FC2ブログ
   
08
8
9
10
11
12
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

丹沢あんぱん

4月21日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、

スコーン&タンザニアのバニラティー☆

コメント等はこのブログへお願いします(*^^)

*********

好きです、あんパン♡

木村屋ですっかり買いそびれてしまったので「丹沢あんぱん」を。

丹沢の山を象った、モリッと盛り上がった形のルックスも可愛いミニあんぱんです。

IMG_4605.jpg

そしてとにかく種類豊富☆

目黒区自由が丘にあるスーパー「シェルガーデン(ザ・ガーデン自由ヶ丘)」で買っています。

uSQSobdSTepBuMSciNBAg.jpg

季節によって8〜10種類揃う「丹沢あんぱん」ですが、今回は、こし餡、ミルク、栗、玉露、紫いも、柚子の6つ。

サイズが小さめで中の餡がたっぷりなので和菓子、お饅頭感覚でおやつにもペロリといただける♡

IMG_4771.jpg

K「はい、私はまずミルク。あなたにはオーソドックスにこし餡ね」

夫「俺は餡子は粒あん派だと言ってるよね…知ってるよね」

私がこし餡派だから買った確信犯。



<info>
丹沢あんぱん(オギノパン)
http://www.ogino-pan.com/tanzawaanpan/




関連記事
スポンサーサイト

あんパン

美味しそうでカワイイあんパンですね(*^▽^*)
実家の近くにあるパン屋さんのあんパンが大好き子供の頃よく食べてたんですが、去年帰省した時に行ったらお店がなくなっててショックでした。思い出もたくさんあるあんパンは私のソウルフードです。
木村屋にスコーンがあるとは知りませんでした!

Re: あんパン


nanbaさん

つくづく「あんパン」を最初に考えた作った人ってスゴイと思います。
今でこそ何でも和洋折衷なアレンジはありですけど、そうではなかった時代に西洋のパンに和菓子の餡子を合わせてしまうなんて☆

>思い出もたくさんあるあんパンは私のソウルフードです。

思い出のお店がなくなってしまうのは寂しいですよね…。
でも自分の中の思い出は永遠(^_-)-☆

> 木村屋にスコーンがあるとは知りませんでした!

木村屋さんは、あんパン以外にも美味しそうなパンがいっぱい♬
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりパリ発のサプライズBox・
My Litttle Boxのアンバサダーに☆

My Little Paris発のパリのお薦め
スポット等も随時ご紹介。


*********

2013年6月〜2013年9月の
Belle et Bonneは、こちら
⇒ http://
belleetbonneparismadame.
blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


月別アーカイブ

QRコード

QR