08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Michel et Augustin のジュース

6月1日のComme d'habitudeは
「シモン・ビーズのdégustation」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/degustation.html

同じシャトレ駅にもう1匹(=^・^=)

jus (4)

ただなんとなく細部が雑で顔も違って偽物っぽい気も…。
でも迷いのないタッチは本物のような。

****************

サブレやヨーグルトドリンクが美味しいMichel et Augustin ☆
先日スーパーで見つけて飲んで以来、すっかりお気に入りになっているのがレモンとフランボワーズのジュース。

jus (1)

甘さはかなり控えめ、後味スッキリの酸味たっぷりで美味しいです。

<INFO>
Michel et Augustin
http://www.micheletaugustin.com/


関連記事
スポンサーサイト

おお〜!

久々のM.Chatだー!
嬉しいぞ〜!

今回もパリで新たなラクガキを見つける気満々だったのですが、
出会いませんでした…。シャトレーかあ、通ってはいるはずだけど
降りてない〜ザンネン!

あ、でも、ボルドーの小道を歩いていたら
2,3人の生徒しか居ない小さな絵画教室みたいなのがあって、
チラ見したらナンと部屋の柱に黄色いあのネコが‼︎
多分描かれたものではなく、プレートみたいでした。
ちょっと嬉しかったけど、出来れば商品化されずに
ひっそりと活動して欲しいワタシ。

Michel et Augustin もダイスキ♥️
特にヨーグルトドリンクとパイ! 材料もこだわりがあるから安心だしぃ。
ところでこのパッケージデザイン、ぶちぶち感がちょっと
鳥肌ものじゃないですか?
初めて見た時笑っちゃいました。

ワインを表現するのにタブーなんてないですよね!
素人の私ですが、妙な思い付きでも何でも口に出して言う事にしています。
まだそこまでフランス語が出てこないので日本でだけど。
ワイン云々よりも、自己表現の練習とか
(お前、いくつだよ?の突っ込み受け付けます)
共通の話題が無い人とのとりあえずの会話に…。
会話って難しいなあーとこの年になって思うことが多々あります。
知識とユーモア、両方必要ですね。



Re: おお〜!


Kumiさん

Kumiちゃん、今は日本だよね?!
宵っ張りだと仰っていたけど、為替トレーダーみたいに
深夜でも頭がスッキリしているところがスゴイ(@_@)

で、久々の猫は灯台下暗しな場所にいました…。

> あ、でも、ボルドーの小道を歩いていたら
> 2,3人の生徒しか居ない小さな絵画教室みたいなのがあって、
> チラ見したらナンと部屋の柱に黄色いあのネコが‼︎

え~、ボルドーにも♪
私はまだパリ以外で見つけていないので他の街で見つけて
みたいな~。

> ひっそりと活動して欲しいワタシ。

「ふなっしー」みたいになったらどーします?!
あ、ごめん!喩えが悪過ぎ…。

> Michel et Augustin もダイスキ♥️
> ところでこのパッケージデザイン、ぶちぶち感がちょっと
> 鳥肌ものじゃないですか?

そうそう!このブチブチをよく見るとレモンとフランボワーズ
(苺っぽいけど)でウケました(≧▽≦)
なんかスペインのあたりで売ってそうな奇抜なデザイン…。

> ワイン云々よりも、自己表現の練習とか
> (お前、いくつだよ?の突っ込み受け付けます)

いくつ?
って、女性に年齢を聞くなんて野暮なことはしないわ~。

何かの雑誌に書いてありましたけど、やっぱりフランス人は
表現力に長けてるそうですよ。
同じソムリエでも1本のワインについて自分の言葉を紡ぐ力が
他の国のソムリエよりも圧倒的にすごいと。
単にオシャベリなだけって気もしますけどね…。
でも、そのオシャベリは大切なことかも。
社交の場と言うか、よく知らない人と話す必要がある時もあるし、
そんな時に「楽しい人だな。もっとお話したい。」とか
「またお話したい=会いたい」って相手に思われるってなかなか
難しいですもんね~。

というワケでたくさんワインを飲んで表現力アップ!

少し愛して長く愛して♡

シモン・ビーズのワインは以前に一度飲んだことがあります。確かにスッキリとしていてストイックな印象があります。
KEICOさんのワインを人に喩える表現は私はおもしろくて好きですよ。なんとなくおっしゃりたいことが伝わってきますよ。
大原麗子のCMは雰囲気がありましたよねーー。懐かしい!
少し愛して長ーく愛して♡ 


Re: 少し愛して長く愛して♡


ぴのさん

シモン・ビーズのワインを初めて飲んだの時、それまで私が持ってた
ブルゴーニュのピノノワールのイメージと違って、無駄が無さすぎる
スッキリさに、正直なところちょっと物足りなさを感じました(*_*;

でも~時間をかけてゆっくり飲むと変わってきて、5年10年と経った
ものは、若い頃にはブレイクしなかったけど、秘かにキャリアを
コツコツ積んでて、気が付いたらすっかり有名だわ・西島秀俊!
そんなワインだと思いました。
というワケで、今回買ったワインもしばらく寝かせようと思ってます♪

> KEICOさんのワインを人に喩える表現は私はおもしろくて好きですよ。

ありがとうございます(*_*;

> 大原麗子のCMは雰囲気がありましたよねーー。懐かしい!
> 少し愛して長ーく愛して♡ 

個人的には太く愛されたいですけどねぇぇ(/・ω・)/ぴのさん

シモン・ビーズのワインを初めて飲んだの時、それまで私が持ってた
ブルゴーニュのピノノワールのイメージと違って、無駄が無さすぎる
スッキリさに、正直なところちょっと物足りなさを感じました(*_*;

でも~時間をかけてゆっくり飲むと変わってきて、5年10年と経った
ものは、若い頃にはブレイクしなかったけど、秘かにキャリアを
コツコツ積んでて、気が付いたらすっかり有名だわ・西島秀俊!
そんなワインだと思いました。
というワケで、今回買ったワインもしばらく寝かせようと思いってます♪

> KEICOさんのワインを人に喩える表現は私はおもしろくて好きですよ。

ありがとうございます(*_*;

> 大原麗子のCMは雰囲気がありましたよねーー。懐かしい!
> 少し愛して長ーく愛して♡ 

個人的には太くたくさん愛されたいですけどねぇぇ(/・ω・)/

ワイン試飲会

フランスではワインは身近なんですね。ワインの試飲と言うと、私にはプラスチックの薬キャップのような容器でちょっとだけ舐めさせてもらえる日本のスーパーや酒屋さんのものくらいしか経験がありませんが、ちゃんとしたワイングラスで飲みながら色々比べられるのはいいですね。keicoさんは毎日ワインですか?

日本は蒸し暑く、駆け足で真夏に向かっている感じです。涼しそうなパリが羨ましい!

Re: ワイン試飲会


ルゥルゥさん


> フランスではワインは身近なんですね。

そんなフランスも最近の若者はワイン離れ傾向だそうです。
安くたくさん飲めるビールなどが人気に☆
この国も草食男子傾向なのか?!
単に経済不振なだけですかね…(*_*;

>私にはプラスチックの薬キャップのような容器で

プラスチックと言えば…。
OL時代に上司主催で毎年夏にBBQパーティーがあってワインは
上司が海外出張時に買い付けてきたものや自宅セラーのお宝ワインが
提供され、なかなかすごいパーティーがあったんですよ。
基本、マイグラスを持参だったのですが、当時の私はワインに興味はなく、
グラスを持たずに参加。
オーパスワンを紙コップで飲んでたら先輩たちに厳しく注意指導
されました(>_<)
試飲にしろ何にしろグラスは大事ですね…。
丁寧に作られたワインに紙コップは失礼だったな…と今は思いますけど(*_*;


>keicoさんは毎日ワインですか?

毎日は飲みませんよー。

>涼しそうなパリが羨ましい!

昨日は久しぶりの晴天だったのですが、また明日から
悪くなりそう。
寒がりな私には、この気温は低過ぎです(>_<)


出ましたぁ*(^o^)/*猫ッ‼︎

KEICOさんへ、
久しぶりの登場に…忘れかけていた記憶が。。。ニャンとも言えない表情の猫のイラスト☆見つけたときの何とも言えない高揚感は1日がラッキーであることを約束される感じ☆☆☆
何匹いるんですかね…。。。

やっぱりワインが飲めると良いなぁ〜と思う機会が年々多くなりました。
アルコールが飲めれば…全ては解決するんですがぁ^^;
頑張って予約して食事をしても…お料理に合う飲み物が無くて、ただひたすらムシャムシャ食べている私…。
人との繋がりもお酒の席が取り持つことも多く…羨ましいです(≧∇≦)

ホテル暮らしはご不便ないですかぁ?
1日も早くいつもの生活に戻れますように…

Re: 出ましたぁ*(^o^)/*猫ッ‼︎


リエさん

私も久しぶりの猫にちょっと興奮しました☆

> 何匹いるんですかね…。。。

どんどん増えているとは思うのですが、地味に増えてる
ところがまた魅力(=^・^=)

> やっぱりワインが飲めると良いなぁ〜と思う機会が
年々多くなりました。

昔私がお世話になっていた上司は、お酒もタバコも
45歳ぐらいにデビューしたそうです。
その後、どちらもとてもヘビーに嗜むように…。
リエちゃんも将来はかなりの酒豪になる可能性もアリ?!

> アルコールが飲めれば…全ては解決するんですがぁ^^;

個人的にはお酒が入らなくても陽気な人というか
テンションをあげられる人は羨ましいけど(*^▽^*)

> ホテル暮らしはご不便ないですかぁ?

やっぱりちょっと疲れますね。
ちゃんと寝てるのに、なんか疲れが抜けきらないような
どこか緊張感があるのか肩も凝る~(>_<)

水道管工事は無事に終わり、後は床の絨毯が渇いてくれれば…。
気温が低いので乾きづらくて暖房を入れているのですが
あまりに広範囲でなかなか乾きません(>_<)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR