03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

X-MEN「フューチャー&パスト」@パリの映画館

5月25日のComme d'habitudeは
「Les Papillesで突然睡魔に襲われる・・・」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-194.html

cinema (4)

最後にエスプレッソをいただいても眠気は去らず…。
この日どうやって帰宅したのか記憶にない(>_<)

***************

パリにいると映画館にわりと行きます。
というのも自宅から歩いて行ける距離にいくつも映画館があってとても身近だから。

cinema (5)

そこでフランス映画三昧だとステキなのですが、字幕なしは無理なものばかり(>_<)
というワケでハリウッド映画になりがち・・・。
昨日観たのがX-MENシリーズの最新作「フューチャー&パスト」。(原題:Days of Future Past)

cinema (2)

大大大好きなジェームズ・マカヴォイと大大好きなヒュー・ジャックマンとの共演で瞬きも忘れて観ちゃったわ♥
これに大好きなベネディクト・カンバーバッチが出ていたら、三大大好きアクター夢の共演だったのに…。

日本でも近日5月30日公開らしいので、あらすじなどは割愛。

オフィシャルサイト 

http://www.foxmovies.jp/xmen/

で、私がよく行くオデオンの映画館は、レトロな雰囲気です。

cinema (6)

毎週水曜日に最新作公開。

cinema (3)

座席も古くて、日本人の私でもかなり狭く感じるので、もっと背の高い人、脚の長い人は膝が前の座席ついて苦しいかも(>_<)

どんな話題作でも平日は比較的空いていて、席の予約など不要というかそんなシステムもないけど…。

cinema (1)

でも、フラーっと気軽に入れる気安さというか身近さが魅力のパリの映画館。
いつかフランス映画を邦画のように鑑賞できる日が来てほしい・・・。


関連記事

時差調整

頻繁にパリ・東京を往き来されるkeicoさんはタフだな、時差調整とかどうしていらっしゃるのか、って思っていました。
好きなパリに戻って心も体も元気なのかしら?重い荷物持ってホテルめぐりのツーリストと違って東京もパリも「自宅」なんて格好良すぎますよ。両方に行きつけのお店もあって…
如何にもパリのワインビストロっぽいこのお店、keicoさんのブログでいつも美味しそうな料理とワインを(目で)楽しんでいます。でも、到着早々こんなガッツリ系料理を平らげるkeicoさんはやっぱりタフ!?

追伸

ムキムキジャックマンからちょっとひ弱(?)なマカヴォイから奇人(?)カンバーバッチまで、keicoさんストライクゾーン広すぎません?いつも素敵な憧れの君(ご主人)はどのタイプなのかしら?私のタイプ(!)のマカヴォイの出ていた前作で予習してからこの映画を是非見たいです!

Re: 時差調整


カリナさん

行ったり来たり、だんだんと疲れるようになってますよ…。
ただ、西への移動は比較的時差負担が少ない感じでラクです。
日本へ帰った時の方がしばらく不調で困ってます(>_<)
パリの街はよく歩くから、よく眠れるのかもしれないですね~。
そんな色々も含めてやっぱり大好きな街パリは心身を元気に
してくれるのかも♡

> 如何にもパリのワインビストロっぽいこのお店、

オサレ感は無いんですけどね、場所もちょっと不便なんですけどね~、
ここのオーナーは初めて会った時から感じが良くて、
夫とは馬が合ういたいで。
比較的時間にルーズなフランス人なのに彼はものすごく時間に正確、厳しくて、
約束事とかとても固いんです。
そんな人柄に惚れ込んで通ってます。

>ガッツリ系料理を平らげるkeicoさんはやっぱりタフ!?

煮込み料理好きです(●^o^●)

Re: 追伸


カリナさん

年齢とともに許容範囲は広がるものよ♡
って、そんな言い訳アリですか?!
基本的には今も昔も頭のイイ人に憧れます♥

> いつも素敵な憧れの君(ご主人)はどのタイプなのかしら?

体型はガッチリしてるのでマカヴォイやスレンダーなカンバーバッチとは
違いますね。
が、ヒューとも違う…。(あんなにムキムキしてません)

結局ですね、好きとか憧れる対象と結婚相手は違ってたりする
ってことですね(*_*;

おいしそう♡

KEICOさん、こんにちは!

やっぱりレ・パピーユのお料理はおいしそう♪
早く食べた~い(*^_^*)

ワタシ、羊が苦手なんですが、ココのなら食べられそうな気がします!
だって、見るからにおいしそうなんですもの(^_-)


話は変わって…先週ダンナに付き合ってX-MENのファースト・ジェネレーションを
TVで観たばかり!
最初は嫌々だったけど面白くてハマっちゃった(笑)
フューチャー&パストも観たいな~。

近々機内でやらないかしら(^_^;)

Re: おいしそう♡


taraさん

実は私もパリに来るまで羊はやや苦手だったんです(*_*;
が、レ・パピーユで克服?!
羊のスネ肉煮込みも肩肉煮込みもどちらもしっかり煮込まれ、
お肉も新鮮なのでイヤな香りもなくて食べやすいです。
気がついたら今じゃ羊好き♥
というワケで、taraさんにもパピーユで美味しく食べて
もらえたら嬉しいな~。
あ、でも周りを見て「やっぱ無理!」と思った時は、
ダメです!とお店の人に伝えてくださいねー。
お肉が苦手な人用に魚料理はマグロを使ったものに
チェンジ可能なので(^^)

> 話は変わって…先週ダンナに付き合ってX-MENの
ファースト・ジェネレーションをTVで観たばかり!

昨日フランスのTVでもやってました。
おもしろいでしょ~~っ(^O^)
いい男でしょー、マカヴォイ♡
イケメンではないか…。
って、そういうことじゃなくて、ストーリーがよくできて
ますよね。
その流れで最新作を見ると更に楽しめるはず!な
「フューチャー&パスト」です!

> 近々機内でやらないかしら(^_^;)

あ、やりそう!!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR