10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アンバサダー"MY LITTLE LADIES"

5月27日のComme d'habitudeは
「My Little BoxのアンバサダーMy Little Ladies」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-195.html

mlb (3)



夫 「そもそもMy Little Boxって何?」

えっ、パリに暮らしていてそんなことも知らないのか・・・と思ったけど、確かに男性がこういう話題に詳しい訳ないか(*_*;
という訳で私の過去ブログを見せる。

こういうものだよ♪

http://belleetbonneparismadame.blogspot.fr/2013/09/my-little-paris.html

夫  「ふーん。で、君がアンバサダー?年齢詐称した??」

K 「ホント失礼だな。そんなことする訳ないでしょ。」

夫 「オバサンなのに大丈夫?」

K 「・・・・。」(痛いとこつくよねぇ)

mlb15.jpg

確かに今回アンバサダーになられた方々は、各方面でご活躍の方や人気ブロガーの方ばかりらしい。
そんな中に混じって私にできることは?と思うと心苦しい部分もあるのですが、自分にできることを!と思っております。

帰国の度に楽しみなのは、帰宅したら東京自宅にMy Little Boxが届いてるってこと(●^o^●)
My Little Boxは毎月送られてくるので、私の場合いくつかまとめて。
たくさんプレゼントをもらえるみたいで嬉しいな~。

mlb (1)

ところで、今回イベントパートナーだったCafé de Paris(カフェ・ド・パリ)さん。
フルーツフレーバーのスパークリングワインはアルコール度数も7%ぐらいだから、ビールよりちょっと高いぐらいでかなり飲みやすそう。

mlb (4)

Café de Parisは、フランスの Pernod Ricard社生まれだそう。
Pernod Ricardと言えばパスティスなどの食前酒、各種リキュールも有名ですね♥

mlb (2)

これからの季節、キンキンに冷えたスパークリングワインを美味しく飲みたいです。

が、ここ最近寒いパリ。早くそんな季節カモーンッ!!


<INFO>
Café de Paris(カフェ・ド・パリ) オフィシャルサイト
http://www.cafedeparis.jp/



関連記事
スポンサーサイト

My Little Box

ラデュレのケーキはどちらも美味しそう!!
それよりもKEICOさんがMy Little Boxのアンバサダー就任とは!!
KEICOさんのブログでMy Little Boxを知って日本にいる姉に教えたら
購入するようになりました。
毎月可愛いモノが届いてみたいで喜んでます。
これからも素敵な情報をたくさん発信してください。
応援してますv-254

My Little BoxはKEICOさんのブログで知ってから興味はありましたがKEICOさん自らアンバサダーになちゃったんですね!KEICOさん独特の洒落たコムダビブログに加えてアンバサダー目線でのブ記事も楽しみにしています。

名前や可愛いイラストから見て、My Little Boxはインターネット情報やガイド本のMy Little Parisと同じ会社なんですか?

ラデュレのケーキ美味しそう!イチゴの形のケーキが可愛過ぎです!日本では売っていないのかしら?

寒いの??

日本は湿度が上がってきてイヤーな梅雨が近づいてる…。
パリは爽やかで気持ち良さそうと思ったら座寒いの??
それでー、アンバサダーとは!
KEIKOさまが持ってると何でも高そうとか良さそうに見えるし、何処行っても目立つからアンバサダーみたいな役は天職かもよ(-_^)
頑張ってね(^∇^)

Re: My Little Box


ロココさん

久しぶりにラデュレのケーキを食べたのですが、
こんなに軽かった?と思うほど2つとも食べやすかったです。

> それよりもKEICOさんがMy Little Boxのアンバサダー就任とは!!

ご縁がありまして…。

> KEICOさんのブログでMy Little Boxを知って日本にいる姉に教えたら
> 購入するようになりました。

えーーー、そうなんですか!!
それは嬉しい☆

> これからも素敵な情報をたくさん発信してください。
> 応援してますv-254

ありがとうございます(^^)
微力ながらできることを…!

Re: タイトルなし


amuroさん

> アンバサダー目線でのブ記事も楽しみにしています。

今はまだ「どんな風に伝えたらいいのかな?」とは
思うのですが、いつも通りトライ&エラーで(^^)v

> My Little Boxはインターネット情報やガイド本の
My Little Parisと同じ会社なんですか?

はい。My Little Parisのコンセプトをカタチにしたもの。
フランス&ベルギーでは、会員は8万人のだそうです♪

> 日本では売っていないのかしら?

ん~、どうでしょッ?(長嶋名誉監督風に言ってみました)
実は私は日本のラデュレに行ったことがなく、食べたこともないので
商品ラインナップがパリと全く同じなのかどうかなどわからないです…。
すみません!

Re: 寒いの??


marikoさん

お肌がしっとりするけど、、梅雨の湿度は不快だよね(>_<)
でも最近のパリも雨がちで、パリにしてもちょっと湿度高め。
で、この雨が気温が下げるんだよね~。
衣替えしたのに夏モノ出番なし…。

> 何でも高そうとか良さそうに見えるし、

私は違うけど、そういう人っているよね~。
逆にイイ物持ってみてもチープに見えたり、「それバッタもの?」
と思われるような大人になりたくないな…。
十分大人でしたね、私(>_<)

か、かわいい・・・!

なんて可愛らしい、イチゴのケーキではないですか!
たしかに、「不味くても許す!」ですね。
大阪・心斎橋のラデュレのショーケースでは、マカロンしかなかったような…(値段がパリとあんまり違うので、じっくり見たことがない)。
ああ~、パリで食べたいものが多すぎます!
(その前にダイエット…。)

素敵!!

わぁ!KEICOさんがアンバサダーに?!
なんて素敵なお役目。
しかも生粋のパリ在住お洒落マダムでいらっしゃるKEICOさん、
今回のOFFERはまさにうってつけのお役ですね(#^.^#)

そ・し・て~~!!
ラデュレの苺コレクション!!
早速お召し上がりになったのですねっ!?
あぁ~(溜息!)ラデュレってやっぱりパリの女性を彷彿させるというか
華麗で、LOVERYで、ファッショナブルで。。。
まずそのルックスにハートを射抜かれますね、女子なら誰しも。
BOXも素敵なうえ、中にフォークがペーパーナフキンに
くるくるってくるまれてキレイなおリボンでちょこんと形よく
ちょうちょ結びされてるのを入れてくれるときがあって、これが可愛くて
最初感動したものでした。← いつもは入れてくれないのになぜかたまに(^_^;)

ダックワースのほうの苺ちゃんは、前にも出ていたことが有るのか
あまりに可愛いその姿が印象に残っていて、なんでか見たことあって
食べてみたいな~中はどーなってるのかな~、、って思ってました。
コンフィが二層になってる断面!もぉ最高にソソラれちゃいますっ。
早く買いに行きたい~!

My Little Box

My Little Box、買ってますv-25
私もKEICOさんのブログで教えていただいて知りました。
毎回センスが良くて可愛いギフトにハッピーな気持ちになってますー。
来月もまた楽しみに待ちますv-25
それからラデュレのケーキが美味しそう!!
でもー、こんなケーキを迷いなく食べて太らないKEICOさんってどうなってるのですか?

Re: か、かわいい・・・!


ミツキさん

> たしかに、「不味くても許す!」ですね。

でしょ~♥
お店の人にどんなモノか確認もしないで即断即決でした。
その結果、苺とココナッツ味でサントノレと被ったわけですが…。

> 大阪・心斎橋のラデュレのショーケースでは、マカロンしかなかったような…
(値段がパリとあんまり違うので、じっくり見たことがない)。

ラデュレが日本進出する時にマカロンだけはフランスから空輸だと
宣伝してましたけど、今も空輸してるのかなぁ?!
それ以外は日本で作っているなら安くてもいいのに!
なんて思いますけどね~。

> ああ~、パリで食べたいものが多すぎます!

パリは甘~い誘惑が多いですねぇ♥


Re: 素敵!!


ちーさん

> わぁ!KEICOさんがアンバサダーに?!

なんとなく他の皆様はお若いマドモアゼルのようです…。
K 「イジメられたらどうしよう…」
夫 「イジメないように!」
と、失礼なことを言われっぱなしです(*_*;

> 早速お召し上がりになったのですねっ!?

土日の楽しみに!と思ったものの、我慢できず金曜日に食べて
しまいました(^u^)

> あぁ~(溜息!)ラデュレってやっぱりパリの女性を彷彿させるというか
> 華麗で、LOVERYで、ファッショナブルで。。。
> まずそのルックスにハートを射抜かれますね、女子なら誰しも。

本当にビジネスが上手いよね~。
という言い方もなんですけど、クラシックな雰囲気もあるのに
古臭くないし、他にはない抜群のセンス☆☆☆

> BOXも素敵なうえ、中にフォークがペーパーナフキンに
> くるくるってくるまれてキレイなおリボンでちょこんと形よく

そうそう!!細部までサービスが細かい☆
今回もらったペーパーナプキン、使わずにしまいましたよぉ(*_*;
ピクニックの時に使えるな~と。
が、パリでピクニックなんてしたことないのでした(>_<)

> ダックワースのほうの苺ちゃんは、前にも出ていたことが有るのか
> あまりに可愛いその姿が印象に残っていて、なんでか見たことあって
> 食べてみたいな~中はどーなってるのかな~、、って思ってました。

これ、定番かもしません。
というのもショーケースの左側にあったのですが、左のケーキたちは
エクレアとかモンブランとかイスパハンとかばかりで
右へ移動すると新作や季節限定ものがありました。

そうそう、ラデュレのモンブランは食べたことがないのですが
結構な迫力でした(@_@)
この時期あまりマロンに惹かれないものの、ちょっと気になる♥

Re: My Little Box


あっこさん

> 毎回センスが良くて可愛いギフトにハッピーな気持ちになってますー。
> 来月もまた楽しみに待ちますv-25

自分へのちょっとしたご褒美プレゼントみたいで
嬉しくなりますよね。
今後何かご意見ご感想などがあったら気楽に教えていただければ
幸いです(●^o^●)

> でもー、こんなケーキを迷いなく食べて太らないKEICOさんって
どうなってるのですか?

パリは不便なことも多いから何かと体を動かすことになって
体力消耗してるのかも…。
例えば住んでるアパルトマンは3階ってこともありますけど
エレベーターが小さいくて圧迫感があるし、動きも遅いから
毎日階段です。
そんなちょこちょこした動きなんですけどね…。

KEICOさんへ:

MY LITTLE BOXは良いですね、私の場合、
パリへ行けない時の寂しい気持ちを和らげてもらえる
かもしれないです。♥

KEICOさんは全然アンバサダーに務められます。
女性の私でもKEICOさんの美貌や優雅さや上品さに
うっとりしてしまいそうになります。(●^o^●)

PS:
1.
>東京に戻って最初に食べたいものは?
>やっぱりお寿司ですか??

はい、よく分かりますね。^^
日本に戻った当日にお気に入りの寿司屋の営業時間に
間に合わなかったので、回転寿司でも良いと思い、
『スシロー』に入りました。

今日ちゃんとリベンジし、たくさんいただくことができました。

醤油、みそ汁。。。が恋しかったです。^^
今週毎日醤油を使うお寿司や刺身系が良いなー!

2.
今回上海に帰って、気になったのは
フランスのブランドがもっと充実化になり、
ミシュランのシェフがどんどん上海に進出し始めていること
です。

実家の近くに"Le Bec 321"というビストロが5月頭にできて、
オーナーシェフがリヨンの代表とも言われている
Nicolas Le Becさんです。
噂によると、彼は今迄の店を全部終わらせ、
上海1ヶ所に絞りたいだそうです。

またラデュレのお店もできて、喫茶はまだないですが、
マカロンのみの販売で、値段は日本より少し高めなのに
毎日大行列です。

さすが、食いしん坊の上海ジェンヌ達のこと。。。

Weijuan


はじめてのコメントです。いつも楽しくパリや東京のお話を拝見してます。少し前までパリ14区に住んでました。
パリのお話は懐かしく読ませてもらってます。
ラデュレも日本で食べるよりパリで食べた方が何倍も美味しく感じます。
辛口な私から見ると自称パリツウとかおフランスかぶれな人ってなんだかダサイんですよね。
全然パリっぽくねーよ、と毒を吐いてしまいます。
そんなのとは違ってBOBOなKEICOさんのブログは新鮮です。こんな人がパリにいるのかと。
KEICOさんらしいブログをこれからも期待します。
辛口ですがたまにコメントさせてください。お願いします。

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> MY LITTLE BOXは良いですね、私の場合、
> パリへ行けない時の寂しい気持ちを和らげてもらえる
> かもしれないです。♥

Boxの中身はフランス、ベルギーとほぼ同じものが届けられるそうです☆
(コスメはちょっと違う)

> 日本に戻った当日にお気に入りの寿司屋の営業時間に
> 間に合わなかったので、回転寿司でも良いと思い、
> 『スシロー』に入りました。

戻った当日にお寿司屋さんとはWeijuanさんはホントにお寿司好きですねッ!

> 今日ちゃんとリベンジし、たくさんいただくことができました。

しかも、しっかりリベンジしてるし(笑)


> 今回上海に帰って、気になったのは
> フランスのブランドがもっと充実化になり、
> ミシュランのシェフがどんどん上海に進出し始めていること
> です。

気になったブランドと言えば、上海でヴァレンティノが発表した
コレクション☆
「赤」は縁起が良く、人気の色ということで赤にフォーカスした
コレクションを雑誌で見たのですが、その中にあった靴がとてもステキ
でした。
ファッションもグルメもフランスは上海に注目してるな~な感じはしますね。

> 実家の近くに"Le Bec 321"というビストロが5月頭にできて、
> オーナーシェフがリヨンの代表とも言われている
> Nicolas Le Becさんです。
> 噂によると、彼は今迄の店を全部終わらせ、
> 上海1ヶ所に絞りたいだそうです。

リヨン(大きな都市ですが、のんびりな雰囲気でちょっと田舎)から
上海(大都会)とは思い切った決断ですねぇ(@_@)
やっぱり上海の食材の豊富さに惚れ込んだのでしょうか。
それと街の勢いとか活気ですかね~。
Weijuanさんとしては、ますます実家に帰る楽しみが増えますねッ♪


> またラデュレのお店もできて、喫茶はまだないですが、
> マカロンのみの販売で、値段は日本より少し高めなのに
> 毎日大行列です。

今回私がケーキを買いに行った時にもお店には若い中国の
女の子たちが楽しそうにマカロン選びをしてました☆


Re: タイトルなし


元パリっ子さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
しかも辛口な。(笑)

> ラデュレも日本で食べるよりパリで食べた方が
何倍も美味しく感じます。

私はまだ日本で食べたことないので比較はできてないですが
食べ物はやっぱり雰囲気とか、もっと言えば湿度とか温度で
感じ方が変わるから本国で食べる醍醐味はありますね。
でもちょっと前までは現地に行かないと食べれなかったものが
食べれるなんて贅沢なことですよ~。

> そんなのとは違ってBOBOなKEICOさんのブログは新鮮です。

BOBOですか?!
初めて言われましたよ、ブルジョア・ボヘミア~ン(@_@)

> 辛口ですがたまにコメントさせてください。お願いします。

辛口には辛口で返すかもしませんが(笑)こちらこそ
よろしくお願いします(^^)

辛口

辛口なコメントに辛口で返すボボには、どう返しましょう(笑)?
KEICOの三行日記もいつか拝見してみたいです。
辛口、わたしも好物です。
皆様の知的お言葉遊びもこれから楽しみ!

とにもかくにもアンバサダーおめでとう!マダム!
益々マダムの生活が充実し、ブログも盛り沢山に
なる予感っ。嬉しゅうございます。

今フランス語の先生がフランスに帰省していて、
わたくしフランス欠乏症になりそうなのです。
え、先日行ってきたばかりでしょ?って?
ええ、もう淋しいデス。
しかたないので沢山出された宿題でもやろうかなー。

モンブラン好きな

私のなかで。。。!!
ラデュレのモンブランは、実は最高☆
アンジェリーナのより全然好きです!
カレットのより全然好きです!
エヴァンの週末限定のモンブランより全然好きです!

甘さの加減が、かのアンジェリーナなどは容赦ない(笑)のですが、
ラデュレは私にはちょうどよく、メレンゲの割合が少なく中身が
たっぷり~なクリームシャンティ♪ クリーム好きにはこれもポイント高っ。
で、和を彷彿させるようなしっかりほっこりな栗クリーム!!
ラデュレに行くと、マカロンや他のケーキがお目当てのときでも
必ず買います、モンブラン(^_-)-☆
いずれ機会がありましたらKEICOさんも是非お試しくださいませ。

Re: 辛口


Kumiさん

> 辛口なコメントに辛口で返すボボには、どう返しましょう(笑)?

難しいよねぇ(笑)
ちょっとトゲはあるけど、クスっと笑えるような辛口は大好き!!
そんな辛口コメントが吐けるようになりたいものです(^^)

> KEICOの三行日記もいつか拝見してみたいです。

本人自覚無しなんだけど「口が悪い」と…。

> とにもかくにもアンバサダーおめでとう!マダム!
> 益々マダムの生活が充実し、ブログも盛り沢山に
> なる予感っ。嬉しゅうございます。

ありがとうございます!
空回らないことを祈る…。

> わたくしフランス欠乏症になりそうなのです。
> え、先日行ってきたばかりでしょ?って?

そう、行ってきたばかり!!
それでも淋しく感じさせるフランス、恐るべし魅力の持ち主♡
Tu me manques…とボソっとつぶやいてみましょ~。

Re: モンブラン好きな


ちーさん

> 私のなかで。。。!!
> ラデュレのモンブランは、実は最高☆

えぇぇ、そうなんですか!!

> アンジェリーナのより全然好きです!
> カレットのより全然好きです!
> エヴァンの週末限定のモンブランより全然好きです!

ほ、本気度が伝わってきました!!
気になりつつも前回買わなかったのは、甘さ加減が心配で
頭が割れるような甘さだったら…と一瞬不安になってパスして
しまった次第。
でもモンブラン好き、マロン好きなちーちゃんがこんなに好きだと
聞いたからには食べてみないと!
まだ寒い日が続いて今は秋?みたいな気分にもなりがちなので
モンブラン、食べてみましょーッ(^^)v

Re: 辛口


Kumiさん!!

遅ればせながら、、、
☆☆☆Bon anniversaire☆☆☆

気がつけば1つ年を取ってますね、あなた!
新しい一年も健康で充実した一年になることを祈っております(^^)

健康に年を重ねられるということは何より幸せなこと。
お誕生日おめでとうございました♥♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR