03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

レインブーツ探し

5月30日のComme d'habitudeは
「パリ6区のサロン・ド・テ TCH'A」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-196.html

日本の静岡のお茶もありました☆

ame (4)

お茶の量り売りもしてます。

****************

それにしてもスッキリしない空模様が続くパリ。
大雨ではなく、一日降り続くわけではないけど、小雨が降ったり止んだり。

子供靴専門店のディスプレーにも傘。

ame (1)

パリの自宅にはレインブーツを置いていないのですが、あった方がいいかな~と本気で思い始めた今日この頃、レインブーツを探してます。

まずはパリ6区のAIGLE(エーグル)からチェック☆

ame (3)

かわいい♡

ame(5).jpg

でも、もうちょっと探してみます♪

<INFO>
AIGLE(エーグル)
139 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris
01 46 33 26 23
http://www.aigle.com/en_fr/



関連記事
スポンサーサイト

keicoさん、アパルトマンのミニ洪水は大変でしたね。読んでた私もビックリしちゃいました。日本のように応急で水回りの問題を処理してくれる業者さんとかいないんでしょうね。水道の修理が終わってもアパルトマンの床や絨毯が濡れたりしていたら乾くまでしばらく戻れないのかしら?

セーヌ川沿いのお部屋なんて素敵ですね。海でも川でも水の眺めは飽きないので大好きです。住んでいる町のホテルに泊まって見ると自分の街が違って見えるというのはそうなんでしょうね。日本は蒸し暑くて本格的夏ももうすぐの感じですが、パリは寒々しい感じが伝わってきます。爽やかな6月になるといいですね。

パリでは中国茶専門のサロン・ド・テも色々あるんですね。お茶と一緒に楽しむのは飲茶や軽いお料理の他甘いものも色々あるんですか?先日飲んだ「東方美人」という中国茶がとても美味しかったのを思い出しました。

Re: タイトルなし


セイラさん

> アパルトマンのミニ洪水は大変でしたね。

「ミニ」で済んで本当に良かったです。
全室が水浸しになっていたら色々なものが水浸し(>_<)
階下のお宅にも被害は大きく出たと思いますし、
今はこれで済んでまだ良かったな、と。

>日本のように応急で水回りの問題を処理してくれる業者さんと
かいないんでしょうね。

そういえば日本でもCMやってますよね、
暮らし安心クラーシアン♪とかなんとか。

>床や絨毯が濡れたりしていたら乾くまでしばらく戻れないのかしら?

そうなんですよ、うちはほとんど床が絨毯なので。
でもホテルと自宅が近いのでちょこちょこ戻って工事の様子を
見に行ったり、着替えに行き来してます。

> 海でも川でも水の眺めは飽きないので大好きです。

水辺がある生活は豊かな気持ちになれますね☆
天気で変化もあるし、見飽きません。
特にセーヌは観光船はじめ往来する船が多くて面白いです。

>お茶と一緒に楽しむのは飲茶や軽いお料理の他甘いものも色々あるんですか?

パウンドケーキやクッキー、月餅みたいなお菓子はあります。
点心っぽいものは、大根餅(これ美味!)と蒸し海老餃子などがあります。
豆腐や魚、野菜を使ったヘルシー料理が多いです。

>先日飲んだ「東方美人」という中国茶がとても美味しかったの
を思い出しました。

美味しい青茶ですよね☆
こちらのお店でも人気のお茶です。

KEICOさんへ:

TCH'Aのようなサロンでお茶をしながら、
中華料理も良いですね。
パリでフレンチだけではなく、
そんなこともできるのを知って、嬉し限りです。

2週間以上のフランス滞在になると、
両親は中華が恋しくなる事情があります。
ですので、有力な情報を教えていただきました。^0^
おまけにオシャレな雰囲気ですし。。。

ところで、最近パリグルメの一部が和のエッセンスを
取り入れてることを感じていますが、
中国茶も日本茶と同じようにパリの人達に人気がありますか?

♥PS:

明日のブランチ、KEICOさん流アスパラ料理を作る予定です。

Weijuan

大丈夫ですか?

毎日ブログは拝見しているのですが昨日はたまたま見損なってしまって今昨日の分と一緒に読んで驚きました!
お家が大変なことに……。
大丈夫ですか??
大家さんが迅速対応してくれて良かったですね。ホテル暮らしもお疲れになると思いますがKEICOさんらしく楽しんでください(^.^)
それからMy Little Boxのアンバサダー就任おめでとうございます!ますます話題豊富なブログを楽しみにしてますね!

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> TCH'Aのようなサロンでお茶をしながら、
> 中華料理も良いですね。

香港と台湾出身の女性二人が経営されているお店で
お料理はどれも優しい味です。

パリにも中華街はあるものの、洗練されたレストラン的な
中華料理のお店は少ないです。
マンダリンホテルの中華はとても評判いいですけど~。


> ところで、最近パリグルメの一部が和のエッセンスを
> 取り入れてることを感じていますが、
> 中国茶も日本茶と同じようにパリの人達に人気がありますか?

一部の人達に人気があります☆
その一部の人達の様子を見ていると(お店の方との会話など)
インテリな方たちが多いな~と感じます。
アジアに興味があったり、ある程度のことをご存知で教養のある
人達だな~と。


> 明日のブランチ、KEICOさん流アスパラ料理を作る予定です。

頑張って♪
私のような失敗はしないように…。


Re: 大丈夫ですか?


sayuriさん

> 大丈夫ですか??

大丈夫です(^^)
毎日綺麗にベットメイクされたパリっとノリの効いたシーツで
眠れてラッキー♪なんて思ってます。
が、やっぱり眠りが浅いのか?ちょっと疲れます。
でも気持ちは元気ですから(^_^)v

> それからMy Little Boxのアンバサダー就任おめでとうございます!

ありがとうございます。
このブログももうすぐ3年半になるので、これまでにないテーマとか幅が
増えれば…と思います(●^o^●)

夜更かししながらブログを拝見。
水道管破裂とは大変でしたね。お連れ様です!!
でもホテル生活も楽しそう!

この中国茶のサロン・ド・テのお店は少し前のパリ特集の雑誌でパリツウな人が
薦める1軒として紹介されてました。
お客さんはお洒落な人が多いとか。

Re: タイトルなし


じゅりさん

私、夜更かしできない体質なので夜に強いヒトに
憧れますよぉ。
そのくせ朝も弱いんですけどね…。

> 水道管破裂とは大変でしたね。お連れ様です!!

パリらしい経験をさせていただきました(^^)

> お客さんはお洒落な人が多いとか。

あ~、近くにヴィトンの本社とかがあって確かにお洒落集団が
ランチにやってきてる時があります。
思わず私も隣りのお洒落さんに
「そのバッグはとてもステキなのですが、新作ですか?」と
聞いたことがあります。
その答えは、「試作品なの」でしたけど…。

とは言えそんな日ばかりではく、わりと年輩の落ち着いた
人達も多いですよ☆

可愛いホテル♡

KEICOさんへ、
我が家の木造…襖…障子…畳…床の間な生活空間からは羨ましい限りの可愛い配色のホテルでウキウキしてきちゃいます^ ^

毎年…梅雨時期になるとレインブーツ、雨用の足元に苦労します。。。
数年前から愛用しているのがカルテルのもの。すべてゴム素材でできているので、靴ズレが全くナシ^ ^
唯一の難点は劣化したりすると亀裂が入ってしまうので、私の場合は1シーズンでサヨナラしちゃいます(≧∇≦)

マダムは足が細いので筒周りが余り過ぎても気になりますし…スタイルが良いゆえの悩みもありますよね⁈

足元も楽しみたいですが…傘を新調すると雨の日も楽しみになります*\(^o^)/*

地下鉄でのマダムのお写真…可愛いですぅ♡

Re: 可愛いホテル♡


リエさん

>我が家の木造…襖…障子…畳…床の間な生活空間

日本家屋は落ち着き&趣きがあってイイですよ☆

>可愛い配色のホテルでウキウキしてきちゃいます^ ^

確かに!フランスはじめヨーロッパの色使いって日本にない
ですよね。
配色センスがステキです☆

> 数年前から愛用しているのがカルテルのもの。

カルテルは履いたことがないのですが、履きやすそうで
いいですね。
今度チェックしてみます(^o^)

> 傘を新調すると雨の日も楽しみになります*\(^o^)/*

ですね!
ただ新調した傘をどこかに置き忘れないように注意ですよん☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR