04
   

アニエスベー&アダム エ ロペ

4月26日のComme d'habitudeは
「新作に挑戦!」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-175.html

ric (1)

お料理レシピもプロのちょっとしたワザというか味の調え方をマネすると格段に美味しいものができ~る。

*****************

遠い昔(18歳から20代前半ぐらい?)に時々ショッピングをしていたagnès b.(アニエスベー)。
サークルの先輩男子が着ていて、なんだかとてもカッコよくて憧れたのかきっかけだったなぁ…。

最近はお店に行くこともなかなか無いのですが、近所のセレクトショップBIOTOP(ビオトープ)にアニエスベーとアダム エ ロペのコラボ商品が登場☆

ric (2)

コラボは第二弾だそう♪
久しぶりに着てみようかなぁ…。

<INFO>
BIOTOP
東京都港区白金台4-6-44 
03-3444-2421
http://www.biotop.jp/shopinfo/


関連記事
スポンサーサイト

清蒸鮮金目鯛!ものすごく美味しそう!!ピーナッツオイル使うんですね。本格的!赤ハタって一般では普通手に入らないですよね。

KEICOさんはゴールデンウイークはどう過ごされているのかしら?私は東京でひたすらのんびりするつもりです。

美味しいハズ*(^o^)/*

KEICOさんへ、
マダムの新メニューに仲間入りですね‼︎
油のジュワッと…好きです‼︎
ご主人様は頼れるシェフなので素敵です☆我が家はシェフと言うより板前っぽいです(笑)←ご期待には応えられず、角刈りではないのです(笑)

ジュワッと繋がりのお豆腐にジュワッとすると美味しいので、簡単なレシピを☆
お好みの冷奴に軽く醤油をたらしジャコ、長ネギをたくさん乗せた上から熱々のごま油をジュワッとかけ…糸削りをたくさんのせて召し上がってください‼︎

今日の我が家は沖縄から届いたモズクで、モズクフェスです(笑)かなり続きそうです^^;天麩羅…酢の物…スープ…

Re: タイトルなし


ウララさん

> ピーナッツオイル使うんですね。

中華料理のレシピを見ているとピーナツオイルはよく使われてます♪
ほんのりピーナツが香ります。

>赤ハタって一般では普通手に入らないですよね。

季節的には夏?
今回魚屋さんでは見当たらなかったし、そもそもレストラン以外では
あまり見かけない魚?!

> KEICOさんはゴールデンウイークはどう過ごされているのかしら?

東京とセカンドハウスを行ったり来たり~♪
友達夫婦がお泊りで遊びに来てくれる予定なので
只今必死に掃除&メニュー作り中です(◎_◎;)

Re: 美味しいハズ*(^o^)/*


リエさん

> 我が家はシェフと言うより板前っぽいです(笑)←ご期待には応えられず、
角刈りではないのです(笑)

リエさんのご主人のイメージは、「ど根性ガエル」の
「梅さん」のイメージ(●^o^●)
って、勝手なこと言ってすみませ~ん。
ご主人には言っちゃダメですよ…!

> お好みの冷奴に軽く醤油をたらしジャコ、長ネギをたくさん乗せた上
から熱々のごま油をジュワッとかけ…糸削りをたくさんのせて召し
上がってください‼︎

美味しそうですねぇ♪
味のしっかりした美味しいお豆腐で作りってみま~す(^^)v

> 今日の我が家は沖縄から届いたモズクで、モズクフェスです(笑)

実は先日我が家は佐渡の「長藻」が届いてしばらく続きました…。
海藻は体にいいし、好きだけど、続くと飽きるよねぇ(*_*;
「モズク」、エンジョイしてください(^_^)/~


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR