10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Laduréeのfraises♡

5月21日のComme d'habitudeは
「Air Franceでパリへ★」

早朝のフライトだったので、機内ではまず朝食サービスでした。


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/5.html
LD(0).jpg

パンケーキorオムレツのチョイス。
眠くてほとんど食べれず…。
隣りの人(夫)は快食だった。
朝から元気な人、いるよねぇ…。

***************

パリでも fraise(苺)の美味しい季節☆
というワケでLadurée(ラデュレ)からの新作ケーキが発売中。

TARTE FRAISE MASCARPONE
シンプルに苺とマスカルポーネチーズのタルト。

LD (1)

SAINT- HONORE FRAISE COCO
苺とココナッツのサントノレ♡
ココナッツ好きとしては、これは食べてみたい!

LD (3)

大きなサイズもあるよ♪
LD (2)
フランス菓子、満喫しま~す(^^)v


<INFO>
Ladurée オフィシャルサイト
http://www.laduree.com/fr_fr/


関連記事
スポンサーサイト

おかえりなさ~い♪

kEICOさん、おかえりなさ~い♪
(・・・って、パリにてお迎えできずちょっと寂しいワタシ。)
そうそう、ロンドンもなんですが先週末あたりからすっかり初夏の風情。
街ゆく皆さんも最近はいきなり盛夏かと見まがうようなタンクトップ姿だったりして(笑)
毎回ながら欧米人の瞬く間のハッキリした衣替え?には目を見はるものが
あり面白いくらい(^_^;)
パリとの違い、ここでも感じるのが、観光客以外にも短パンにビーサン姿のメンズをけっこう見かけます。あとクロックスとか。
ほんと、パリジャンと違ってこちらにはゆるカジな人が多いんだなぁ!?

ところでラデュレの苺コレクション、超気になりますっ。
特に、やっぱりクリーム盛り盛り~なサントノレ(#^.^#)
こちらにも幸い、ラデュレは数店舗有るので早速買いに行かねばっ!!

♡無事♡

KEICOさんへ、
無事、フランスに到着ですね‼︎
羽田発のエールフランス…かなり広告を目にしました☆乗れるものなら、乗り込みたいのが本音です(≧∇≦)
食いしん坊な私は眠気よりお食事(笑)
そこをなんとかしないと…体質改善は難しいと頭を抱えつつ漢方を服用していますp(^_^)q

朝食の機内食…良いなっ♪良いなっ♪
パブロフの犬状態な私は飛行機に搭乗すると…頭の中は”Beef or Chicken”と考え始めます(笑)

フランス語は殆ど私は聞き取れず…耳が全く反応しないのですが、あのスルスルモニュモニュ繰り出される言葉は優しく聞こえます^ ^

今度…プチフランス語講座をBlogの中で開設して欲しいです*\(^o^)/*
ちなみに…プランタン銀座の隠語はフランス語でした^ ^

進撃の巨人

パリにお戻りになってしまったのですね。
少し寂しいですが、パリからのホットなお話を楽しみにしています。
お手頃ワインに出会ったらまた教えてくださいませ。
それからブログとは関係ないのですが、コメントを拝見していたら
KEICOさんが「進撃の巨人」に夢中と知り驚きました。
実は私も夫婦そろって好きな漫画の一つです。
おもしろいですよね!!!
映画実写化も決まっているそうですね。
私もリヴァイは好きですが、ジャンも好きですよ。
ダンナは当然ミカサちゃんです。

Re: おかえりなさ~い♪


ちーさん

ただいまでございます♪
ロンドンからでも嬉しゅうございます。ありがとうございます(^o^)

昨日まではまだ暖かったのですが、今日は冷たい雨が降っております。
道行く人はコート着てるし!!
昨日、一昨日までの夏の空気はどこへ…。

> 毎回ながら欧米人の瞬く間のハッキリした衣替え?には目を見はるものが
> あり面白いくらい(^_^;)

そうそう!
「中間」って無いですよね。
先日のパリジェンヌの多くはノースリーブでした…。
その潔さにビックリ。
まだ5月だし、せめて普通に半袖でもイイのでは?!

> パリとの違い、ここでも感じるのが、観光客以外にも短パンに
ビーサン姿のメンズをけっこう見かけます。あとクロックスとか。
ほんと、パリジャンと違ってこちらにはゆるカジな人が多いんだなぁ!?

クロックスとかパリじゃ見ないですもんねぇ。
ビーサンとか、このへんはやっぱりアングロ・サクソン系ファッション?!

今朝パン屋さんの前ですれ違ったパリジャンは、白いTシャツの上から
薄いキャメルのコートを羽織り、靴はモカシン(なので素足)。
寝起きの朝の無精ひげでバゲットを抱える姿が映画みたいでカッコ良かった
ですよぉ♥

> ところでラデュレの苺コレクション、超気になりますっ。
> 特に、やっぱりクリーム盛り盛り~なサントノレ(#^.^#)

私も週末のお楽しみにこのサントノレを狙ってます(^^)v

Re: ♡無事♡


リエさん

エールフランスの食事は比較的美味しい方だと思うんですよ~。
でもここ何年も大きくメニューの変化は無いんですけどね…。

> 体質改善は難しいと頭を抱えつつ漢方を服用していますp(^_^)q

漢方は体質に合うとイイですよね。
続けてナンボらしいので頑張って続けてくださいね~(^_^)
私もこの夏こそ冷えない体にしたい!

> 今度…プチフランス語講座をBlogの中で開設して欲しいです*\(^o^)/*

どっぷり日本を楽しんだせいか?!さっぱりフランス語が出てきません…。
今日もパンを買いに行ったのに、あれ、それ、なんだっけ?状態。
フランス語ってやっぱり難しい…(>_<)

> ちなみに…プランタン銀座の隠語はフランス語でした^ ^

隠語って面白そうですね。
最近は知らないのですが、昔はプランタン内でちょこちょこ流れる音が
CDG空港内で流れている音で、ちょっと旅行気分?になれるのが
面白かったです。
ああいう音もなにか隠語的なものがあったのかな?!
「外は雨降ってるよー」みたいな。


Re: 進撃の巨人


ピノさん

いつものように最後までバタバタしてましたが、
無事にパリに戻ってこれました。
すっかり季節も変わって今は新緑がとてもキレイです。

> お手頃ワインに出会ったらまた教えてくださいませ。

了解です(^^)v
近所の酒屋さんは、もうロゼが多く並び始めました。

> 実は私も夫婦そろって好きな漫画の一つです。
> おもしろいですよね!!!

わッ!ピノさんも進撃好き!?
これまでにない世界観ですからぇ、漫画とは言え侮れませんよ。
「塀の中にいたら安全かもしれないけど、それじゃ家畜と同じ。」
「生まれてきた以上、他の世界も見てみたい。自分の目で見て感じて、
それができて本当に人は自由だろ?」
とかなんとかね~、エレンの憧れとか望みには共感するけど
それを望む人ばかりじゃないこともフォローされるし、単純で勧善懲悪な
少年漫画じゃないですね。
世の中、理不尽で不公平なことがいっぱいだと描いてるし。

> 映画実写化も決まっているそうですね。

エレンが三浦春馬くんでしたっけ?
うーん、微妙。。

> 私もリヴァイは好きですが、ジャンも好きですよ。

ジャンはこれからどんな風に成長するのか楽しみな一人です。
リーダーの器かどうか?!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR