06
29
30
   

美味しいChambolle-Musigny

4月21日のComme d'habitudeは
「衣替え☆マルタン・マルジュラ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-172.html

Maison Martin Margielaの春夏コレクションのピンクのストラップシューズがカワイイ♡

pink.jpg

********************

今晩飲んだワインがとても美味しかった!!
久しぶりのフランス・ブルゴーニュの赤いワイン、Chambolle-Musigny(シャンボール=ミュジニー)。
綺麗なルビー色にもうっとり♥

koromo (1)

やっぱりブルゴーニュのピノ・ノワールは最高♡
これはパリ6区のブルゴーニュワイン専門カーヴの
Ambassade de Bourgogne(アンバサード・ド・ブルゴーニュ)で買ったものです。

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51756063.html

koromo (3)

50ユーロぐらいだったような…。(うろ覚え)

<INFO>
AMBASSADE DE BOURGOGNE
6, rue de l'Odéon, 75006 Paris
01.43.54.80.04
http://www.ambassadedebourgogne.com/index.php/jp/

関連記事
スポンサーサイト

大好き☆

シャンボール・ミュジニー、ブルゴーニュのピノの中でも一番好きなのです〜♫
エレガントで香り高く、特別に華やか〜。。。ほんっとに大好きですっ!!

車でのロンドンへの移動でしたのを良いことに、ワインのお気に入りはたっくさん持って来れました。
ちょっとイイお値段のものだけに、気に入ったシャンボールばかりとはいきませんが、モレサンドニなど含め、ブルゴーニュ赤はけっこう買いました。
コート・デュ・ローヌとか、リーズナブルな普段飲み用に気に入っていたものもかなり
買い置きがあるので、しばらくは余裕があります(≧∇≦)。。。無くなりそうになったら買いに伺います、パリへ〜*\(^o^)/*

こちらは、フランスワインも勿論あるのですが、
特にオーストラリアやチリなどの比較的買いやすいワインがスーパーなんかでは前面に多く見られ、人気のようです。
なので。オーストラリア時代に好きで飲んでいたブランドのシラーや、ニュージーランドのソーヴィニヨンブランなど我が家にとってはちょっと懐かし系のフルーティテイストにも酔っている今日この頃です(笑)

夫婦でマルタン・マルジュラなんて格好いいです!
KEICOさんはお買い物はご主人と行かれることが多いみたいで
羨ましいです。
私の彼は全くつき合ってくれません!!

Re: 大好き☆


ちーさん

シャンボール・ミュジニー、美味しいですね~♥
久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しい!と感激しました。

> 無くなりそうになったら買いに伺います、パリへ〜*\(^o^)/*

それが簡単にできちゃうところが贅沢ですよねぇ(^v^)
もともとボルドーワインはイギリス領になったことが
きっかけで広まったような歴史もあるし~、ブルゴーニュもいいけど
ロンドンにいたらボルドーワインも身近になりそうですねぇ♪

> 特にオーストラリアやチリなどの比較的買いやすいワインが
スーパーなんかでは前面に多く見られ、人気のようです。

それって魅力的です♥パリじゃ本当に少ないですもん。

オーストラリア、ニュージーランドのワインで不味いものを飲んだ
記憶はなくて、ハズレがない印象です。平均点が高い☆
フランスのワインは時々「これ水?」みたいなことも…。

P.S.
LANGAM HOTELのアフタヌーンティーは良かったですか~?
先日友達とアフタヌーンティーに行こう!って話になったのですが
最終的には「まいせん」の豚カツを食べに行ってしまいました(@_@。


Re: タイトルなし


misaさん

時々何これ??なデザインも見かけるマルタン・マルジュラですが
着方で雰囲気がガラっと変わるものあって面白いです。
今日のボーダートップスもデコルテたっぷり見せやオフショルダーでも
着れます(^^)v

> KEICOさんはお買い物はご主人と行かれることが多いみたいで
> 羨ましいです。

うーん、、たぶん勝手に散財されては困るのでお目付け役的な
意味あっての同行かと・・・。
とは言え一人でも行きますけど、そうなると時間を忘れて長々ショッピング
になってしまいます(>_<)

ランガムのアフタヌーンティー☆

良かったです〜*\(^o^)/*
イースターに因んだ、「イースターアフタヌーンティー」というメニューで、
スイーツは卵のモチーフのチョコ系だったりで、やっぱりケーキに関してはこちらのものは
そもそも期待しませんが(笑)、とにかくスコーン&クロテッドクリーム、サンドウィッチが
最高に美味しかったです。食べ進むたびに「おかわりはいかがですか?」とすすめられるので
気に入った卵サンドはフィンガーサイズとはいえ、2回もおかわりしてしまいちょい食べ過ぎでしたf^_^;
サーモンのサンドウィッチは、パンがココアテイストだったりして、これもまた変わり種ながら
なかなかでした。
(シャンパンは大好きなローラン・ペリエでしたし〜!)
そして、ランガムはお茶のセレクションも特に素晴らしく、ティーソムリエさんが居たりするのも
魅力なのです。
器、テーブルセッティング、ピアノ演奏の美しいバックミュージック。。。
すべてが優雅で素敵な、大満足の午後でした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: ランガムのアフタヌーンティー☆


ちーさん

ランガムのアフタヌーンティー、良かったみたいですね~ッ♥
そういえばイースターの週末でしたもんね~、また普段とは違った
感じで楽しそう&記憶に残りそうなアフタヌーンティーですね(^u^)

> 気に入った卵サンドはフィンガーサイズとはいえ、2回もおかわりして
しまいちょい食べ過ぎでしたf^_^;

え~おかわりOKなのですか!
それは嬉しい&危険なサービスですね♥
ティーソムリエさんもいるとはさすが!!
美味しい紅茶飲みたいなぁぁ(^o^)

先日美容室で見ていた雑誌に東京のホテルのアフタヌーンティー特集が
あったので見ましたけど、どうもそそられるところがなく・・・。
随分前ですがロンドンでThe Berkeleyホテルのアフタヌーンティーは
楽しかったですよん♪
やっぱりロンドン行くしかないですかね?!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR