08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Gâteaux Thoumieuxへ行かねば♥

4月22日のComme d'habitudeは
「新緑と山桜と春霞と」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-173.html

gt (5)

今年は日本の桜、満喫♡
最近はツツジも綺麗です。
今頃パリは赤白のマロニエが満開かな?

**************

昨年11月に人気料理人Jean François Piege(ジャン=フランソワ・ピエージュ)氏がパリ7区にオープンしたパティスリーGâteaux Thoumieux(ガトー・トゥミュー)
場所は彼のレストランからすぐそば☆
パトロールエリアなのに立ち寄る機会を逃している一軒(>_<)

gt (1)

ジャン=フランソワ・ピエージュ氏がお店を任せるシェフパティシエに選らんだのは、アラン・デュカスやトゥール・ダルジャンで働いていた Ludovic Chaussard (リュドヴィック・ショッサール)氏。

gt (2)

気になるスイーツラインナップは、クラシックなデザートを中心に季節のタルト、旅のケーキを提案。
クイニーアマン、レモンサブレ、エクレア、タルト・トロペジェンヌ、ババなどなど。
中でも le Chou Chou (ル・シューシュー)というシュークリームの中にもう一つシュークリームが入ったもの気になる♥

gt (4)

デジュネにおススメのバゲットサンドイッチも美味しいという噂☆
行かなくちゃ♪

<INFO>
Gâteaux Thoumieux
58, rue Saint Dominique - 75007 Paris
http://www.gateauxthoumieux.com/



関連記事
スポンサーサイト

箱根

Keicoさん、お久しぶりです。
春の箱根、いいですね。私、大雪が降った翌日に予約してまして、湯本まで行ったものの山中に入れませんでした。もちろん宿泊先にも辿り着けずキャンセルに。それどころか、倒木で電車もとまってしまい、帰れずに観光案内所で急遽宿を紹介してもらうことに…(・・;)それから箱根には不完全燃焼な思いがあるので近いうちに是非伺ってお肉屋さんへ行きたいとおもいます。
そういえば近所のコンビニはもう冷やし中華始まってました。
Keicoさんの冷やし中華、とても美味しそうです( ^ω^ )

KEICOさんへ:

おはようございます。
ご無沙汰しまして、申訳ございません。
私は少し体調不良だったため、1週間の安静生活をしました。

春のドライブが気持ちいいですね。
桜が散ってしまいましたが、
春を楽しめるお花や緑はまだまだ盛りたくさんで、嬉しいですね。

メンチカツが美味しそうです、が、
KEICOさんの冷やし中華もなかなか美味しそうです、
しかも本格です。^^
体調回復の今朝にそれを見たら、ついついヨダレが。。。

レストランThoumieuxはずっと気になっていて、
まだ実現していないまま、Gâteaux Thoumieuxもできましたね。

正直、グルメ激戦国のフランスは美味しいものが多すぎて、
現地に行ったら、
スケジュール通りのグルメを全部クリアするのが相当難しく、
とにかく食べることで忙しいです。
あ〜!贅沢の悩みですね。

今度フランスに1ヶ月以上の滞在できたら良いな〜!


PS:

1.
改めて先日の玉子型のモッツァレラの写真を拝見しました。
そのリアルさに感動しました、作った職人がすごいですね、
それを見つけるお友達もなかなかすごいです。

2.
「果匠 正庵」の杏大福が大人気ですぐ売り切れるので、
私はを食べ損ねました。
近いうちリベンジします、自分の快気祝いに ^^



Weijuan

食べたいです!

シュークリームの中にシュークリームのルシューシューを食べてみたいです(⌒▽⌒)

冷やし中華も大好きです!
久しぶりに箱根にも行きたくなりました(^^)

Re: 箱根


Nokkoさん

Nokkoちゃん、お元気でした~?
コメントありがとうございます♡

>それどころか、倒木で電車もとまってしまい、帰れずに観光案内所で急遽宿を
紹介してもらうことに…(・・;)

倒木とはびっくりですね(@_@)
でもNokkoちゃんに怪我などなくて良かったです!

本当に箱根はちょっと前までかなり寒そうで道路もまだ凍結しそうな
気配もあって、私もいつ行こう…と天気や気温とにらめっこでした。
時々陽はさすものの、曇り空で霞んだ空模様だったので
すいているかな~と思いきや、週末ということもあってどこへ行っても
沢山の人で賑わってました♪

> そういえば近所のコンビニはもう冷やし中華始まってました。

え~早いですね!!
ホントはゴマダレ派なのですが、このお肉屋さんにはゴマダレは
売っていなかったのでお醤油&お酢ベースのタレでいただきました~(^u^)


Re: タイトルなし


Weijuanさん

コメントありがとうございます☆
体調の方は大丈夫ですか?
ポカポカ陽気から一変して先週急に寒くなったので体調管理が
難しいですよね。
お大事にしてください!!
でもコメントをいただいてホッとしました。
というのは、朝ごはんに食べたあの豆腐屋さんのチョコレートケーキで
体調を崩されたのかも?!と心配してたんですよぉ(*_*;

> KEICOさんの冷やし中華もなかなか美味しそうです、
> しかも本格です。^^

肝心の焼豚が隠れてしまったのですが、このお店の焼豚はイイ味
してます(^^)v

> 体調回復の今朝にそれを見たら、ついついヨダレが。。。

食欲が戻ってきているということは元気になっている証拠ですねッ♪
でも今日もまだ寒いですし、くれぐれもご自愛くださ~い♡

> レストランThoumieuxはずっと気になっていて、
> まだ実現していないまま、Gâteaux Thoumieuxもできましたね。

私もまだレストランへも行ってなくて。。。
レストランは賛否両論で絶賛する友達とダメ出しする友達と2つに
分かれてます。
自分の舌で確かめたいところです♪

「果匠 正庵」情報ありがとうございました(●^o^●)
黒豆寒天は特に美味しかった~!
夫もとても気に入って「また買ってきて!」とリクエストされてます。


Re: 食べたいです!


あっこさん

> シュークリームの中にシュークリームのルシューシューを食べてみたいです(⌒▽⌒)

雑誌で見た断面図は本当にシューの中にシューがありました(@_@)
これはパリに戻ったら食べて報告しますね。
って、あっこさんはもうすぐパリでしたよね~♪

> 冷やし中華も大好きです!

私も冷やし中華は大好きで夏には欠かせません♪
そうめんより全然好きですよ♥

> 久しぶりに箱根にも行きたくなりました(^^)

箱根は山あり湖あり温泉あり~、そして美味しいもの色々で
イイですよね。

マチュー

KEICOさんへ:

マチューはイケメンですね、KEICOさんは彼のFANですか?
以前のブログで、オペラガルニエ前(赤い傘のあるカフェ)
の写真に写っていたと同じ(まつげが長い)方ですか?

KEICOさんはバレエにも詳しいですね。
ますますKEICOさんの高貴さや優雅さを実感します。

私はバレエをよくわからないので、
このブログのお蔭で教養も増やせるので、
とてもありがたいです。

PS:
宮城屋のチョコブラウニーが絶品でした。
ぎっしりしていて、濃厚なのに、
低カロリーで、グルテンフリーです。
ソーテルヌのワインとともに常備したいです。^^

体調不良になったきっかけですが、
友達とTDLで食い倒れしてたのが原因かもしれないです。
ひさしぶりに童心に戻れ、最近食べなくなったジャンクフード
をTDLでほぼ一通りいただきました。
(恥ずかしいですね。)

Weijuan

Re: マチュー


Weijuanさん

マチューのファンです♥♥
バレエってステキ!と思うきっかけになったのが
このマチュー・ガニオなのです(●^o^●)

> 以前のブログで、オペラガルニエ前(赤い傘のあるカフェ)
> の写真に写っていたと同じ(まつげが長い)方ですか?

う~ん、、思い出せない(>_<)
すみません!最近物忘れもひどく、自分がやったことや言ったことも
忘れてしまうので危ないです…。
大人なのだから、、自分の言動には責任を持たないといけませんねぇ(*_*;

> 宮城屋のチョコブラウニーが絶品でした。
> ぎっしりしていて、濃厚なのに、
> 低カロリーで、グルテンフリーです。
> ソーテルヌのワインとともに常備したいです。^^

ふ~、良かった(^O^)
私は豆腐好きなので好きな味だったのですが、ちょっと食べさせた夫からは
評判が悪く、ダメ出しされていたので…。

> 体調不良になったきっかけですが、
> 友達とTDLで食い倒れしてたのが原因かもしれないです。

TDL、楽しそう!!
今頃はイースターのイベント?
子供から大人まで楽しめる夢の国ですよね☆
私も久しぶりに行きたいです(*^▽^*)
そうそう、大阪のユニバーサル・スタジオに行ったことがありません。
ハリーポッターのテーマパークがオープンすると聞いて、
ポッタリアン(ハリポタファン)としては気になります♪


Love♡パトロール(#^.^#)

KEICOさんへ、
私もパトロール大好きですッ(≧∇≦)
スイーツ隊長&アニマル隊長なんですが…休日はあちこちパトロールしています‼︎

まだ桜が綺麗に咲いているなんて、今年は桜が頑張ってくれてますp(^_^)q
去年はあっという間の都心部では1週間くらいしか楽しめませんでしたから^^;

相原精肉店は給水ポイントですね‼︎
ご主人様はそこでお酒を呑まれないところが紳士ッ☆☆☆我が家なら見張っていないと…プシュッと呑まれたら私の負けで車の鍵を渡されます(笑)

Re: Love♡パトロール(#^.^#)


リエさん

> スイーツ隊長&アニマル隊長なんですが…
休日はあちこちパトロールしています‼︎

美味しいもの、かわいいもの、ステキなものに出会ったら
教えてくださ~い(^_^)/

> 相原精肉店は給水ポイントですね‼︎

今後は揚げ物ポイントになりそうです・・・。
でも評判通り、このお店のメンチカツはお肉の味がしっかりして
美味しかったです。
とは言え3時のおやつは揚げ物じゃなくてケーキかソフトクリーム
が食べたいです(*_*;

> プシュッと呑まれたら私の負けで車の鍵を渡されます(笑)

私がハンドルを握ったら大変だからですよ(>_<)
クネクネ山道を曲がれずに谷へ…。
あまりにも危険です。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR