06
25
26
27
28
29
30
   

マレにニューオープン

5月29日のComme d'habitudeは
「パリ10年目の洗礼」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/10.html

ついに経験した水トラブル@パリ。
大切なシューズたちが水浸しにならなくて良かった!!

marais(5).jpg

それにしも、パリで10回目の春と思うとちょっと感慨深いわ~。

******************

数ヶ月パリを留守にしていたら、あれこれ街に変化があって面白い☆
マレには、ユニクロができていたし(大混雑)、

marais (2)

プーシキンも♪

marais (1)

変化の早さと歴史の重さが混じったパリは飽きない街。


関連記事
スポンサーサイト

大変でしたね~!!

KEICOさん、お疲れ様でした~!!
大変でしたね。。。
いやぁ、キッチンの惨状を拝見し、うちでも同じような状況に見舞われた
ときのことを思い出しました(^_^;)
結局、まず出来ることはお水をバスタオルや要らない布たち総動員で
床のお水に浸しては絞り、浸しては絞り。。。この気の遠くなる作業を繰り返す
他ないんですよねぇ。腰痛くなりながらやりました。
うちがこうなったときは夫不在でしたのでまずビックリしてパニくりましたし、
半べそでしたね(笑)
いやいや、お疲れ様でした。そして何より大切なお靴やお洋服などに被害が
及ばなくて良かったですっ。
しかしホテル暮らしもこうなったら楽しみに変えちゃうのが得策~♪

KEICOさんへ:

おはようございます。

夜の水トラブルが嫌ですね。
でも迅速対応してもらえて良かったですね。
パリの大家さんはみんなこのような優しい方が多いですか?

パリで水トラブルはよくあるだそうですが、
それはやはり建物が歴史物が多いからでしょうか?


パリのユニクロにまだ入ったことがないです。
品揃えは日本と変わらないのかなー?!
今度パリへ行ったら、
大好きのマレ界隈のユニクロも訪問リストへ加えよう!^^

PS:
去年シャンゼリゼのA&Fへ行きました。
KEICOさん情報がなかったら、きっと通り損ねたと思います。
お店の中までの敷地が広くて、緑が多くて、
パリ限定品もあったので、おかげさまで、楽しかったです。
いつもありがとうございます。

Weijuan



お見舞い

大水漏れ、大変な「洗礼」でしたね!下の家とかにまでシミちゃったりしませんでしたか?映画だと床抜けちゃったりしそう。本当に在宅中で不幸中の幸いでしたね。夜9時と言ったら外食してたらもうしばらく帰宅しないような時間ですもんね。こんな災難も楽しく受け流すKEICOさんは流石!早く修理が終わってアパルトマンに戻れるといいですね。一方、セーヌ川とノートルダムが見えるホテルのお部屋、素敵すぎです。ここでも流石(!)KEICOさん、タダじゃ転ばない!?と言うか、ラッキーオーラ一杯です。

ユニクロの世界展開の勢いは凄いですね。日本では中国の偽UNIQLOや偽MUJIが話題になっていますが、パリでは無印とどちらが人気ありますか?

Re: 大変でしたね~!!


ちーさん

疲れました…。
簡単に水を吸い上げる術はなく、ひたすら雑巾で吸って絞っての
繰り返し。
本当に腰が痛くなりましたよぉ(涙目)

> うちがこうなったときは夫不在でしたのでまずビックリしてパニくりましたし、
> 半べそでしたね(笑)

えぇぇ、一人だったのですか!
それは本当に大変です(>_<)
今更ですが、ちーちゃんこそお疲れ様でした!!

> そして何より大切なお靴やお洋服などに被害が
> 及ばなくて良かったですっ。

本当に外出中でなくて良かったです。
ただいま~と玄関開けたら全室水浸しになんてことになって
いたら…と思うとゾッとしました。

パリのホテル生活は、ちょっと新鮮です☆
楽しみま~す。(呑気…)

水まわりは

パリは日本じゃ考えられ水まわりの悪さ。
10年の間にこれが初めてとはKEICOさんはラッキーですよ。
さすがに良いところにお住まいです。
大家さんがノートルダムがある人気エリアにホテルを所有してるところもすごい。
はっきりいってお金持ち。
パリのホテル暮らしを楽しんでください!

Re: タイトルなし


Weijuanさん

本当に完全リラックス気分でパジャマでテレビを見ていた時の
突然の事件に参りました(>_<)

> パリの大家さんはみんなこのような優しい方が多いですか?

友達はじめ、出先のカフェやレストランでこの話をすると
みんな「その大家さんはかなり珍しいぐらいの親切さ!」
と驚きます。
以前暮らしてた家は、大家さんが近くにいなかったので連絡も
取りづらく、例えば家電が壊れても対応もとても遅かったのですが、
今お世話になっている大家さんは同じ建物内ということもあって、
何でも迅速対応で本当に親切で助かります。

> パリで水トラブルはよくあるだそうですが、
> それはやはり建物が歴史物が多いからでしょうか?

はい。
特に1970年以前の建物は、水まわりのトラブルは多いです。
それでも建物に雰囲気があるので古い方が人気物件で売買・賃貸、
どちらも古い方がお値段は高いめです。

> パリのユニクロにまだ入ったことがないです。
> 品揃えは日本と変わらないのかなー?!

ほとんと同じみたいですよ。
コラボTシャツなど日本ですぐ売れ切れのものが残ってたり。
でもお値段は日本の方が少し安いです。
あとサイズがヨーロッパ人対応で、日本と同じサイズ表記でも
手足が少し長めにできてます(^^)v

Re: お見舞い


ウララさん

ええ、これが噂に聞いてた水まわりトラブル(>_<)
しかもチョロチョロ水が染み出たんじゃんくて
水道管破裂ですからねぇ…。
シンク下の扉を開けたらスプリンクラーみたいに水が
四方八方に飛び出てびっくりしました。

> 映画だと床抜けちゃったりしそう。

友達の家はまさに上の階が落ちてきて、天井が壊れた
大工事になったことも…。
怖いですね、パリの家(*_*;

>セーヌ川とノートルダムが見えるホテルのお部屋、素敵すぎです。

快適です☆

もっともっと最悪の状況は起こり得ることだったので
こうしてすぐに工事を手配してもらったり、
ホテル暮らしができることもありがたいことです。

> パリでは無印とどちらが人気ありますか?

無印も長年根強い人気をキープしてる感じですよ☆

Re: 水まわりは


元パリっ子さん

大家さんが同じアパルトマンにいるのでメンテサンスも
マメにやってくれるのでトラブルが少なかったんだと
思います。
そんな大家さんに出会えて確かにラッキーです☆

> はっきりいってお金持ち。

いいですね、そのストレートな「お金持ち」って単語。
「セレブ」とか言うより本物な感じがします。
「ホテル滞在費は一切いらないよ」と言ってくれてますし、
いい大家さんでしょ~ッ(^^)v


こんにちは。

私も同じような経験があります。
よりによって旅行中に…
帰宅して玄関のドアを開けると、家中水浸しという大惨事。
色々なものがプカプカと浮いていました(-_-;)

親切な大家さんそして、大切なシューズたちが無事で何よりです!

Re: タイトルなし


DKさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!

> 私も同じような経験があります。
> よりによって旅行中に…

わーい♪
って喜ぶところじゃないのですが、
まずはびっくりして、焦って、落ち込んで、仕方ないなと諦める…
そんな気持ちをわかっていただけて親近感♡

> 色々なものがプカプカと浮いていました(-_-;)

かなりリアルに想像できます!!
キッチンだけでも紙袋とかがプカプカ流れきてましたから…。

在宅中だったことに本当に不幸中の幸い。
一日遅かったらレストラン帰りに地獄を見ることになってました(>_<)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR