03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お水でカンヌ気分?!

5月26日のComme d'habitudeは
「カモフラ柄スキニーでパリを歩く♪」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-190.html

canne (1)

こういったテントが立つ時、フォアグラ屋さんは絶対ある★

****************

カンヌ映画祭のニュースは連日伝えられてましたが、無事に閉幕したようですね。
映画に疎い私は、ほとんどチェックしてません…。
が、最終日に大好きなモデルの一人、ナターシャ・ポーリーがレッドカーペットに!のニュースはチェック☆

cannne(4).jpg

私の身近なカンヌと言えば、いつも飲む炭酸水サンペレグリノのエチケットがカンヌバージョン★ということぐらい…。

canne (3)

Mさんのところでバカラグラスでいただいたら一層美味しく、華やかなカンヌ気分で飲めた?!

canne (2)



関連記事
スポンサーサイト

華やか☆

サンペレ、カンヌバージョン出ているんですね今!
何気にエチケットが季節限定のとかでいつもと違ったりするだけで
いつものお水も楽しいものですよね~。
私はペリエ派なんですが、いつもパリで買っていた
ペットボトルのペリエがあんまり売っていなく、今はガラス瓶のペリエが常に
なり、捨てるのがちょいメンドーです。。。
あと、個人的にはもっと好きだった赤バドワ。
痛いくらいにはじける炭酸がたまらないものでした!!
ふつーのバドワはたまに売っているところがあるものの、
赤バドワはこちらじゃ全く見ないです(p_-)

KEICOさんのカモフラスキニー、カッコイイ~♪
ほんとほんと、ご近所散歩だったらすっぴんサングラスで全然OKですよね。
私も、何も無い日は出来るだけお肌を休めたい意味もあって、お手入れ後の肌に
デクレオールのSPF30だけ塗って、リップグロスだけ持参しお外に行っちゃう!
らくちんらくちん~(笑)

前から思ってますけど、ロックな恰好が似合いですね!
私にはできないから憧れますe-51
パリに暮らすまで炭酸水はあまり飲まなかったのですが、こっちで飲み
始めたら美味しくてガズーズ好きなりました。
銘柄もいろいろあるので色々飲み比べるのも楽しいですよね。

KEICOさんへ:

昨日上海から東京に戻りました。
ご無沙汰しまして申訳ございません、お元気ですか?

KEICOさんと1ヶ月もコミュニケーションを取れなくて、
寂しかったです。

上海ではやはりFC2のブログをブロックされ、
拝見することができないです。

フィガロのブログを見れますが、
FaceBookをブロックされているので、
コメントを書けない状態でした。。。

今日から見損ねた分を含め、
また引き続き色々と勉強させていただきます。

日本の夏はまだこれからなのに、
パリはもう長袖の季節のようですね。

パリが恋しいなー!
主人の都合でまだ何月に行けるかを決められません。

PS:

先日KEICOさんのフィガロの"粽"に関するブログも
両親に見せました。

父:何十年もたくさんの日本の方々と付き合ってきましたが、
そこまで中国に詳しい方は初めて。
母:中国の人でもそこまで知らないと思う。

と言いました。それを聞いた主人が少し赤面でした。(Haha!)

KEICOさん、やはりすごいよ。^^

Weijuan









Re: 華やか☆


ちーさん

そう、たかが水、されど水☆
ちょっとエチケットが違うだけで印象も変わるし、飲むのが
楽しくなりますよね(^^)

> ペットボトルのペリエがあんまり売っていなく、今は
ガラス瓶のペリエが常になり、捨てるのがちょいメンドーです。。。

ガラス瓶は重いですね…。でも趣きがあってもイイかも☆
個人的には缶ビールより瓶ビールの方が好きです。
って、、お酒の話じゃなくてお水でしたね、お水!

> あと、個人的にはもっと好きだった赤バドワ。

これ、シュワシュワとを通り越してパチパチくる刺激ですよね。

> 赤バドワはこちらじゃ全く見ないです(p_-)

これまた意外。
ロンドンとパリ、こんなに近いのに普段のちょっとしたところにも
違いはいっぱいですねー。


> ほんとほんと、ご近所散歩だったらすっぴんサングラスで
全然OKですよね。

もー、全然OKです。
これからの日差しが強い夏は本当に助かる、すっぴん隠しのサングラス。
日焼け止めはちゃんとした方がいいよね…。
つい忘れがちで、どこにも行っていないのにバカンス帰り?
な黒さになってるので今年は気をつけます!



Re: タイトルなし


ロココさん

少年体型なんですよねぇ(>_<)
そのくせボーイフレンドデニムみたいなのは全然似合わない
んですよけど…。

> 銘柄もいろいろあるので色々飲み比べるのも楽しいですよね。

リニューアルしたボンマルシェはお水コーナーも以前より
明るくて見やすくなって面白いです。
ワインを選ぶような気分で、これ飲んでみようかな~♪
とか思ってると本当に楽しい(*^▽^*)

炭酸水飲みながらお風呂に入る。
これ、私の二日酔いの朝のお酒抜き方法です。

Re: タイトルなし


Weijuanさん

お帰りなさ~い♪
と東京で言えずにすみませ~ん!
東京に戻って最初に食べたいものは?
やっぱりお寿司ですか??

で、私の方は時差ボケもほとんどなく元気です(^^)
ただパリの天気がパッとしなくて、最近は小雨が降ったり
止んだりの冴えない空模様です。
しかも寒い(>_<)

> パリが恋しいなー!
> 主人の都合でまだ何月に行けるかを決められません。

大丈夫(^^)v
パリはいつも変わらずに待っててくれますよ~♪
どんどん新しいお店もできたり消えたりで変化も多いのですが
街並みが変わらないせいか、いつも懐かしいような安心するような
気持ちにさせてくれますよね。

> 先日KEICOさんのフィガロの"粽"に関するブログも
> 両親に見せました。

お、お恥ずかしい(>_<)
ちょっと興味があったので調べてみただけで、でもその結果
中国の故事に繋がっていて面白かったです。
日本は中国文化の影響をいっぱい受けてますねッ!!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR