06
29
30
   

Grand Marché d'Art Contemporain

6月4日のComme d'habitudeは
「ホテルの暮らしの後はBHV・・・」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-198.html

art (3)

フランス人は日曜大工好き♡
自宅や別荘の内装をプロに頼まず、ゆっくり時間をかけて自分で作る人が多い。
不器用な私には想像できないけど…。

****************

先日までパリ6区のサン・シュルピス教会前でGrand Marché d'Art Contemporain が開催されていました。

140604 (21)

この場所は一年に何度かこういう入場無料で若手アーティストが作品を展示販売するテントが並びます。

art (4)

求めやすい価格のものが多いので、気に入ったものがあればパリのお土産や思い出になりそうなものも。

壁に一枚の絵がかかるだけで部屋の景色、雰囲気は変わるもの☆

art (5)

パリには美術館、ギャラリーがたくさんあるけれど、散歩や買い物途中にこうしてフラっと触れられるものも多く、アートが身近だと感じます。

art (1)


関連記事
スポンサーサイト

本当にパリの建物の水回りは古いだけに問題ですし、故障すると深刻なことが多いですよね。そしてカルキ。鍋やヤカンは白くなるし、お湯のタンクが詰まったり、そうそう、シャワーヘッドもすぐ出が悪くなっていました。でもそんなところも懐かしいです。

写真で拝見する限り、パリは雲も厚く暗く肌寒い感じですね。半袖短パンの観光客と冬コートのパリジェンヌが並存しているんでしょうね。パリにいた頃、パリの季節は冬と夏しかなくてそこを行ったり来たりと話していたことを思い出しました。早く冬モードを脱して夏になるといいですね。

もう5年以上パリに行けていませんが、随分様変わりしてしまったんだろうなぁ、と思いながら、madame KEICOの自然体な愉しいブログでキャッチアップさせてもらっています。

シャワーヘッド・・・

シャワーヘッドを破壊した女って初めて見たよ。
綺麗にボキっと取れるものなんだね・・・・・。
でもシャワーだけですごい品揃え!

Re: タイトルなし


Ditaさん

もう石灰はすごいですね~。
お鍋や水回りにはついて大変(>_<)
でもこの水、この湿度、美味しい小麦で美味しいバゲットが
できるのかも~と、昨日久しぶりに美味しいバゲットを
食べながら思いました。
パスタの茹で上がりも硬水の方が美味しいですし♪
と、イイことも考えてみる今日この頃です。

>半袖短パンの観光客と冬コートのパリジェンヌが並存しているんでしょうね。

同じ季節にいるとは思えないギャップのある光景です(*_*;

>パリの季節は冬と夏しかなくてそこを行ったり来たりと話していたことを
思い出しました。

気温の変化が極端なんですよねぇ(*_*;
今日、明日と気温は低めの予報ですが、週末は25度を越える予報です。
週末に夏らしくなることを祈ってます♪

> madame KEICOの自然体な愉しいブログでキャッチアップさせてもらっています。

何でもないことなのにパリで経験すると、印象的というか
思い出になりやすいです。
これもパリマジック?!
いつまで経っても慣れてないってことかもしれません・・・(>_<)

Re: シャワーヘッド・・・


marikoさん

こんな簡単に壊れると私も思ってなかったわよ(@_@。

> でもシャワーだけですごい品揃え!

でしょ~。
シャワーに限らないけど、生活雑貨やインテリアものが充実した
BHVは見てて飽きないよ。
バーミックスは持ってるけど、デザインがポップなものとか見ると
思わず欲し~っ!とか。
トースターも可愛いものがあったり♪

よかったです!

アパートに戻られたのですね!
お水回り、直ってよかったです(#^.^#)
(ちょっとのあいだのホテル暮らしというのも、外食マストでそれはそれで
ちょっとラク?でしたかしらん♪←失礼!)
シャワーヘッド、沢山選べるのもなんか楽しいですよね。
日本ではなかなかしない経験ですし(^_^;)

KEICOさんのネイル、毎回楽しみなのですが今回もとってもオシャレですね!
ピーコック、しかもトリコロールカラーですか☆素敵~!!
淡いベージュ系グラデでしかピーコックをやったことがないのですが
トリコロールカラー、とっても新鮮で目からウロコでした~。
次、付け替えのときに真似ッコさせてくださいませ~。

Re: よかったです!


ちーさん

大家さんによると20年ぶりの水道管工事ということで
時間がかかるかな~と思っていたのですが、思っていたより
早く直りました☆

> 外食マストでそれはそれでちょっとラク?でしたかしらん♪

とてもラクでした(/・ω・)/
改めてボンマルシェのお総菜コーナーを楽しんだり、
次はMarks & Spencerへでも行こうと思ったいたら
工事終了…。

> シャワーヘッド、沢山選べるのもなんか楽しいですよね。
> 日本ではなかなかしない経験ですし(^_^;)

そうなんですよー。
こんなに必要ないな…と思いながらも水の出方が5種類もある!
とか、お肌に良さそうなシャワー版BRITA?とか
見ながら楽しみました。

が、壊したことは夫にばれてしまい、今月のお小遣いから
差し引かれてしまいました(>_<)

> KEICOさんのネイル、毎回楽しみなのですが今回もとってもオシャレですね!

あ、ありがとうございます。
でも、ホントに爪にはある意味こだわりとか執着がなくて
ネイルサロンの女の子に任せっきりです。
イメージが何もわかない時は、「好きにやって~」と。
シルバーラメギラギラのすごい爪にになったこともありましたけど(@_@。

> 次、付け替えのときに真似ッコさせてくださいませ~。

よろこんで~♪
夏は爪もパキっと濃い色にしたくなります(*^▽^*)


KEICOさんへ:

BHVは本当に何でも揃っていますね。
ホームセンターっぽいですが、、
ブランド品や良いメーカーのファッションもあり。。。
日本でこのようなスタイルのショッピングモールは
ないのではないでしょうかと思いますが。。。

BHV辺りに美味しいスイーツやパン屋などもありますので、
ショッピング帰りのご褒美に、
何かお召し上がりましたか?^^

Weijuan

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> BHVは本当に何でも揃っていますね。
> ホームセンターっぽいですが、、

そうそう、ちょっと垢抜けない独特の雰囲気が漂って
いたのですが、去年から少しずつ改装されて
今は1Fから最上階までオシャレにデパートっぽく
なりました☆
が、地下1Fは相変わらずホームセンターのままで
いろんなものが…。

> BHV辺りに美味しいスイーツやパン屋などもありますので、
> ショッピング帰りのご褒美に、
> 何かお召し上がりましたか?^^

早く帰ってシャワーを直さないと!と、この日ばかりは
珍しく道草せずにまっすぐ帰宅しました(*_*;
ちょっと遠回りして美味しいケーキでも買ってくれば
よかったですね~。
気になる一軒があったのでした☆(今、思い出しました…)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR