08
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

寒いパリ・・・

5月24日のComme d'habitudeは
「パリ出発前の夜」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-193.html

僭越ながら後藤シェフのお料理は3年前より2年前、2年前より1年前、そして1年前より今!と、どんどん美味しくなっていると感じます。
なので、これからもとても楽しみです♪


ame (2)

3つ目のパスタに合わせていただいたこの赤ワインは程よくの濃厚でちょっと甘味も感じるとても好きな味でした♥

*****************

今週月曜日にパリに到着した時は、そりゃもう爽やかな気持ちいい気候で「パリ、最高ッ!!」とウキウキしました。
カフェでビールが似合う季節☆

ame (3)

が、翌日からちょっと雲が増え、水曜日には冷たい雨が降り、以降いまいちパッとしない天気。
寒がりの私は薄手のコートが必要です。
中学生らしきマドモアゼルたちもしっかり防寒。

ame(8).jpg

今日バスから見たエッフェル塔も、なんだか黒い雨雲が…。

ame (5)

寒いッ(>_<)


関連記事
スポンサーサイト

同じく寒い!

KEICOさん
 お久しぶりです。
 おかえりまさいませ!
 一足早く先週の金曜日に帰ってきました。
 パリ寒いですね。
 同じく戻ったときはポカポカだったのに!!!!

 日本では上げ膳据え膳だったので、戻ると母のありがたみ
 が身に染みます。
 ぼちぼちパリ復帰です。

 寒いけど、やっぱりバゲットはおいしい♪パリです。
 

パリ出発前にお寿司や焼き鳥ではなくイタリアン?って初めは思いましたが、ビッフィテアトロのお料理は季節感いっぱいですごく美味しそうでしかも綺麗!前菜とパスタ中心で、いわゆるメイン無しで〆にデザートの構成もKEICOさんスペシャルメニューなのでしょうね。
食べログ見てのつまみ食い歩きではなく、KEICOさんのように行きつけのお店でシェフがKEICOさんが食べることを意識して作るお料理を楽しむのは私の憧れです。美味しく食べて通ってくれるお客様にはお店もそれなりに答えてくれるんですね。そう頻繁に小洒落た外食をできるわけでもないので、どうしても他人の評価、評判で選んでしまいがちですが、KEICOさんを真似て「自分色」のお店を意識して探して行きたいと思います。

美味しそう!!

ビッフィはKEICOさんのブログで知ってから何度かお邪魔していますが
私もこちらのお料理は大好きですv-10
コスパの高いランチにも行きますが、夜はまた雰囲気が違って良いですよね。
こんな美味しいお店がご自宅から近いとは羨ましいです!!
3つめのパスタ食べてみたいんです。
今月中なら食べれるのかな?
近いうちにお邪魔したいと思いますv-271

Re: 同じく寒い!


ユキさん

ユキちゃん!!感動の再会にKEICO感激中♥
コメントありがとうございます(●^o^●)
帰国されてからどうされてるかなぁ?と、
我が家の天使を見る度に天使好きのユキちゃんを想っておりました。
元気になってパリに戻られたようで本当に良かった!!
パリ復帰、おめでとうございます★★★

なんだか冴えない最近の空模様ですが、きっとこれから6月、7月、
バカンス、と暖かく気持ちいい季節が来ることを祈って
パリで元気に暮らしませう♪

本当に元気に戻られたようで良かったです(*^▽^*)

Re: タイトルなし


annaさん

はい、出発前はイタリア料理です、ビッフィです(^^)v
こちらのお店のメイン料理もとても美味しいのですが、
とにかく私と夫はパスタ好きなので、パスタなら数種類ペロっと
いけるので、ワガママを言って全体の量を調整してもらいながら
数種類いただくことが多いです。
しかも翌朝出発やその日の深夜に出るとなると、お肉はちょっと
重くなるので消化のいいパスタはお腹にも優しいんです♪

> 美味しく食べて通ってくれるお客様にはお店もそれなりに答えて
くれるんですね。

これは、パリで学びました。な感じかも。
カフェ一杯でも何でも行きつけというか繰り返し通っていると
顔見知りになって名前を知らなくても挨拶も交わすし、
ちょっとしたサービスもあったり。
私の周りのパリに暮らす人たちは、ビストロでもレストランでもそういう
自分のお気に入りに繰り返す習慣の人ばかりかなぁ。
食べ歩きが趣味とか仕事関係の人はどんどん話題の場所へ繰り出しますけど
そうでなければわりと保守的です、皆さん。
なので雑誌や新聞の記事やテレビに出たからって一気に人気が出るとか
逆に一気に衰退するとかも無い感じです。

とは言え、行ったこないお店にチャレンジするのも楽しいですけど★


Re: 美味しそう!!


moriさん

時々後藤シェフが
「KEICOさんのブログを見ていらしたお客さんがいましたよ。」
と言われると、私もとても嬉しくなります(*^▽^*)
moriさんも何度か行かれてると聞いて本当に嬉しいです。
そのうち隣り同士になることもあるかも?!

サマートリュフのパスタは絶品でした☆
うどん好きならこのパスタの食感は大好きなはず!
是非食べていただきたいパスタです。
そうそう、ババも。
見た目より軽いです(^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR