10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Chez Omar

5月7日のComme d'habitudeは
「エキゾチックなアンティックバティック」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/antik-batik.html

パリの街中で着るというよりはバカンスシーンが似合うアンティックバティック。
バッグもエキゾチックで個性的。

140507 (4)

*************

パリにはマグレブ諸国(北アフリカ)のレストランもたくさん!

約10年前に初めてパリで食べたクスクスは、ガイドブックなどにもよく紹介されいてる北マレにある有名店
Chez Omar(シェ・オマール)でした。

omar (2)

そんな思い出もあって今でも時々訪れるこのお店は、地元の人とツーリストで賑わってます。

つい食べ過ぎて後でお腹がとても苦しくなる
クスクス(*_*;

omar(5).jpg

野菜スープをかけながら〜、

omar (1)

一緒にいただくシシケバブやメルゲーゼ(羊肉や牛肉の辛いソーセージ)が美味しくてモロッコ料理は好きです♥

omar (3)

<INFO>
Chez Omar
47 Rue de Bretagne, 75003 Paris
01 42 72 36 26



関連記事

魔法の言葉…忙しいから^^;

KEICOさんへ、
我が家も同じく…我が家のヒゲに興味がないことには「忙しいから…」でスルーされます(≧∇≦)
その代わり…フッと閃くと、これから仙台へ行かない⁇電車ならお酒呑めるし…調べてよぉ〜。。。みたいな^^;
いつか…肝臓を悪くするでぇ〜と見守りつつ。。。

今年のバカンスはどこになるのか⁇
今から楽しみですね☆もしかしたら?サプライズですでにご主人様が決めていたりして♪♪♪またBlogの楽しみ増えましたぁ〜*\(^o^)/*
マダムの水着姿…も楽しみです(#^.^#)

昨日あたりは夕方から肌寒くなりました…気をつけてください♡

Re: 魔法の言葉…忙しいから^^;


リエさん

> これから仙台へ行かない⁇電車ならお酒呑めるし…調べてよぉ〜。。。みたいな^^;

イイですねぇ、その突然な感じ。
個人的にはそんな大胆なおもいきった行動ができるヒトは尊敬しますよー。
昔、会社の先輩が会社帰りに美味しいラーメンが食べたい!
と言ったと思ったら羽田へ向かい、北海道に行ってしまいました(*_*)

> 今年のバカンスはどこになるのか⁇

夏のバカンスがスキップされて、冬のスキー合宿が延長されるじゃ
ないかと心配してます(>_<)

> サプライズですでにご主人様が決めていたりして♪♪♪

その気配皆無…。

それにしてもここ数日夕方は本当に肌寒いですね~。
リエちゃんの体調管理に気をつけてくださいねッ☆


マラケシュ

マラケシュのバカンス、ステキですね~憧れますぅ。
行ったことがないのでどんな景色なのか想像もつきません。
民族衣装を着たKEICOさんも見てみたいですよー。

Re: マラケシュ


sayuriさん

イスラム圏にはほとんど旅したことがないので
マラケシュの町を歩いている時にどこからともなく
コーランが流れてきた時など、とても驚きました。
ホントにそれまで知らない異文化!という感じで新鮮でしたし。

マラケシュの町は、松田聖子の歌の感じだったよー。
マラケシュ、町
つかまえたら いいなりよ
ジャスミンの薫りで酔わせたいの
マラケシュ 高い塔に
蒼い月が上るわ
絨毯に寝転び いい夢見なさい

って、sayuriちゃんは聖子ちゃんの歌は知らないよねぇ…。
私が中学生ぐらいの時に彼女が歌ってた曲だから(◎_◎;)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR