03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花より・・・

4月27日のComme d'habitudeは
「世界の果ての通学路」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-176.html

4組の子供達の会話がとてもカワイイ!

slce (2)

インドの3兄弟は押しにくい車椅子を押しながら
「この列車はどこ行きですか~?」
「雨の降らない国。アメリカ!」
「アメリカまでどのくらい?」
「1時間!」

**********************

東大医科学研究所の花壇にはアヤメの蕾がたくさん!
一斉に咲いたら綺麗だろうな~と。

kadan.jpg

でも道路沿いに1本だけで咲いてたアヤメも綺麗でした。

slce (3)

というワケで帰宅後はアヤメのお皿にみたらし団子を乗せて♪

slce (1)

やっぱり花より団子…。


関連記事
スポンサーサイト

花より団子

この映画見てみたいです。銀座でやっているんですね、メモメモ。

色々な花が咲いていて嬉しくなる季節ですよね。花より団子のkeicoさん、次はチマキ?!

そのお花の名前はぁ〜*(^o^)/*

KEICOさんへ、
今朝もモズクでスタートしている私です^^;

その可愛いお花の正体は「シャガ」というアヤメ科の多年草です‼︎可愛いお花なので以前に花言葉を調べたことがあります♪反抗…抵抗…決心…私を認めて‼︎など華奢なお花ではありますが、ジャンボリーなアヤメ達に対抗しているみたいです^^;

通学路…小学生のころの私の通学路は徒歩で約1時間で学校内で1番遠かった記憶があります。その習性は大人になった今でも引き継がれ(⁇)通勤時間が1時間半…。

最近…ホッコリする映画から離れてます私…なので今晩「イルマーレ」を観てホッコリ&胸キュンしつつ→戦闘態勢に入るため「プラダを着た悪魔」でモチベーションUp‼︎ラストは「ベイブ」で頭を揉みほぐす3本だて(笑)

セカンドハウスでのゲストとのお食事写真☆楽しみにしていまぁ〜す*\(^o^)/*

勉強しなかったこと後悔してるよ!
もっと頑張っていたら違った人生だったのかも(−_−;)

Re: 花より団子


セイラさん

おもしろかったですよ~!
でも本当にびっくりな通学路でみんな道なき道を行くんです。
行くだけも大変なのに彼らには帰りもあるわけで・・・。
そんな苦労や危険を冒しても「学校」に行きたいんですよね。

> 花より団子のkeicoさん、次はチマキ?!

ですね♪
ちまきもここ数年食べれなかったので是非今年は食べたいです(*^▽^*)


Re: そのお花の名前はぁ〜*(^o^)/*

リエさん

> 今朝もモズクでスタートしている私です^^;

ヘルシーな朝で始まってますね♪

> その可愛いお花の正体は「シャガ」というアヤメ科の多年草です‼︎

へーーー、「シャガ」って言うの~。エキゾチックな名前ですね。
大人しそうなカワイイ花のわりには主張のある花言葉☆
短い名前だし、花言葉も合わせてしっかり覚えます!
ありがとうございました(*^▽^*)

> 徒歩で約1時間で学校内で1番遠かった記憶があります。

徒歩で1時間は子供にはキツイよねー。
私は通学通学は自宅から近かったんです。
OL時代は電車で20分、そのうち満員電車に乗るのは1駅だったので
痴漢にあったこともないし。。
でも自宅が近い子ほど「遅刻魔」なんですよねぇ。
たぶん私が今も遅刻魔なのはそのせいか?と。

通学通勤は近いとラクですけど、ある程度距離があると車内で
本を読んだり、今ならスマホもできたり、またそれはそれで一日の中で
あっていい時間かな~と。
それにやっぱり時間に正確になりますよ…!

> 今晩「イルマーレ」を観てホッコリ&胸キュンしつつ→戦闘態勢に
入るため「プラダを着た悪魔」でモチベーションUp‼︎
ラストは「ベイブ」で頭を揉みほぐす3本だて(笑)

観過ぎですよッ(>_<)

> セカンドハウスでのゲストとのお食事写真☆楽しみにしていまぁ〜す*\(^o^)/*

ゲストはお料理上手さんなのでキッチンを明け渡そうと思います…。


Re: タイトルなし


marikoさん

> 勉強しなかったこと後悔してるよ!

だよねぇ…。
ま、でもこうでなかったら出逢えなかった人や物事も多いのかな…と
思うと反省はしても後悔はしたくないかな~。

東野圭吾の「秘密」って読んだ?
事故で小5の娘とアラフォーの母の心と体が入れ替わるんだけど、
主人公の母親と同じ世代だから後悔ポイントがおもいきり重なって
かなり感情移入して読んだよ、この本。
で思ったのは私の場合は本の内容とは違って、たとえある時点から
人生やり直せたとしても結局今と同じようことになるじゃない?と。


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR