03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

4人のアソートチーズケーキ

4月24日のComme d'habitudeは
「東南アジアからいろいろ☆」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-174.html

cake (1)

カレーは全般的に好き。
中でもココナッツ好きなのでグリーンカレーが一番好きかも♥

****************

渋谷に行ったついでに渋谷西武・デパ地下で「このチーズケーキはどこで買えますか?」とウキウキしながら尋ねてみたのですが、、、


cake (2)

「5月3日からの発売です」と。

ガーーン(>_<)
また肝心な部分を確認せずに売ってる!と思いこんで来てしまった…。

これは母の日ギフトの一つで、4人のパティシエが作ったチーズケーキがひとつのホールケーキになっているというチーズケーキ好きには垂涎ものなケーキ♡

ちなみにその4種類は、
マルメゾン 大山シェフ(キャラメル味のチーズスフレ)、
アニバーサリー 本橋シェフ(苺ジャムをトッピングしたレアチーズケーキ)、
ル・パティシエ・タカギ 高木シェフ(苺のチーズムースと苺のジュレをサンドしたチーズムース)、
パティスリー・ラ・ノブティック 日高シェフ(クリームチーズとドライサワーチェリーを使ったベイクドチーズケーキ) 。


1個3,780円で西武全店/そごう全店で5月3日(土)より数量限定(300個)販売。
西武池袋本店のみ5月9日(金)から11日(日)まで7階催事場で販売。



関連記事

KEICOさんへ:

同じアジアの人間ですが、
なんだか東南アジアがとてもミステリアスに感じます。
東南アジアの雑貨も家具も素敵で、癒し的で大好きです。
そして食事も大好きです。(●^o^●)

KEICOさんは東南アジアの料理なら何が一番好きですか?


西武4種類が1つで4人の有名パティシエの味を楽しめるのは
贅沢ですね。
これも、あれも、欲張ったり、
いつも何にするかを迷ったりの私にぴったりです。
興味津々ですが、4/25から上海に帰省するので、
味わうことができないです(>_<)

>「5月3日からの発売です」と。
>ガーーン(>_<)
>また肝心な部分を確認せずに売ってる!
>と思いこんで来てしまった…。

私も同じようなことがよくあります=
買いに行ったら、すでに発売終了だとか。。。

Weijuan

わあ〜♬

これは!!
チーズケーキ好きにはたまりませんね、確かに〜ッ\(^o^)/
うぅ。。しかし、残念でしたね。まさかのフライング!?
ちなみに、こちらに来てからは結構濃厚系チーズケーキに出会えているのです。
M&Sはじめ、スーパーの冷蔵デザートコーナーにあるようなプライベートブランドのものもまずまず美味しいですし、
パリみたいに美しく繊細なスイーツがそうそう無いかわりに、アメリカンなガツンとパンチのきいたスイーツや、粉モノ系焼き菓子などは結構選択肢も多く、
それはそれで悪くないなぁ〜と思い始めているところです。

Re: タイトルなし


Weijuanさん

東南アジアは時間がゆっくり流れてるような感じがします。
特に東京はとても忙しく賑やかな街のせいか東南アジアへ行くと
癒される気がしますね~。
そして食事も美味しいッ☆
同じアジア人のせいかどれも食べやすく感じます。

> KEICOさんは東南アジアの料理なら何が一番好きですか?

インドネシア料理が一番好きです♥♡
ココナッツやピーナツバターソースが好きだからかも。
ナシゴレン、ミーゴレン、ガドガド、サテ、などなど考えていたら
今とてもお腹がすいてきました\(◎o◎)/

> 興味津々ですが、4/25から上海に帰省するので、
> 味わうことができないです(>_<)

えッ、明日じゃないですか~!
美味しいものが色々待ってますねぇ(*^▽^*)
お気をつけていってらっしゃいませ~。
お帰りをお待ちしております(^^)

Re: わあ〜♬


ちーさん

> チーズケーキ好きにはたまりませんね、確かに〜ッ\(^o^)/

でしょ、でしょ~。
ショートケーキでも4種類買うと、ちょっと買い過ぎかな…
な罪悪感?を感じちゃいそうですが、1ホールだと1個だし♪
と許されるような気が♪
って、それは全くの都合のいい思い込み(◎_◎;)

> ちなみに、こちらに来てからは結構濃厚系チーズケーキに
出会えているのです。

美味しそ~♡
パリのM&Sでも買えますかね?
繊細で綺麗なスイーツも好きですが、ガツン系はガツン系の良さが
ありますもんねぇ♪
そう思うと最近の私も繊細系は全然食べていない気が…。
気がつくと日本はアメリカンスイーツブーム?
いまだ人気らしいパンケーキやポップコーン、
最近露出の多いクロワッサンドーナツ、
一時の勢いはないけどカップケーキなどなど。
この後はどんなブームがやってくるのか??

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR