04
29
30
   

A.デュカスのデセールレシピ

5月8日のComme d'habitudeは
「アリス気分でティーパーティー」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-183.html

食べきれなかった焼き菓子は、無理矢理お土産にしてしまった…。

AD (4)

*******************

デセールのレシピ本は結構たくさん持ってます(^^)v
中でも一番重い、大きい、作るのが難しー!な一冊がアラン・デュカス氏のもの。

AD (5)

とにかく見た目も美しく、

AD (2)

美味しく、

AD (1)

かなり頑張らないと作れませんが、そうして作ったものは誰に出しても喜んでもらえます(^^)v

AD (3)

久しぶりに頑張ってみようか?!


関連記事
スポンサーサイト

キレイステーション

一度食べたいのがエリカのマボンヌです!
一気に1本食べてしまいそうですが、そんなことしたらニキビの花が
咲きそうで怖い。
ゴールデンウィーク中に西武のキレイステーションに行ってきました。
肌年齢が想像以上に老けててショックでした。
KEICOさんの結果はすごーいですよーーー。自分の結果と見比べちゃった。
最近ちょっと胸元に湿疹のようなものができたり、額もかゆくて肌の調子が悪いです。
おススメのコスメや薬ってありますか?

アフタヌーンティセットみたい~♪

素敵~!!
こんなふうに、おうちでアフタヌーンティーごっこ☆したいしたい~っ!!
さすがKEICOさん!おしゃれなセッティングの女子会。。。
お招きされたお友達もきっと大興奮だったのではないでしょうか(#^.^#)
ショコラティエ・エリカさんの、有名なこちらマ・ボンヌ。
ロイズのクルマロ好きの私としては昔からアコガレの一品ですが
いまだ食したことがないので、一度是非自分のために(笑)買いに行きたいと
思っています!
そしてそれぞれ選べるようにご用意されたカップも勿論ですが、
こちらのケーキ用のプレート、すごく美しくてシック!!
ご周知のとおり、大のケーキ好きで(デセール全般!?)お家カフェも常な私
なので、ケーキ用のプレートやカトラリーも素敵なのをコレクションしたいなと
いつも思っています。
でも、なんか思いつくまま「カワイイっ♪」と思うと買っちゃったり
頂き物で揃っているセットやらで、なんか統一性がなくてお洒落にまとまらない
我が家の食器たち。。。(^_^;)
今後は、せっかくなのでちょっと英国趣味のセンスのよい器なども
熟慮しつつ買い集めていければなぁと思ったりもしています。
(・・・って、いつも買い物に行くと、お洋服や靴、アクセなどの身の回りのおしゃれにばかり目が行ってしまうから、なかなか手が回らない食器や台所まわりのモノ(^_^;))

♡憧れます♡

KEICOさんへ、
ティーパーティー…憧れます(#^.^#)
カフェで過ごす時間は大好きで、いっときお手軽にスタバにずいぶんと通いまして…スタッフさんと仲良くなると本社の人間かと思われたことが1回ありました(笑)でもマダムがおっしゃるように…
大人になると…バタバタして過ごすことが殆どで何と無く「忙しい女」気取りでカフェでもPCを開いていたり、書き物をしていたりと…
単に「できない女」なんですけど(笑)
貧乏性なもので^^;
ゆったり過ごせず…
コーヒーなども冷める前に頂きたいので時間がもたないです^^;

優雅なひとときを過ごされたのですね☆
カップにもこだわり…大事なことだと思います‼︎
素敵*\(^o^)/*

今度は…
手作りスイーツ…やってみます♡

Re: キレイステーション


まりんさん

マ・ボンヌはサイズが2種類。
小さい方はあっという間に食べれるので、確かに調子に乗ると
翌日には吹き出物が…(>_<)

> ゴールデンウィーク中に西武のキレイステーションに行ってきました。

水分量、油分量とか細かく項目ごとに年齢が出るから怖いよねぇ。
私も目の下の皮膚年齢はひどかったよ。。

> おススメのコスメや薬ってありますか?

グッドタイミング!?
ちょうど明日アップしようと思っていたのが、そんな胸元や背中ニキビ
などに効く「エコバース」というもの☆
よかったら明日のブログ見てねん(^_^)/~

Re: アフタヌーンティセットみたい~♪


ちーさん

本当はスコーン&フィンガーサンドイッチに可愛いプチガトーで
アフタヌーンティーごっこがしたかったんです!
が、ランチの後であまり食べれない雰囲気で…。
と言いながらも甘いものは別腹なのか、おしゃべりしながら
パクパク食べてしまいました(*_*)

> ロイズのクルマロ好きの私としては昔からアコガレの一品ですが
> いまだ食したことがないので、一度是非自分のために(笑)買いに行きたいと
> 思っています!

マ・ボンヌをちょっと食べた夫いわく、「クルマロの方が旨いな」と…。
確かに夫の言うこともわかるというか、マシュマロのモチっと感がクルマロの
方が感じやすいかな〜。

> でも、なんか思いつくまま「カワイイっ♪」と思うと買っちゃったり
> 頂き物で揃っているセットやらで、なんか統一性がなくてお洒落にまとまらない
> 我が家の食器たち。。。(^_^;)

いや〜我が家も食器は統一感がなくて、二人だけならOKなのですが
ちょっと人数が増えると困ります(>_<)

> 今後は、せっかくなのでちょっと英国趣味のセンスのよい器なども
> 熟慮しつつ買い集めていければなぁと思ったりもしています。

そうですよッ!!
イギリスにはステキなものがいっぱい☆
ティーセット欲しいな〜〜。
やっぱりロンドン行くしかないかな♪と、最近ますます気になるロンドンです♥
ちーちゃんの影響?!

> お洋服や靴、アクセなどの身の回りのおしゃれにばかり目が行ってしまうから、
なかなか手が回らない食器や台所まわりのモノ(^_^;)

同じく…。
キッチンまわりは二の次ですな(@_@。


Re: ♡憧れます♡


リエさん

アリスのイメージだとカップケーキとかトランプ柄のサンドイッチとか?
な〜んて思ったのですが、集まったメンバーはそういう雰囲気でもなく
なんだか渋いお茶会でした。
そして肝心なものを忘れました!!
それはお酒…。

> いっときお手軽にスタバにずいぶんと通いまして…スタッフさんと
仲良くなると本社の人間かと思われたことが1回ありました(笑)

スタバが好きな人って本当に好きよね〜。
なに?あの水筒みたいなタンブラーって言うのかな?
マイタンブラーとかマグカップ持参で毎朝買って出勤してる同僚とか
いましたよ〜。
私なんてスタバはメニューがあり過ぎて、なかなか決められなくて
オーダーが遅くてとても迷惑な女です(>_<)

家でもカフェでもいいけど、普段の生活の中でちょっとゆったりと
コーヒーや紅茶を楽しめる時間があるとイイですよね。
気分転換になるし、ちょっと贅沢な豊かな時間かな〜と思います(●^o^●)


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR