03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クルチアーニCのW杯ブレスレット

5月13日のComme d'habitudeは
「テーブルを楽しく♪」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-187.html

kt.jpg

テーブル&キッチン雑貨もソルド買うことが多い(^v^)
気がつけば~もう来月はソルド♥

*******************

来月はサッカーワールドカップ・ブラジル大会も楽しみの一つ。
パリから帰国する際にJALの機内では日本代表チームの応援グッズとして日の丸付きCruciani C(クルチアーニC)のブレスレットが販売中でした。

ke(3).jpg

昨年から販売している人気商品らしいです。
(買いませんでしたけど…)

クルチアーニCでは、オランダ、メキシコ、フランス、ドイツ、ポルトガル、イギリス、アルゼンチン、スペイン、イタリア、ブラジルの全10ヶ国のそれぞれの国旗カラーやモチーフをアレンジした「クルチアーニ C ブレスレット フラッグ」を販売中です。
(1,944円)

kt(2).jpg

オランダはチューリップ、メキシコはソンブレロ、フランスはエッフェル塔など入ってます☆

ワールドカップ、楽しみ♪♪

******************

<INFO>
クルチアーニC オンラインショップ
http://www.cruciani-c.jp/


関連記事
スポンサーサイト

パリ旅行

KEICOさん、
ゴールデンウィークにパリ旅行に行ってきました!!
KEICOさんのブログを参考にスイーツは色々食べたりお土産にも買って
きました。
アラン・デュカスのチョコレート、ポペリーニのシュークリーム、ジャック・ジュナンの
キャラメルなどなど。
サンジェルマンでバスソルトもちょっと重かったけどお土産に買いました。
お花屋さんのオドランドへも行ったし。
モンマルトルのココリコで食べたランチもとても美味しかったです。
オルセー美術館は2回目だったのですがゴッホ展を観てきました。
とても混雑していましたが行ってよかったし、オルセーでのランチもKEICO
さんのブログで予習済みだったので迷うことなくばっちり!
レストランの方で食べたのですが雰囲気が素晴らしいですね。
美術館賞の後にゆっくりできていい気分になりました。
今度はキッチン雑貨などもゆっくり見てみたいです。

うーむ(^_^;)

クルチアーニのニットブレス、少し前に流行ったときに
かわい~っ☆とばかりにコレットのレジ脇で見つけ、思わず数色数パターン
GETしましたが。。。可愛いんだけど一回も付けない(笑)
しかも、この国旗バージョンはびみょーすぎますよね?!
日の丸はちょっと、、ブレスでは纏いたくないかな~(^_^;)

キッチン雑貨こそ、私もソルド派です。
でも、お洋服や小物のほうにばかり集中しちゃうものだから
いっつも二の次。ソルド後半でなんとなく暇をもてあましたときに
ボンマルシェなんかでぶらぶらキッチン用品を眺めたりして不真面目(笑)
あ、でもそーいうときに意外とすっごくツボな食器や雑貨に出会っちゃったりも
あったりしますよね!?

ソルド

もう来月にはソルドとは早いですね。
毎回楽しみなソルドレポートを今回も楽しみしてます!
ワールドカップも楽しみなのですが時差があって観戦は難しそうです。

Re: パリ旅行


あっこさん

パリ旅行、楽しかったみたいで良かったです♪
食べたいもの、見たいものがいっぱいのパリなので
時間はいくらあっても足りない感じですよね~(^o^)
でもあっこさんは色々計画的にこなしたみたいでスゴイ!
私は時間感覚が欠如してるので旅先などでのスケジューリングは
苦手で友達や夫に任せっきりです(*_*;

> オルセー美術館は2回目だったのですがゴッホ展を観てきました。

やっぱり人気なのですねぇ。
覚悟して行きます!

> 今度はキッチン雑貨などもゆっくり見てみたいです。

ブロカントもあるし、選択の幅が広いのも魅力です(●^o^●)

Re: うーむ(^_^;)


ちーさん

やっぱり!?
って言うのもなんですが、ブレス好きとしては何度かパリで
手に取ってみたクルチアーニなのですが、なんとなく
買ってもやらないような気もして二の足を踏んだまま今に
至る~(*_*;
ちーちゃんの1回も付けてないって言葉に、きっぱり諦めます(^^)

> しかも、この国旗バージョンはびみょーすぎますよね?!
> 日の丸はちょっと、、ブレスでは纏いたくないかな~(^_^;)

ですよねぇぇ。
でもこれ初回販売で**本完売!ご好評につき~みたいな言葉が。
本当に?と疑いながら機内誌チェック。
次のページにあったダミアーニとのコラボのダイヤ付きはかなり
気になりまして、こっそり買いたいところでしたが、夫にバレて
買えませんでした(>_<)
(そんな時に限ってムクっと起きるからびっくりよぉ)

キッチンまわりもソルドで買った方が絶対お得ですね~。
予算が余ったらの話ですけどね(@_@)

Re: ソルド


AYさん

本当に早いですね~、もう来月は6月。
一年の半分!

> 毎回楽しみなソルドレポートを今回も楽しみしてます!

お祭りみたいなものなのでパリにいたらブラブラすると
思うのですが、この春夏でコレが気になる♥みたいなものが
無いんですよ~。
物欲が無いってワケじゃないんですが、雑誌を見てても
最近東京を歩いていても「コレ!」ってものがなくて…。

> ワールドカップも楽しみなのですが時差があって
観戦は難しそうです。

ブラジルですもんね(*_*;
フランスとの時差も気になるところ…(まだ調べてませ~ん)


着いちゃった〜

羽田着いちゃいましたよ〜マダム。
あっと言う間でした。

うん、やっぱりアルカションはオススメです。
お金持ちが多いせいか、海沿いの観光地なのに
よく清掃されていてとてもキレイな街でした。

私もジョルジュ ラルニコルのクイニーアマンが
大好きで、いつも買いだめしてきます。
帰国日もオデオンのお店に行ったら、
レジのムッシューが、「紙袋あった方がええ? 日本人ちゃうん?」
とバリバリの関西弁で話し始めました。
「何で関西弁話せるの?」と聞いたら
「何でやろ?」とノリまで関西人。
「どうして日本に出店しないの?待ってるのに。」
「フランスとドバイにしかないねん。ジョルジュに
言っとくわ。」

あまり背の高くないガッシリ系、
坊主あたまの短髪でした。
マダムもお友達になってあげて下さい。

Re: 着いちゃった〜


Kumiさん

お帰り~Kumiちゃん☆
今回もたっぷり満喫してきたご様子ですね~、ふふ♥

> うん、やっぱりアルカションはオススメです。

行きたい!
今の季節じゃないけど牡蠣も美味しいんだよねぇ。
クリーミーな牡蠣とボルドーの白ワイン、いいわ~♡

気になる海岸といえば、ダ~バ~ダ、ダバダバダ(男と女)の
ドーヴィルも行ったことがありませ~ん。
ダバダバ言いながら海岸を走りたい…。(また妄想)
Kumiちゃんはドーヴィルも既に経験済み?

> 私もジョルジュ ラルニコルのクイニーアマンが
> 大好きで、いつも買いだめしてきます。

ホントに!?
私もお土産に持ち帰るんだけど、友人知人に配っても
いまいちな反応なのよぉ。
硬すぎる?甘すぎる?のか、「また買ってきて」とは言われなくてさ~。
で、海藻味が一番のお気に入りなんだけど、それをここ最近見かけないのも
気になっていたので、そのおもしろそうな関西弁の店員さんに聞いてみよう♪
(ガッシリ&坊主頭ならすぐわかりそう!)


Re: 着いちゃった〜


Kumiさん

P.S.
今週の東京は気温が不安定で寒暖差も大きいらしく、フランス帰りで
時差もあって体調を崩しやすいと思うので気をつけてね~!


なかなか…^^;

KEICOさんへ、
なかなかマドラーは…と我が家で探してみたものの。。。ガラスの棒があるだけでシンプル過ぎる(笑)
おもてなし精神が光るマダム☆見習わねばッp(^_^)q

食いしん坊紀行〜♪今日と明日、連休になったので千葉県旭市に美味しいお肉を頂きに参上し…二軒目は地元の美味しいお魚を出してくれる舟宿で食べて、飲んで…その二階が宿(笑)主人は横でもう撃沈です^^;津波を経験している舟宿ですがとても綺麗な宿なんです♪
今、数年後に主人と飲み屋さんをやろうと話をしています…今までのBlogから頂いたメモメモマダム←勝手に命名^^;が大活躍します‼︎気になる食材などをメモしてあるノートがありますッ‼︎
活用させて頂きます‼︎

Re: なかなか…^^;


リエさん

お肉の後にお魚、両方楽しめるなんて贅沢ですね~!
しかも食べて飲んだ後にそのまま寝ちゃえるのは最高です(≧▽≦)

> 今、数年後に主人と飲み屋さんをやろうと話をしています…

え~、すごい!
リエちゃんも下戸とは言え酒の肴はお得意ですもんね☆
お酒の進むお料理が並びそうですね(^O^)
簡単一品料理いろいろ教えてくださ~い。


えー!美味しいってばあ!

やだー!ラルニコルは美味しいでしょう‼︎
…と言い切る。
確かに甘いけど、固いけど、
あの一口噛むと、じゅうっとしみてくる
濃厚な口当たりが好きです。
日本のパン屋さんのサクサクも美味しいけれど、
ラルニコルは王様だと思います〜。
しかし、海藻は知りませんでした!
もう一度作って欲しい〜。
坊主にお願いしておいて下さい★

ダバダバダ〜のドゥービルは行ったことないのですが、
向かい側のトゥルービルはあります!
良かったですよ〜。広い海岸も美しかったですが、
私も夫もサヴィニャックが大好きなので、
街中歩いてサヴィニャック探しを楽しみました。
数日前のマダムのブログに写ってたお皿が
確かサヴィニャックでしたよね?
もしかしてマダムも好きかなー?
お店の壁とか、学校の壁面とか
色んな所に彼の作品があるので、
宝探しみたいで楽しかったです。
もしお好きだったら、ホントにオススメです!

Re: えー!美味しいってばあ!


Kumiさん

> やだー!ラルニコルは美味しいでしょう‼︎

だよね~!
ちょっとレンジでチンして食べてみたこともあるんだけど、
柔らかくなって食べやすくはなったけど、な~んか違う…
って感じでした。
「柔らかい=美味しい」ではないな~と。
老人じゃないんだから、あのくらいの固さでめげちゃダメだよねぇ。
でも、日本でウケるものって何でも柔らかいものが多いのかも…。

とにかく、Kumiちゃんもラルニコルが好きで良かった(*^▽^*)
海藻入りは甘しょっぽくて、私としてはイチオシ味だったので
その坊主にとりあえず確認です♪

> 向かい側のトゥルービルはあります!

行ったことな~い。
サヴィニャックが描くようなのんびりした感じのカモメが
たくさん飛んでいるイメージです。
それに町の中に作品があるってイイですね。
美術館などに大事に飾られるのとはまた違った面白さ♪

> 数日前のマダムのブログに写ってたお皿が
> 確かサヴィニャックでしたよね?

はい☆
私もサヴィニャックは好きです♥
あのユーモラスな絵は観てて楽しくなります。
で、お皿は他にもあったのですが落として割ってしまい
先日メロンパンを乗せてたのが最後の一枚(>_<)

フランスもまだまだ行きたい町がたくさんです☆


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR