04
29
30
   

Thierry Mugler×Fauchonのエクレア

5月15日のComme d'habitudeは
「無形文化遺産」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-188.html

竹酒も美味しかった~♪

tm (1)

******************

美味しそうかどうかは別としては毎回アートなエクレアを発表しているパリの老舗Fauchon(フォション)。

今月19日~6月7日までの期間限定でマドレーヌ店で販売するのが、ファッションデザイナー"Thierry Mugler"(ティエリー・ミュグレー )とのコラボ。

tm3 (2)

Thierry Muglerのオー・ド・トワレ"Angel"をイメージしたエクレア☆

tm(0).jpg

涼し気です。

<INFO>
Fauchon(フォション)
26 Place de la Madeleine, 75008 Paris
01 70 39 38 00
http://www.fauchon.com/


関連記事
スポンサーサイト

光仙

こういう洗練された懐石料理を見ると、流石「世界遺産」という感じですね。季節感溢れる素敵な京料理、器も洒落ています。グルマンドなmadame KEICOの通われるこのお店、是非行って見たいと思います。

madameはそろそろパリに戻られる頃かしら?羨ましいです。今のパリの生活を感じられる刺激的なブログを楽しみにしています。

ティエリー・ミュグレーといえば。。。

の、フレグランス“ANGEL”☆ですよね。
なんか、私にとってミュグレーっていえばバブリーな90年代のイメージ(笑)
パリで最近もやたらと、セフォラなんかでこの“ANGEL”のパフュームのちっちゃなサンプルを渡される機会が多かったのですが。。。
最初は「なぁに?今更・・・」←失礼!
しかし、なーんか懐かしいなぁ~とシュッとひと吹き。
昔はそんなに好きなタイプじゃなかったから、周りにつけているコはいたけれど
自分用には持っていませんでしたが、、
懐かしさも相まって?「あら悪くない???」(笑)
もしかして、いままたこれがキているのでしょうか。
というか、フランス人には既にこの香りって人気の大定番??なのでしょうか。

ブルーグレーなシャープな星型ボトルも印象的ですし、ナルホド、
フォションのエクレアに!綺麗ですね~~♪
フォションはほんとに毎回美しいエクレアを出しますよねぇ。
お店のそばに行くと、必ずショーケースに見入ってしまう。
(でもちょっと、食してみる勇気は無いかな。。このカラーのエクレア!?)

KEICOさん

ティエリー・ミュグレーAngelとコラボしたエクレア。
とっても気になります!

Angelといえば、バニラの香りですね。
エクレアも、バニラの香りがふんだんに入っているイメージです。
もしも、お召し上がりになられたら、
ご感想をUPしていただけると、うれしいです♪

ところで、前にたしか、リエさんのコメントだったかと思うのですが、
私も携帯は未だにガラケーです!
コメントを拝見した時、うれしかったです♪

スマホにすると便利なんでしょうね。
楽しみも広がりそうな気がしつつ、
なんだか、使えば使うほど、今の携帯に愛着がわいてしまって。
友人には「もうこうなったら、とことんずっとガラケーでいてほしい」と言われてます(笑)

はじめまして

KEICOさんへ

はじめてコメントさせていただきます。じゅりと申します。
特別パリに詳しいわけでもないのですがパリと東京を行ったり来たりの
生活は夢のようで素敵だなーと憧れながら拝見しているうちに
ファンになりましたv-10
皆さんのコメントもおもしろく、どなたのも直接は知らないのに
勝手に親近感も感じてますv-290
話題が豊富で皆さんとのコメントもおもしろく、どなたかがコメントで
他にはないブログと書かれていましたが、私もそう思います。
明日はどんな話題だろう?と楽しみです。
みなさんのようにコメントは上手にできませんがよろしくお願いします。

じゅり

Re: 光仙


Ditaさん

京懐石なんて久しぶりに食べましたよ~。
和食というと塩分過多なイメージがありますが、
こちらのお料理は、本当に優しい味です(^O^)
カウンターもありますが、基本的には個室。
なので女子会的に盛り上がっても、しっぽりデートも
どちらもOKな雰囲気です。
お店のご主人が古美術商の資格もお持ちということで
どの器も素敵ですよ~☆

> madameはそろそろパリに戻られる頃かしら?羨ましいです。

来週の今頃はもうパリ。
そんな実感はなく、荷造りもしておらず…やば~い(>_<)


Re: ティエリー・ミュグレーといえば。。。


ちーさん

> ミュグレーっていえばバブリーな90年代のイメージ(笑)

まさに!
去年スキーウェアを探していた時に久しぶりにThierry Mugler
の名前を見て、お値段を確認するとバブリーなままでした(@_@)
モンクレールの比ではなかった…。

そして今回また久々に目にしたThierry Muglerの文字はフォションの
エクレアとコラボと知ってビックリ。
今更感のある“ANGEL”ですもんねぇ(*_*;
この香りは嫌いじゃないのですが、これからの季節を思うと
初夏の香りじゃないような気も。

青という色は食欲を減退させる効果があるらしいので
フォションもチャンレジャーだな~と思ったりするのすが
そんなことは関係なく、毎回びっくりなエクレアを発売してますねぇ(@_@。

美味しいエクレアが食べたい今日この頃です!!


Re: タイトルなし


Yuriさん

> Angelといえば、バニラの香りですね。

ふふ、さっすがYuriちゃん☆
そしてまた肝心なことを書いてないダメブロガーな自分を反省です(>_<)
お察しの通り、このエクレアはバニラ味が効いているそうです。
あとはキャラメルとアーモンドのプラリネ。
実際のAngelのボトルの印象と香りをブルーのチョコレートと
バニラ中心のエクレアとして表現してるみたいですね♪

> もしも、お召し上がりになられたら、
> ご感想をUPしていただけると、うれしいです♪

マドレーヌ界隈に行ったら立ち寄ってみます(^^)v

> ところで、前にたしか、リエさんのコメントだったかと思うのですが、
> 私も携帯は未だにガラケーです!

えぇぇ、ココにもいたか!?(笑)
なんて言っちゃいましたが、私にiPhoneは豚に真珠状態(>_<)
例えば方向音痴なので地図は持ちながらグルグル回して自分の位置を
確認しないとダメなので、iPhoneのナビは動いて気持ち悪いんですけど…。
メールも時間がかかって大変だし。

> 友人には「もうこうなったら、とことんずっとガラケーでいてほしい」
と言われてます(笑)

お友達に賛成(*^▽^*)


Re: はじめまして


じゅりさん

はじめまして&コメントありがとうございます★

私もコメントをくださる方に親近感を感じております♡
1回だとなかなか妄想力が発揮できませんが、何度かコメントを
いただくうちにイメージとが湧いて、まるで以前から友達♪みたいな
気持ちで馴れ馴れしくお返事しちゃってます(●^o^●)

というわけで気の向いた時にお気楽にコメントいただけるだけると
嬉しいです♪
よろしくお願いしま~す。

エクレアって…?

KEICOさん、こんばんは~。
あいかわらず、KEICOさんのブログはおいしそうな記事が多くって、羨ましい&ダイエット中にはちとつらいです。夏も近づいてくると、やっぱりダイエットの文字が頭にド~ンと浮かんできますから。
以前、ブログにかかれてたと思うんですが、KEICOさんはシュークリームよりエクレア派なんでしたよね?パリでもエクレアの方が売っている種類も多いような気がします。
いつもおいしそうだな~って思いつつ、エクレアの記事を読んでいるんですが、一つ疑問が。
エクレアって、中のクリームやら上のクリーム(?)やらって、やっぱりチョコレートなんでしょうか?
実はあたし、チョコレートが食べれない(好きじゃない)んです。
見てる限りでは、チョコレート色もしてなさそうだし、どうなんだろ、あたし食べれるかな…と、エクレアを眺めてます。

♡和食好き♡

KEICOさんへ、
たまには和食☆良いですね‼︎
しかも…繊細なイメージです^ ^
しかも…和なデザートが何種類も頂けるなんて贅沢ですね‼︎

マダムのBlogに刺激を受け…正庵のあんず大福をGet☆楽しみぃ〜*\(^o^)/*

マダムはご自宅でおもてなしの和食されますかぁ?イメージがワインに合うお食事なイメージ…きっと器用に和食も出来ちゃう感じします☆

そういえば…
先日、柏餅を作ったら大失敗(≧∇≦)
アンコがはいったピタパンみたいになっちゃいました(笑)

私も!

美味しそうな懐石料理ですね!
和食で最後のデザートにガトーショコラが出るのは珍しくないですか??

実は私もガラケー愛用者ですV(^_^)V
まわりにいないのでYuriさんのコメントに嬉しくなりました(^_^)

Re: エクレアって…?


ミツキさん

ぼんそわ~、ミツキちゃん☆
ゴールデンウィークあたりから雑誌などでも夏を意識した
ダイエット記事も多くて意識させられますよねぇ。
昨日もコンビニの雑誌コーナーで目に飛び込んできたのは
「腹割」の文字。
Tarzanでした…。

> KEICOさんはシュークリームよりエクレア派なんでしたよね?

どっちも大好きなのですが、エクレアの方が食べやすくて♪

> エクレアって、中のクリームやら上のクリーム(?)やらって、
やっぱりチョコレートなんでしょうか?

パリのケーキ屋さんやパン屋さんでは中身はチョコレートクリームと
コーヒークリームの2種類を作っているところが多いです。
最近はエクレア専門店もできてチョコやコーヒーの他にも
柑橘系のクリーム、マロンクリーム、お酒入りなど豊富です♪

> 見てる限りでは、チョコレート色もしてなさそうだし、どうなんだろ、
あたし食べれるかな…と、エクレアを眺めてます。

またまた詳しいことをちゃんと書かずにすみませ~ん!
このフォションとティエリー・ミュグレーのコラボエクレアは
キャラメリゼしたメレンゲとバニラが香るそうです。
で、中はキャラメルクリームでバニラとアーモンドのプラリネも香る
ということになってるよ~。
1個7€ってことで、1000円近くする!
思ったよりお高い…(*_*;

Re: ♡和食好き♡


リエさん

美味しい食事でした☆
和食は翌日もたれることもなくて、やっぱり食べやすいな~と
思いました(^O^)

> マダムのBlogに刺激を受け…正庵のあんず大福をGet☆

あんず大福、いいですね~。
私は塩大福を買ってきましたよん♪

> マダムはご自宅でおもてなしの和食されますかぁ?

おもてなしで作ることは少ないです(>_<)
和食って難しいですよ、誤魔化せない感じで。

> 先日、柏餅を作ったら大失敗(≧∇≦)
> アンコがはいったピタパンみたいになっちゃいました(笑)

餡子たっぷりな柏餅、美味しそうですよ♪
和菓子って作ったことがないです!難しそ~。

Re: 私も!


nanbaさん

お店のご主人が甘いもの好きってことで毎回デザートは
数種類出るんですよ~♪
好きだから作るのが楽しいそうです。

> 実は私もガラケー愛用者ですV(^_^)V

出た!nanbaちゃんも~\(◎o◎)/!
ガラケー、人気ありますねぇ。
実は私もパリではガラケーも所持してます。
iPhone狙いの犯罪が多いからね~、人前で使うのは怖いです。
その点、ガラケーはそんな心配なし。
最近ガラケーが珍しくて違った意味で目立って気もするけど・・・。

食べれますね!

KEICOさん、わざわざコラボエクレアの詳細、ありがとうございます~!
この内容なら、チョコの気配はなさそうだし、あたしもチャレンジできますね。
来月のちょっと早い夏季休暇@パリがもうすぐなので、これは楽しみかも?
…と、言いつつ、やはりダイエットも気になります。パリはおいしいもの・食べたいものが多いですし、おいしいものって概してハイカロリーなんですよね~。

Re: 食べれますね!


ミツキさん

このフォションのエクレアを食べる前にプランタンあたりで
Angelのサンプルをひと吹き★
改めて香りを確認してフォションのお店に向かおうかな~
なんて思ってます。
6月7日までってことだけど、そういう期日はすぐ忘れてしまうのが
心配だけど・・・。

そしてミツキちゃんは来月パリなのですね~ッ♪
個人的には一年の中で6月のパリが一番好きです(●^o^●)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR