08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

LothantiqueのSel de Bain

6月5日のComme d'habitudeは
「アンティークなChez Marcel」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/chez-marcel.html

sdb (2)

「ウッディ・アレンの映画に出てくるようなお店」とフィガロ・ジャポンでは紹介されてました☆

**********

Sさんにいただいて以来すっかりお気に入りのシナリーのエコバース☆

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-184.html

パリにも持ってくるつもりだったのに、、忘れてしまった(>_<)

というワケで今月のお風呂はLothantique(ロタンティック)のバスソルトで…。
野の花を集めたnotre enfance(左)と大好きな香りの一つヴェルヴェーヌ・verveine(右)☆

140605(18).jpg

ロタンティックについては過去のComme d'habitudeブログで

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-84.html


関連記事
スポンサーサイト

KEICOさんへ:

フランスのバス用品がずっと気になっていますが、
種類が多すぎて、何か良いかはあまり知らなくて、
なのでずっとロクシタンやJo Maloneばかりです。

そういえばロクシタンのバスソルトの粒が大きくて、
体につけて、角質を落とすようにマッサージをしたら、
痛くなってしまいました。

なので、使い方が違ってるのではないかと思っていますが、
KEICOさんはどういう風にバスソルトを使っていますか?

Lothantiqueも是非試してみたいと思います。
また他にお勧めのフランスのバスケア用品がありましたら、
教えていただきませんでしょうか?

私もcoq au vinが好きです。
なのでアルザスへ行った時に、KEICOさんの真似して、
Maison Kammerzellで食事し、
白ワインで煮込んだcoq au vinを注文しました。
もちろん魚のシュークルートも。美味しかったです。
夫は虜になっています。^0^

Weijuan


久しぶりにフランスに行きました。

はじめまして。10年程前に初海外のフランスに行ってから町並みや文化、人々に
惹かれ、圧倒的に女性読者が多いかと思いますが最近はヤローながらKEICOさんの
ブログでパリを勉強(!?)させて頂いています。
先月ギリシャから始まったヨーロッパ周遊旅行の最後にニースからカルカソンヌ、
オルレアン等を通ってパリまで車で回りました。パリではバスティーユに泊まり
BHVにも行ったばかりだったのでブログを拝見して切なくなってきました(帰り
たくなかったから)。
私の奥さんも外国人で日頃から日本の服は合わないと着るものには困っているの
ですが、お手頃ながら華やかな洋服のお店も沢山あって楽しそうでした。
今は日本に帰って旅行中に出会ったフジッリ・ナポレターニというパスタと
ランブルスコと思われる微発砲の赤ワインを探しているところです(フランスじゃ
ないのかよ!)。
ブログ頑張って下さい。

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> KEICOさんはどういう風にバスソルトを使っていますか?

大粒のバスソルトは湯船に入れるだけにしてますよ~。
香りを楽しんで、あとは発汗効果があるもの選ぶようにしてます。

マッサージにもOKなバスソルトは粒子の細かいShiobijinが
おススメですよ。

http://www.sabon.co.jp/products/scrubs/body_scrub.html

それと去年の夏から私と友達の間でちょっとハマっているのが
Sabonのボディスクラブ★

http://www.sabon.co.jp/products/scrubs/body_scrub.html

これから露出の増える季節なので、お肌スベスベを目指してバスタイムに
使ってます(^^)v

> Maison Kammerzellで食事し、
> 白ワインで煮込んだcoq au vinを注文しました。

えッ!本当ですか~♪
Maison Kammerzellはアルザスらしい雰囲気満点ですよね。
魚のシュークルートは珍しくて、このお店が老舗☆
最近アルザスごはんを食べていないので、急に食べたくなって
きました。
週末はシュークルートに!(ボンマルシェで売ってる♪)


Re: 久しぶりにフランスに行きました。


carlottaさん

はじまして★
コメントありがとうございます!
たま~にメンズもコメントしてくださるのですが、この女子会的
コメントの応酬に疲れるのか?なかなかコンスタントにはいただけません(*_*;

> 10年程前に初海外のフランスに行ってから町並みや文化、人々に
> 惹かれ、

初海外でフランスに惹かれるとは!
私の初フランス・パリは悲惨な出来事の連続で「もう二度と来ないよ」と
捨て台詞を吐いてしまいました。
なのに、今はすっかりフランスに惹かれてます…♡

> 先月ギリシャから始まったヨーロッパ周遊旅行の最後にニースからカルカソンヌ、
> オルレアン等を通ってパリまで車で回りました。

ギリシャスタートとは、すごいですね!!
ニース、カルカソンヌ、オルレアン☆ どこも好きな街です。
車でまわると自分達のペースで動けてイイですよね。

> 私の奥さんも外国人で日頃から日本の服は合わないと着るものには困っているの
> ですが、お手頃ながら華やかな洋服のお店も沢山あって楽しそうでした。

女性にはショッピングも楽しいですよ、ヨーロッパは!!

> 今は日本に帰って旅行中に出会ったフジッリ・ナポレターニというパスタと
> ランブルスコと思われる微発砲の赤ワインを探しているところです(フランスじゃ
> ないのかよ!)。

そーだよ、イタリアンかよ?!(失礼しました…)
でも、イタリア料理&ワインは美味しいです(*^▽^*)
フランスにはないストレートな魅力たっぷり。
ショートパスタのフジッリとランブルスコ、美味しそう!!
ボナペティート♪

こんばんは!ご無沙汰してます。
水道管の件などパリに戻られて早々に大変だったみたいですね。
お疲れ様です!!
でもパリで起こることはドラマチックに見えてしまいますぅ。
実際は大変だと思いますが・・・・・。

KEICOさんはFacebookはやる予定はないですか?
最近Facebookを始めたらわりと楽しくて。
こちらにはコメントは気楽にできますし、皆さんのコメントの楽しくて
これはこれでキープしていただきたのですが、Facebookを始められたら
告知してくださいねe-328

Re: タイトルなし


ゆっこさん

ボンソワッ★

いや~本当に水道管破裂には驚きましたけど、
たぶんずっと忘れない思い出の1つになりました(*_*;

> KEICOさんはFacebookはやる予定はないですか?

う~ん、今のところは無いですねぇ。
使い方がわかっていないので、わからないで始めるのは怖い(>_<)
それに親友がやっていないし、こうしてブログも毎日アップ
しちゃってるので、それとの線引きを考えると
他人様が見たくないことまでダダ漏れか?と。

> こちらにはコメントは気楽にできますし、皆さんのコメントの楽しくて

私も楽しませてもらってますよー(*^▽^*)
教えていただくことも多いし、ありがたいです☆
コメントは気楽にしていただけば幸いです♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR