!
お洒落なミラノっ子は豆と程遠いイメージですけど
トスカナーナあたりは豆食いの感じはしますねぇ(*_*;

粉もの大好き*(^o^)/*

KEICOさんへ、
たぶん…私の粉ものはマダムの粉ものとは違うような気がしますが^^;粉ものの仲間なので…美味しいですよね‼︎

マダムのお料理ではオーブンを使われることがしばしばありますが…土間のような作りの我が家には横文字たる⁉︎舶来製品⁈の家電には無縁なため(笑)オーブンで焼き焼きしたぁ〜い(≧∇≦)と良く思います。。。

あっ‼︎ハムスターのことなら聞いてくだしい‼︎躾もできますし…オススメなハムスターハウスをご紹介します♡綺麗好きなハムちゃんは、躾をすればオシッコはおトイレでしてくれます☆
我が実家では歴代ぷー太郎と言うオスのハムスターが家族でして…飼い主の私が離職して就活していた時は家族から…
「飼い主がぷー太郎になっちゃってるよ(笑)」と言われました^^;
ハムケツ…可愛いですぅ♡

Re: 粉もの大好き*(^o^)/*


リエさん

> たぶん…私の粉ものはマダムの粉ものとは違うような気がしますが^^;

お好み焼き、もんじゃ焼きも好きですよ♥
ってそっちの粉もの?!

> 土間のような作りの我が家には横文字たる⁉︎舶来製品⁈の家電には
無縁なため(笑)オーブンで焼き焼きしたぁ〜い(≧∇≦)
と良く思います。。。

でも~、そこで「うどん」を打ってるリエちゃんは
職人!な感じです(@_@。

> あっ‼︎ハムスターのことなら聞いてくだしい‼︎

リエちゃんちはハムスターもいるのですか?!
躾もできるとはびっくり(@_@)

ぷー太郎って名前が脱力系ですねぇ(/・ω・)/
ぷー太郎のお尻もカワイイでしょ~♥

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR