06
29
30
   

スペイン風サンドイッチ

6月3日のComme d'habitudeは
「マチュー・ガニオとクリスチャン・ラクロワ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-197.html

La Palais de Cristalで第一楽章をルビーの衣装で踊ったJosua Hoffalt (ジョシュア・オファルト)は優雅でした♡

spain(0).jpg

もうすぐエトワールかと思って見ていたら、いつの間にか既にエトワールに昇格していてビックリ!
(写真右の男性)
*****************

ホテル暮らし中につき昼夜外食。

デジュネに食べてみたのは先日Comme d'habitudeブログにアップしたクリュニー界隈での春のお祭りテントで気になったスペイン風サンドイッチ。


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-190.html

spain (3)

3種類あった煮込みの中のから仔牛の挽肉煮込みをチョイス☆

spain (2)

バゲットにサンドしてもらって、

spain (4)

いただきま~す。
ビール片手に近所の公園でいただきました。


spain (1)

サンドイッチを買っても自宅で食べることが多いけど、外で食べるとピクニック気分でちょっと新鮮でした♪


関連記事
スポンサーサイト

華やかで楽しそうなバレエですね。ヨーロッパに観光に行けても、オペラやバレエなど観劇する余裕のあるスケジュールがなかなか組めません。一度、ゆっくり観劇して、幕間にシャンパンで乾杯して、終演後オニオングラタンで夜食、なんてやって見たいです。keicoさんのようないい席はなかなか取れないでしょうが、オペラ座のシャンデリアを見上げたい、贔屓のダンサーも見つけたい!
マルシェで立ち食いもやって見たいです。keicoさんはこの巨大サンドを完食ですか?とても美味しそうですが半分でお腹がいっぱいになってしまいそう。

お洒落して

バレエ鑑賞!憧れます~。
結局パリに居るあいだにバレエ行けずじまいでした。。。
興奮のさなか、幕間のシャンパンがまたテンション上がりそうで楽しそう!!
(・・・って、ぐいぐいイっちゃいけませんね!?ここでは)
こういう場面ではひときわサンローランのワンピがとても映えそうです(#^.^#)

うぅ、バゲットサンド最高に美味しそう!!
そうか~♪KEICOさん、今はホテルでしたから外食の日々でしたね。
なんかそれはそれで良いですね!
ごはん作りしない毎日、楽しめそう~。毎日何食べよっかな~。。。と
思いめぐらせるのも、パリなら選択肢ひとつひとつが満足度高し!なので
ちょっとうらやましいです。(深刻なお水トラブルなのに不謹慎ですみません)
私、バゲットサンド、おうちで頂く場合ですと、お行儀悪いですが後半はだんだんお腹いっぱいになってきて。。。間違いなく具だけいただいて
パン残しちゃう派(^_^;)
あと、あごが疲れて途中で力尽きてギブ~(笑)
KEICOさんはひとつ完食しちゃえますか???

ロンドン、今朝はお天気悪い~。
いきなり今どしゃぶり、お外真っ暗です(p_-)

今シーズンは?

やっぱりサンローランはステキですねー!
KEICOさんの今シーズンのセールハンティングニュースも楽しみにしてます。
大好きなマチューがたっぷり鑑賞できて良かったですね。
ラクロワの衣装もステキ!

Re: タイトルなし


めぐさん

限られた滞在日程の中で観劇などのスケジュールを
組むのも大変ですよね…。
ただ随分前から公演スケジュールはオープンになりますし、
生演奏でキレイなダンサーを鑑賞できるのは楽しいですよ♪

>終演後オニオングラタンで夜食、なんてやって見たいです。

陽が長いし、観終わってもしばらく余韻に浸っていたい気分
になります☆

> keicoさんはこの巨大サンドを完食ですか?

思ったより具だくさんで、さすがにパンは少し残しました(*_*;
外で食べるってなかなか無いので新鮮でした(●^o^●)

Re: お洒落して


ちーさん

いつでも行けそうと思うとまたなかなか行かないもの
ですよね…。
私の場合はたまたまマチューにハマってしまい、にわかバレエファン
になってしまったのですが♡

> ぐいぐいイっちゃいけませんね!?ここでは

ぐいぐいいっちゃいましたよぉ。
夫より全然早く飲み干してしまって…(>_<)

> ごはん作りしない毎日、楽しめそう~。毎日何食べよっかな~。。。と
> 思いめぐらせるのも、パリなら選択肢ひとつひとつが満足度高し!なので

お総菜も楽しみました♪
気がつけば近所もBENTOブームで、中華やカレーのお弁当が販売されてたり
食べることには困らない街ですね…。

> 私、バゲットサンド、おうちで頂く場合ですと、お行儀悪いですが後半は
だんだんお腹いっぱいになってきて。。。間違いなく具だけいただいて
パン残しちゃう派(^_^;)

今回のバゲットは食べ応え満点で完食は無理でした(>_<)
というワケで私も最後は具だけいただきました(^^)

> ロンドン、今朝はお天気悪い~。
> いきなり今どしゃぶり、お外真っ暗です(p_-)

パリも青空かな?と思っても、長続きせずすぐに曇ってきます。
6月なのにこの気温?!の寒さです(>_<)
爽やかなヨーロッパの夏、カモーン!!とずっと待っているのに…。

Re: 今シーズンは?


misaさん

> KEICOさんの今シーズンのセールハンティングニュースも
楽しみにしてます。

パリは観光の街なのでいつでも賑わってる雰囲気なのですが
モノは売れ行きは良くないそうです。不景気(>_<)
(エルメスとか一部のメゾンは売れてますが…)
なのでプライベートセールも前倒し傾向。
で、ちょっと見てみたのですが、あまりそそられるものがありませんでした。
天気も気分も寒いソルドかも(*_*;

> 大好きなマチューがたっぷり鑑賞できて良かったですね。

はい♥
久しぶりのマチューに感激しました!!
そうそう、マチューの妹も今回出演してました☆


観てみたい!

パリでバレエにオペラ、観てみたいんですよね~。
再来週は夏季休暇でパリに行くんですが、どうにもチケットがお高い…!
元気があれば、直接窓口に行って手が届く値段のチケットがないか、聞いてみようと思ってます。
去年、オペラ座の見学に行って、マチューのパネルやら記事を読んでたら、すごーく、バレエが観たくなったのですよ。
今年もせっかくパリに行くのだから、もっと早くにチケット手配すればよかった…と、後悔中です。

文化活動

KEICOさんはパリではバレエやオペラ、東京では歌舞伎や演劇などもご覧になってますよね。
教養とか知識とか言葉にすると薄っぺらですけど
こういうものにお金を使う、本物を見ることが教養を重ねることだと思うのすが。
バレエも素敵ですが私は最近歌舞伎も見たいと思っていてます。
これからも良いものを見せてください。



Re: 観てみたい!


ミツキさん

> パリでバレエにオペラ、観てみたいんですよね~。

是非~♥
でも観るならやっぱりガルニエ宮の方がいいですよねッ♪

> 再来週は夏季休暇でパリに行くんですが、どうにもチケットがお高い…!

相変わらずユーロは140円近いですもんねぇ(>_<)

> 元気があれば、直接窓口に行って手が届く値段のチケットがないか、
聞いてみようと思ってます。

昔、友達とミラノ・スカラ座に行ったものの、いい音楽が流れた何秒後かに
二人とも爆睡(=_=)
旅行中は体力勝負なところもあるよね~。

パリオペラ座は、わりと公演日近くや当日にキャンセル席が出ることも
多いので元気があったら是非(^^)v

KEICOさんへ:

KEICOさんはバレエも大好きですね。

夫婦ともに同じ趣味を持ち、
一緒に楽しめるのがとっても素敵なことですね♥

バレエのことがよく分からないです、
観劇やミュージカル系のイベントが大好きです。
なので、分からないまま見ることもよくあります。
今日で少しバレエについて少し勉強になりました。
ありがとうございます(●^o^●)

スペインのサンドイッチは汁系の具材を入れますか?
バケットはびしょ濡れになりませんか?
美味しいそうで、食べてみたいなー!

PS:
先日のFauchonのブログですが、
美しいエクレアが魅力的でしたが、
KEICOさんのマニキュアがもっと可愛かったです♥
パリのネイルサロンでやりましたか?

M.Chatの黄色い猫が可愛いですね、
パリは本当に芸術の都で、あらゆる場所にアートがあります。
メトロは確かに清潔ではないですが、芸術的で、好きです。


Weijuan

Re: 文化活動


元パリっ子さん

舞台で行われるナマモノが好きです。
やり直しがきかなかったり、アドリブがあったりで
映画やドラマとは違った面白さを感じます(*^▽^*)

と言っても私の場合はバレエもオペラも歌舞伎も技術的・専門的な
ことはわかってませんし語れませんけど…。
でもストーリーやテーマ、音楽についてちょっとでも知ることは次の興味に
繋がって面白いです。
今回のバレエの「ダブネスとクロエ」もギリシャ神話かな?と思ってたら
ロンゴスって人が書いた物語と知ったり。
ロンゴスで誰よ?他にどんな作品書いてるの?みたいに思って調べたく
なるわけで…。

パン好き♡

KEICOさんへ、
またまた…ため息出ちゃうマダムのスタイル☆ちょうど今、食べ過ぎて胃が持たれて自己嫌悪に陥っている私には刺激的(≧∇≦)浮腫み知らずな印象のマダム…
そんな時はバレエを観に行くと背筋が伸びて…自称(笑)バレエやってる人になるくらい影響されるので、観に行かねばっ‼︎
極道映画を観た帰りに肩で風を切って歩いてしまう症状に似た病気⁈

ちょうど我が家に補充したデュヌラルテのホノカのパンを早速、サンドイッチにして明日は食べたいと思います*\(^o^)/*

日本は今…アヤメが綺麗に咲いています‼︎マダムが日常に見ているパリの景色は私にとっては…TVか映画でしかみたことがないものばかり…☆
セーヌ川のある生活…素敵です☆

Re: タイトルなし


Weijuanさん

東京ではバレエもほとんど観たことがなかったんです。
パリ滞在記念に♪と軽い気持ちで一度観たら、すっかり魅了されて
しまいました♥

> 夫婦ともに同じ趣味を持ち、
> 一緒に楽しめるのがとっても素敵なことですね♥

日本にいるとそれぞれの趣味や仕事が優先されがちだった
のですが、パリで一緒に動く時間が増えました。
夫の隣りで「マチュ~~♥」と言ってる私もなんですけど…(*_*;

> 観劇やミュージカル系のイベントが大好きです。

会場、客席との一体感があって楽しいですよね。
そうそう、北京で観た「京劇」も面白かったよ!
メイクもユニークだし、立ち回りがカッコいい!!
ドラの音も好きだし♪

> スペインのサンドイッチは汁系の具材を入れますか?
> バケットはびしょ濡れになりませんか?

そうなんです!これ汁がたっぷり。
お玉に穴が空いていて汁気はそれなりに切れるものの
バゲットにはわりと浸み込みました。
その沁み込み具合が丁度よくて、パンが程よく柔らかくなって
食べやすかったです。
スペインらしく、ちょっとピリ辛味でした。

> KEICOさんのマニキュアがもっと可愛かったです♥

ありがとうございます…。
少し恥ずかしいトリコロールカラー(*_*;

> パリのネイルサロンでやりましたか?

東京です。
お世話になっているネイリストさんが若いのですが、
ざっくりしたイメージだけ伝えて、あとはいつも彼女にお任せ
してて、今回は
「デザインはピーコック、色は任せるわ」とお願いしたら
「じゃ、フランスっぽく、マリンっぽくやりま~す」と
言われて、やってもらった爪です…。

Re: パン好き♡


リエさん

脚さ~、ずっと自分では冷え性だし、やっぱり夕方には朝より
太くなるから浮腫みやすい体質だな~と思ってたんです。
実際マッサージに行くと「浮腫んでますね」と言われてたし。

が、前回帰国中にちょっと整体に通ってみたところ、脚は浮腫みじゃなくて
「張り」がすごいって指摘されました。
脚の外側は筋肉がついてるけど、内側に少ないからそこが張るんだと。
なので脚全体の内側、内転筋(内腿)を鍛えなさい、と。
というワケで、浮腫みと思いこんでる部分も実は原因が違うこともあるかも!

> サンドイッチにして明日は食べたいと思います*\(^o^)/*

何サンド~?
BLT?

> 日本は今…アヤメが綺麗に咲いています‼︎

いいですね☆
紫陽花は咲き始めてます?
こちらはバラもキレイですよ~♪


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR