04
29
30
   

Allureの美しいヒト

6月2日のComme d'habitudeは
「ティエリー・ミュグレーのエクレアpar フォション」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/thierry-mugler-par-fauchon.html

想像より美味しく、おもしろかったティエリー・ミュグレーのエクレア☆

IMG_1486.jpg

やっぱりフォションのパティシエはスゴイ!

*************

パリでも東京でも雑誌を見ては気になるアイテムやコーディネート、絵的にステキ!と思ったものは何でも切り抜いてファイルしたり、iPhoneで撮って記録。

この彼女は、なんだかとても印象に残りました。

allure (4)

着ているものは個性的なワケではなくシンプルでカジュアルなのに、パラっと見たページの中で思わず釘づけ。
雰囲気がとてもエレガントだな~と。

↓下の写真は、スナップではなくシャネルの広告ですが、このピンヒールで膝も腰も落とさず、歩幅も広く、キレイに歩く姿勢がカッコイイ★

allure (5)

綺麗かどうかというか造作よりも、こういう"allure"(アリュール:立ち居振舞)の美しいな女性にとても憧れる♡


関連記事
スポンサーサイト

Lovery☆

lovelyなFAUCHONのエクレア、女子心がときめきます!!
興味しんしんだった、ANGELのバニラ風味のエクレア!!
さぞや濃厚~なお味かと思いきや、さっぱりシトロン風味のクリーム
だったとは意外でしたね。
それより!!苺のエクレアに魅かれまくり~♪
ラデュレも然り、やはり苺スイーツはテンション上がりますっ(#^.^#)

キレイ色のニットキャップの印象的な彼女、なんとも可愛くエレガント。
髪の色と、全身のカラーコーデが絶妙です!
見習いたいです。
私も、雑誌やお店のパンフなどなどから、気になる写真・記事は必ず切り取って
スクラップ(ビニールファイルに入れて自分仕様のスタイルブックに♪)
しています。
時々眺めては楽しんでますが、自分の好きなテイストの写真や絵を眺めるのって
とっても心地よいし、改めてお洒落ヒントになったりしますよね~。

Angel

香水モチーフお菓子と言うと香水の匂いプンプンのイメージですが、そこはフォション、しっかり美味しいエクレアに仕上げているんですね。水色の色が綺麗です。

KEICOさんのスクラップされた文字通りチャーミングな彼女、ファッションも雰囲気も上品で素敵です。雑誌で眺めることはあっても切り抜いたりしない私ですが、いいなぁと思ったものは鏡とかに貼って毎日眺めてもいいのでしょうね。意識の問題?私もがんばろっと。

食べてみたい!!

KEICOさん

初めてコメントをしたのがこちらのエクレアについて書かれた日のブログだったので
印象に残っったブログでした。
実際に召し上がった感想を楽しく読ませてもらいました。
水色のチョコレートにちょっと驚いたのですが、味は複雑で繊細な感じですね。
食べてみたいと思いました。
パリにも行きたくなってきました!

じゅり

エクレア*(^o^)/*

KEICOさんへ、
エクレア…シュー皮が好きです☆
ケーキでもパリブレストがあれば必ず頂きます*\(^o^)/*
私はシュークリームが食べやすく進化したスティックタイプかエクレアだと今だに信じています(笑)
自分で時々エクレアを作りますが…カスタードかモカの2種類が限界ですが、作っているそばから数が減ってます(笑)

マダムはウォーキングなどを習ったことはありますかぁ⁇
ヒールを履いて颯爽と歩く姿は憧れます…私は足音がけっこう大きいのです^^;カラダの歪みの原因にもなるので、正しい歩き方は身につけたいですp(^_^)q
私から見ると…マダムの歩く姿も憧れます(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: Lovery☆


ちーさん

> さぞや濃厚~なお味かと思いきや、さっぱりシトロン風味のクリーム
> だったとは意外でしたね。

でしょ~!
ANGELの香りを忘れつつあったので、サンプルで確認してみると
やっぱり90年代初め?が蘇り、当時の自分の眉毛も紅も濃かったこと
などが思い出され、濃いな…と思っただけに食べた時のサッパリ味に
驚きました(@_@)

> それより!!苺のエクレアに魅かれまくり~♪

見た目のアピール力もあってお店では残り2個!
エクレアの中では一番の売れ筋でした☆

> キレイ色のニットキャップの印象的な彼女、なんとも可愛くエレガント。
> 髪の色と、全身のカラーコーデが絶妙です!

気張ってお洒落してます!な感じはなく、とても自然。
自分に似合うものを良く知ってる感じですよねぇ。

> 私も、雑誌やお店のパンフなどなどから、気になる写真・記事は必ず切り取って
> スクラップ(ビニールファイルに入れて自分仕様のスタイルブックに♪)
> しています。

楽しいですよね♪
コーディネートのヒントになりますもんね☆
そんなことだけはマメでチョキチョキと切り抜いてますが
お料理レシピもそのくらい楽しんでチェックしたいところ…。(希望)


Re: Angel


カリナさん

そうなんですよ、もっと人工的な香りというか香水だな~と
感じるものかと思ったら、香りから訴えてくる部分は少なくて
あくまで香りから連想される味覚。
レモン味のバニラは新鮮でした☆

> いいなぁと思ったものは鏡とかに貼って毎日眺めてもいいのでしょうね。

むかーし、ナオミ・キャンベルの黒ビキニ姿を冷蔵庫に貼って
いたのですが、家族には不評でした…(>_<)
(ナオミ、迫力があり過ぎでした…。)

Re: 食べてみたい!!


じゅりさん

フォションでシェフパティシエを任される方ってやっぱり
とてもクリエイティビティがあるな~と感じさせる作品
に仕上がってました☆

> パリにも行きたくなってきました!

なかなか気温が上がってこないパリですが
テニスのローラン・ギャロス真っ最中で
気分だけは夏♪
陽もだいぶ長くなっているパリです☆

Re: エクレア*(^o^)/*


リエさん

> ケーキでもパリブレストがあれば必ず頂きます*\(^o^)/*

そういえば、フォションにあった「エクレア・パリブレスト」も
とても美味しそうでした♪
エクレアは食べやすいカタチも魅力だよねッ♡

> 自分で時々エクレアを作りますが…

スゴイ!
シュー生地って結構難しいですよ。

>作っているそばから数が減ってます(笑)

つまみ食いは作っている人の特権☆☆☆


> マダムはウォーキングなどを習ったことはありますかぁ⁇

あるよ~。
と言っても1回限りの数時間コースだけど…
自分の歩き方のクセや悪いところを指摘されて
気をつけるべきポイントを教えてもられるので、
単発レッスンでもおススメですよ(^^)v
正しく綺麗に歩けるとそれだけでエクササイズになるし
筋肉もキレイにつくらしいです。


KEICOさん

FAUCHONのエクレアのご感想、ありがとうございます♪
エンジェルのサンプルがついてくるなんて、さすがパリですね。

トップ・ミドル・ラストのエンジェルの香りのレシピ通り、
その香りをイメージしたエクレアについても、
レモンが効いているというところに、なるほど・・・と思いました。

とても分かりやすく、教えてくださって、ありがとうございました(^^)

そして、また、
なんとも、こんなに偶然が重なるのも不思議なのですが、
私も4月に自宅で水道管事件がありましたよ・・・(*_*)

私の自宅もマンションなのですが、
洗濯機の真下の水道管から水が漏れていたそうで、
階下のお宅に被害が及び、床をはがしたりして大変でした(@_@)

幸いマンションの管理費で、私の自宅も、階下のお宅も
無料で直していただけましたが、
20数年住んでいて初めての経験でした。

工事のあとは、すっきりとまた新たな愛着をもって、
ご自宅にお住まいになれると思います(^^)

Re: タイトルなし


Yuriさん

こちらこそYuriちゃんに感謝☆
Yuriちゃんが興味を示してくれたことがきっかけで、
美味しいのかも?と食べてみました。
その結果美味しかったですし、フォションのエクレアには
惚れ直しました♡

> なんとも、こんなに偶然が重なるのも不思議なのですが、
> 私も4月に自宅で水道管事件がありましたよ・・・(*_*)

えぇぇ!それはまたびっくりな偶然ですね\(◎o◎)/!

> 幸いマンションの管理費で、私の自宅も、階下のお宅も
> 無料で直していただけましたが、
> 20数年住んでいて初めての経験でした。

被害が拡大しなくて本当に良かったですね!
家はどうしても傷んでくる部分はありますし、メンテナンスが
必要だけど、そうやって直したり手が加わった部分や
床や柱の傷も思い出とか歴史だったりして愛着も湧いて
きますね♪

大事に暮らそう!と思っていた矢先に、私はまた一つ壊して
しまったものが(>_<)
そのへんは明日のブログで…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR