08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリの何が恋しい?

5月12日のComme d'habitudeは
「明治座で伊達の十役」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-186.html

試食した豆菓子が美味しくて、パリ用に3個買いました♪

140512 (13)

************

今回の日本滞在はいつもより長め。
すっかり楽しんでおりますが、「そろそろパリが恋しいでしょ?」「何が恋しい?」と聞かれる今日この頃。

まっさきに浮かんだのはセーヌ川と空に浮かぶ油絵のような雲♥

PK(13).jpg

濃厚&ビッグサイズのパリブレストも無性に食べたい!
それは Jacques Genin (ジャック・ジュナン)のもの♥

PK (2)

それから賑やかなビストロで飲むワイン、美味しい料理♥

PK(11).jpg

*************

<INFO>
Jacques Genin
133 Rue de Turenne, 75003 Paris
01 45 77 29 01
http://jacquesgenin.fr/


関連記事
スポンサーサイト

私も。。。

早くも、パリ恋し(-_-)
今日、珍しく朝からからりと晴れているロンドン。
KEICOさんのフォト、セーヌの上に高く広がる青空に
まさに“油絵のような”雲が浮かぶさまを拝見して、いま窓の外にある
ロンドンの青空に重ねています。。。あぁ~、恋しいなぁ。パリ!
ほんと!以前からKEICOさんのおっしゃるように、少し離れると必ず
恋しくなっちゃう、、そんな気持ちにさせるパリ。不思議な街ですね。
今月は無理そうだから来月、ソルドのころに絶対伺いますっ♪

今回は明治座にいらしたのですね。KEICOさんのワンピ、ネイビーですね?
すごく素敵です!
結局一時期迷って切らなかった髪、KEICOさんのヘアスタイルを拝見するたび
ショートボブにしたいな~。。。って思っちゃうんですよね(#^.^#)
やっぱり切ろうかな。
パリに大好きな美容師さんが居るので、スタイルチェンジのときには
パリに行ってお願いしようと思っています。

着物を着なかったとはザンネ〜ン!
KEICOさまは着物も似合うので着物をじゃんじゃん着て欲しいわー。

染め様

染五郎さんの10役40変幻、ダイナミックな演技やストーリー展開だとすごく楽しめそうですね。
KEICOさんは日本にいらっしゃる間、歌舞伎や時代劇演劇などで日本のことにもしっかり触れられていらっしゃるのにいつも感心しています。日本人として、日本を外から眺めるほどに日本のことをもっと知りたくなる、って聞きましたが、私ももっと「日本」を知るべきだなぁ、と思いました。

甘酒横丁、いいですね。歩いて見たいです。

Re: 私も。。。


ちーさん

パリは見上げて過ごすと綺麗ですよねぇ☆
日本であまり見られないプカプカ浮かぶ油絵チックな雲は
見てるだけで、なんだか楽しくなったり。
パリは飛行機雲も多いし♪
いや~、本当にパリが恋しい♥
でもロンドンもこれからイイ季節だよね~♪
夏のヨーロッパはサッパリしてて、日も長くてイイですね(^^)

> 今月は無理そうだから来月、ソルドのころに絶対伺いますっ♪

そーだ!
もう来月はソルドですねッ(≧▽≦)
ちーちゃんは何か狙ってるものあります~?
私は夏全開のサンダルとかチェックしようかなぁと。

> 今回は明治座にいらしたのですね。KEICOさんのワンピ、ネイビーですね?
> すごく素敵です!

ありがとうごいま~す。
ウエストノーマークでラクちんスタイルでした(*_*;

髪の毛は短いとラクですよ~。
前下がりのボブなので後ろが短いのですが、こらから暑くなると思うと
縛れる方がスッキリしますし、短いと首の後ろの日焼けしてしまうので
今からちょっと伸ばそうと必死に頭皮刺激中です(◎_◎;)

Re: タイトルなし


marikoさん

色留袖を着よう♪と思ってたんだけど、5時間くらいの上演時間と聞いて
ちょっと無理かも…と、ひよりました(>_<)

気負わずにもっと自然に着れるようになりたいけどねぇ…。

Re: 染め様


ルゥルゥさん

ストーリーは展開が早くて、しかも縦軸、横軸とそれぞれの
お話が絡みあって飽きない内容でした。
とにかく染五郎さんの早替わりが本当にスゴイ!

若い頃はヨーロッパ文化にとっても憧れていたんですけどね〜、
年々日本の文化や習慣に興味が増してます。
確かに外国にいると外国人から日本のことについて聞かれることや
意見を求められることが多くて、その時答えられないとか
自分の意見らしい意見もないことが恥ずかしくも感じて
日本のことをもっと知りたくなってます♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR