03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

可愛いプチトマトスカート

5月28日のComme d'habitudeは
「迫力のParmigiano Reggiano」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/parmigiano-reggiano.html

tomato (2)

イタリアのDOP(原産地名称保護制度)によって定められた製法で、エミリア・ロマーニヤ州の一部地域で作られ、1年の熟成期間を経て形や色・艶・空洞が無いなどの様々な検査をパスしてDOPの認定を受けたチーズのみが「パルミジャーノ・レッジャーノ」を名乗ることができます☆

******************

メトロの駅構内の大きな広告。
プチトマトがスカートに♡♡

tomato (1)

普通にお皿に乗せて美味しそうに見せるより、こういう見せ方の方が私には印象に残る(●^o^●)
明日はプチトマ、モッツアレラチーズ、バジルでカプレゼーゼを作ろう♪



関連記事
スポンサーサイト

イタリアのチーズ

白アスパラは太くて立派!
食べたいな~。卵は温泉卵じゃなくて食べたいですよ。(笑笑)
美味しいイタリアのチーズを食べたらイタリアに行くたくなったのではないですか??

またまた浦島太郎(≧∇≦)

KEICOさんへ、
どれくらいBlogチェックができなかっただろうか…バタバタしており気になりながら、恐る恐る浦島リエはBlogにアクセスしてみましたら…やっぱり(≧∇≦)
今、私のカラダがチーズを求めている時期←疲れてくると何でもかんでもチーズ‼︎チーズ‼︎末期になると…激辛に走る傾向がある浦島リエ^^;
このチーズのカタマリは…夢に出てきそう。。。

My Little Boxではアンバサダーですか‼︎
すごぉ〜い*\(^o^)/*
活躍を期待しております*\(^o^)/**\(^o^)/*

西武のコンポラックスにある素敵なドレス…ご主人様のお見立て…マチガイナシ‼︎ですね‼︎何を着ても…羨ましい☆☆☆
カモフラージュのパンツ姿も自衛隊に見えないのが羨ましい(≧∇≦)
カモフラージュパンツを主人にリクエストしたら…カモフラのカーゴパンツを買ってきてくれました⤵︎⤵︎⤵︎全くオンナとして扱わないので………楽です(笑)

マダム‼︎ロブションの渋谷限定クロワッサンご存知ですかぁ⁇
写真を撮る前に私の胃袋に入ってしまったんですが…また買いに行こうと思ってますp(^_^)q

Re: イタリアのチーズ


moriさん

そろそろ白アスパラも終わりですかね~。
グリーンアスパラの売り場がどんどん拡大している感じです☆
でも、白は好きだからもう少し楽しみたい(^u^)

> 卵は温泉卵じゃなくて食べたいですよ。(笑笑)

半熟目玉焼きができないとか(蓋するから見えないんだよね~)
温泉卵が作れない女でかなりヤバイよね(=_=)

> イタリアに行くたくなったのではないですか??

ハイ!
夏のイタリア計画を立てようと思っていたのですが、、、
ちょっと困ったことになりました。
今、ホテル暮らししてます。詳しくは明日のブログに!?
バカンス計画はしばらく棚上げです(*_*;

Re: またまた浦島太郎(≧∇≦)


リエさん

お疲れ様です☆
お忙しいところコメントありがとうございます!

> このチーズのカタマリは…夢に出てきそう。。。

ザラっとしたアミノ酸の塊が美味しくてね~、
おつまみでチビチビ食べると最高☆
って、食欲をそそらせてみました。すみません!

> My Little Boxではアンバサダーですか‼︎

My Little Boxでハッピーになる人が増えることを祈って
頑張りま~す。

> ご主人様のお見立て…マチガイナシ‼︎ですね‼︎

早く着て出かけたいところですが、まだ出番がないわ~。

> マダム‼︎ロブションの渋谷限定クロワッサンご存知ですかぁ⁇

ノ~ン。知りません!!
期間限定ですか?

KEICOさんへ:

アスパラもパスタも美味しそうです。
私も真似して週末に作りたいと思います。

ところで塩加減ですが、パルミジャーノレッジャーノだけで、
塩をかけなくても良いでしょうか?
*うちは結構チーズ好きで、塩系強い味覚が好きですが、
塩の変わりにチーズをたっぷりかけたらアスパラの風味が
減ってしまうのではないでしょうかをすこし心配です。

また、フランスの家庭でもイタリアンパスタをよく食べますか?


Weijuan





Re: タイトルなし


Weijuanさん

グリーンアスパラでも美味しそうなので、次回は
グリーンで作ってみたいと思います。
今度こそ卵は温泉卵を成功させなくては!

> ところで塩加減ですが、パルミジャーノレッジャーノだけで、
> 塩をかけなくても良いでしょうか?

いい質問です!
(また肝心なことを書いて自分を反省…)
アスパラは「塩水」で茹でます。
仕上げにfleur de sel(フルール・ド・セル)という
塩味の柔らかい塩をひとつまみ。
そして黒胡椒、そしてパルメザンチーズです。

塩の花「フルール・ド・セル」は色々なメーカーから発売して
ますが、お気に入りがあるので今度新しいものを買ったら
ブログにアップしますね~。

> また、フランスの家庭でもイタリアンパスタをよく食べますか?

フランス人も家庭ではよく食べると聞きますよ。
逆に外食ではパスタはあまり食べないと聞きたことがあります。
パスタは簡単料理で家庭で食べるものって思ている人が多いとか…。
我が家では、パリの自宅ではとてもよく食べます(^v^)
白いゴハンよりパスタの方が多いです☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR