06
25
26
27
28
29
30
   

私もマスターシェフ?!

5月23日のComme d'habitudeは
「絶品トリュフマヨネーズ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-192.html

blita(8).jpg

サマートリュフは中が結構白いです。
お値段的には黒トリュフ、白トリュフに比べるととてもリーズナブル。


**************

フランスの水道水は硬水で石灰たっぷり。
なので、お茶やゴハンを炊くときにはBRITAでフィルターを通してから。

blita (4)

そのBRITAポットを買い替えました。
薄いピンク色に♪

blita (1)

オマケについてきたのが、TF1チャンネルの人気番組、勝ち抜き料理バトルMaster Chef(マスターシェフ)のエプロン!
↓審査員は有名シェフとグルメ評論家&司会のお姉さん

blita (5)

というワケで私もマスターシェフ気分でキッチンに立つ(^^)v

blita(7).jpg


今晩は何を?
日本から持ってきたレトルトカレーでいいですか・・・?


関連記事
スポンサーサイト

こんばんは!

ご無沙してまーす。
お帰りなさい!!
この季節のトリュフ?と思いましたが、サマートリュフがあるのですね(^。^)
ボンマルシェに最近行ってない今週末あたりに行こうと思います。

アドバイスお願いします。

Keicoさん、こちらはボンマルシェの何階にありますか?
今パリに来ているので、お土産にマヨネーズを買って帰ろうかと(^^)
あと、何かお勧めがありましたら教えて頂けますか?
毎回お土産選びに迷ってしまって(^^;;
宜しくお願い致します(^∇^)

Re: こんばんは!


シュリーさん

ぼんじゅ~、シュリーさん★
ただいまでございます。
すっかりマロニエの花も終わり、葉っぱモリモリの新緑の
季節ですね♪

> この季節のトリュフ?と思いましたが、サマートリュフが
あるのですね(^。^)

サマートリュフを使ったパスタやトマトソースも美味しそう
でした。
フォアグラもトーストに乗せて食べたい(≧▽≦)

Re: アドバイスお願いします。


Mayumiさん

ボンマルシェの別館の食料品館の1Fにあります☆
フロアのちょっと奥の方にイートインスペースがあるので
すぐわかると思います。
とは言え、そのスペース周りにたくさん棚があって
商品がぎっしり。
今日のブログの最初の画像の"Artisan de la Truffe de Paris"と
ロゴマークのある壁の下の棚にこのマヨネーズはあります。

ちょっと紛らわしいのが、La Maison de la Truffe というメーカーの
棚も近くにあるのですが、マヨネーズならこちらの
Artisan de la Truffe の方がおススメです(^^)v

> あと、何かお勧めがありましたら教えて頂けますか?

同じボンマルシェ内で済ませてしまおう、という前提で♪
①Meert(メール)のゴーフルは喜ばれます。
薄くてソフトなワッフルなのですが、かなり甘めなのに評判がイイです。
最近はプレーンタイプの他にマロン味、ラムレーズン味もあります。
②トリュフ風味マカダミアナッツ
③カマルグの塩
柔らかい塩でお料理好きには喜ばれます。
④板チョコ全般

そうそう、食品館の一角がキッチン雑貨コーナーになっていて
可愛いペーパーナプキンなどもおススメです(*^▽^*)

夢の

ボンマルシェ食品館!!大好き~~♪
リニュ後はまたより一層パワーアップしたというか、きれいになったし。
世界一の食品館では!と、いまだに日々通いたい思いにかられています。。。
お土産探しやらで出かけたときも、夫同伴だったりすると車だというのもあり
必ずお土産だけじゃ済まずものすごい量の食糧を買い込んできてしまったものでした。
サマートリュフのマヨ!!これは美味しそう(#^.^#)
太くてフレッシュなホワイトアスパラ、確かにこれにはベストマッチでしょうね~!食べたいですぅ。

日本はとにかく便利でリーズナブルになんでも買えるというラクさがあるけれど
パリに戻るとやっぱり特別な食材だったり貴重な調味料だったりが
気軽に近所で手に取れたりするから、ホントにこれって素晴らしいことですよね。
私もお料理をもっと頑張る人だったら、きっと数倍豊かなパリ生活だったんだろうなぁ、などといまごろになって思ったりしています(^_^;)

ロンドン、パリの上をいく硬水!!ハンパないです!!
洗い物をしたあとの食器やコップを置いておくと、確実に感じます。
なので、髪もいっそうパサパサに。。。((+_+))対策いろいろ検討中デス。。。

アスパラガスおいしそう♪

KEICOさん、こんにちは!

パリへ戻られたんですね~
ワタシももうすぐ(あと2ヶ月もあるけど)追いかけます(笑)
⇒行っても、すぐ帰らないといけないけど…(>_<)


>グリンピースとズッキーニのクリームスープ

めっちゃ美味しそうですね♡
ワタシが行く頃にもあるかな~?
今回のお宿は、朝食なしプランにしているので朝食にいただきたいな♪
(胃の調整と、他でいろいろ朝食を食べてみたいなと思ってます)

Re: 夢の


ちーさん

ボンマルシェはホント楽しいですねッ(●^o^●)
リニュ後は確かにパワーアップした感じで商品の見せ方が格好良く
なった気がします。

日本の便利で親切で丁寧なスーパーやデパ地下も好きですけど
ボンマルに行くと、フランスの農業国パワーを痛感★
豊富な乳製品やお肉、フォアグラ、キャビア、トリュフなんかも
当たり前のようにあってすごいですよね。

久しぶりにマルシェも覗いてみたら、野菜が元気でワイルドで
見てるだけで元気になれる気がしました。
料理好きの友達と一緒に行くと彼女たちの目はキランキラン(@_@)
料理のアイディアもどんどん浮かぶみたいだし…。
やっぱりお料理好きにとってパリ・フランスは魅力的なところですね。

私はお総菜コーナー好きですけど…(*_*;

> ロンドン、パリの上をいく硬水!!ハンパないです!!

え、パリ以上?!
硬い水だから紅茶が美味しいんですよね~♪
なんて言ってる場合じゃないですね!!

そうそう、機内で読んだ雑誌にロンドン発コスメでHerbfarmacy
とやらと知りました。
ヘアケア製品はないかも?ですが、全身に使えるしっとりバームが
人気商品だと。
硬水対策、がんばってください!
って、私もちゃんとしないと…(>_<)


Re: アスパラガスおいしそう♪


taraさん

> ワタシももうすぐ(あと2ヶ月もあるけど)追いかけます(笑)

うふ、お待ちしてます♪
今週は月曜日がとてもいい天気だったのに、火曜日以降今日までは
スッキリしない空模様です。
taraさんがいらっしゃる頃には、カラっと爽やかな夏で気持ちイイ季節のはず☆

> ワタシが行く頃にもあるかな~?

ありそうですよ♪
もしくは、もっと夏っぽいスープが登場するかも。
例えばキュウリのスープとか。
あ、、いけない!!ご主人はキュウリは苦手でしたよね(>_<)

> 今回のお宿は、朝食なしプランにしているので朝食にいただきたいな♪

しっかり食べ続けると時差もあるので胃腸が疲れちゃうので
パンやお総菜などを買ってホテルで食べたりして
調整するとラクですよね♪

P.S.
カタール航空、気になります♥
機内がとてもキレイな感じがしますし、CAさんの制服ってどんなの?
食事は?とか、なんだか色々面白そう(●^o^●)


有難うございました。

KEICOさん、先日はアドバイス有難うございました~(^v^)
マヨネーズget出来ました♫
そして、チョコやペーパーナプキン等お買い物出来ました。
大好きなパリは最近はいつもお仕事でしか行けていないので
ゆっくりKEICOさん情報のお店に行きたいと思いながら
指をくわえ日本に帰国しています。

いつかプライベートで遊びに行きたいのですが、またその時は
アドバイスをお願いします。

いつも綺麗で憧れのKEICO様のブログは毎日楽しみです✩
これからも宜しくお願い致します。

Re: 有難うございました。


Mayumiさん

わざわざご丁寧にありがとうございます!
トリュフマヨネーズを買えたようで良かったです☆

お仕事などで忙しい滞在の中でパパパっとお土産を
買うのは大変ですよね。
ゆっくり見始めたらきりがないし(*_*;

> いつかプライベートで遊びに行きたいのですが、またその時は
> アドバイスをお願いします。

是非是非遊びに来てください♡
私はパリでは仕事をしたことがないので、「食べる・観る・買う」
の情報しかないのですが、こんな私でよければ~(^^)

> これからも宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくお願いします(●^o^●)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR