10
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

工事中でも

6月10日のComme d'habitudeは
「エルメスでティータイム★Le plongeoir chez hermès」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/le-plongeoir-chez-hermes.html

お値段ですが、お茶は10€~20€ぐらいでケーキは各種9€ぐらいだったかな…。

hermes (5)

エルメスプライスです★

************

先日行った「アウグストゥス展」を開催しているグラン・パレのエントランスの一部は工事中。
この写真ではわかりづらいけど、正面の一部、両サイドの壁、柱は張りぼて。
工事風景を隠し、それを感じさせないように。

hermes (6)

街の景観を大切しているからこその配慮。

一方こちらは、自宅近くのパンテオン。
こちらも長らく工事中ですが、工事シートには3000人の顔が★

hermes (1)

これは、フランス人のグラフィティ・アーティスト、JR(ジェイアール)氏が手掛けたアートプロジェクト"Au Pantheon!"(パンテオン!)の作品で、工事シートだけでなくパンテオン内もJR氏の作品を只今展示中。

hermes (2)

旅先でモニュメントが工事中だと、ちょっとガッカリするものの、こういう今しか見れないものもあると思うと、それはそれで面白いし、やっぱりパリの美観やアートに対する意識の高さと寛大さ感じるな~。



関連記事
スポンサーサイト

さすがエルメス

さすがエルメス、紅茶一杯1500円から、って感じですね。素敵なエルメスの食器代と雰囲気も含まれていると思えば安いかも・・・?ケーキもマカロンも美味しそうです。昨日のシュークルートと続けて読んだら(見たら)寝る前なのにお腹が鳴っちゃいました。

パリも夏っぽくなってきたようですが、日本はひたすら蒸し暑いです。ホントに冷夏がくるのかしら?

遊び心なアート

パリという街にはアートな遊び心が一杯ですね。東京も遊んでいる部分はあるんですけど何か雑然とした感じで、しっくり街に溶け込んだアートな感じがなかなか無い気がします。騙し絵みたいなグランパレも、思い切ってモダンなパンテオンも面白いですね。

エルメスのスペース使いも贅沢、この木の巨大テントみたいなストラクチャーはなんのモチーフなのかしら?

そうそう♪

以前はプールが有った場所らしいですね。
ナルホド~、、なつくりですよね♪
吹き抜けのとても開放的で非日常な空間、たまに午後のお茶に利用してました。
そうそうショッピングはできないけれど、こんなふうにお茶をしながら
エレガントなマダムを見つけてはそのショッピング風景を眺めるだけで
優雅な気分に~(#^.^#)
スイーツはいただいたことがありませんでしたが、タルト美味しそう!!
私は専らこちらでお茶のあと、メゾン・ドュ・ショコラでボンボンショコラ、
からの~~(笑)、ユーゴエビクトールでケーキ物色!・・が、
コースでした(^_^;)なんて罪なお散歩なんでしょ~。

はじめまして。
最近男性がコメントされていたので。
自分もヤローなのですが、カミさんがパリ好きでフランスへ旅行するように
なり、こちらのブログを参考にさせてもらってます。
次のパリ旅行ではずっと左岸で過ごそうと思っているのですが、このエルメスの
品揃えは本店に比べれてどうですか?
エルメスなんかで買い物されたらたまらないのですが、今年は結婚10年目なので
カミさんにちょっと何か買ってあげようと企んでます。


Re: さすがエルメス


amuroさん

>さすがエルメス、紅茶一杯1500円から、って感じですね。

一番安い紅茶でねって感じです(=_=)
でもね、最初はメニュー見てお高いわね~とネガティブに
思ったものの、紅茶の味はとてもイイし、とにかく周りが
騒がしくないから落ち着いて自分達のオシャベリに集中
できました。
そして店員さんもとても感じよくて、個人的にはお値段分は
しっかり楽しみめました(^^)v

>昨日のシュークルートと続けて読んだら(見たら)寝る前なのに
お腹が鳴っちゃいました。

素朴なお料理ですがシンプルに美味しくて、私もまた食べたく
なってます♪


Re: 遊び心なアート


クロエさん

東京はやっぱり大きな街ですしね~、街全体としての
景観とか美観を統一するのは難しい感じですよね。
そこにアートをさり気なく持ち込むのも難しそうです…。

> この木の巨大テントみたいなストラクチャーはなんの
モチーフなのかしら?

なんですかね?!
鳥籠みたいにも見えるのですが、今度お店の方に聞いてみますね(^^)

Re: そうそう♪


ちーさん

贅沢なゆったりした店構えですよねぇ。
この商品数にこのスペース?!さすがです…。

> エレガントなマダムを見つけてはそのショッピング風景を
眺めるだけで優雅な気分に~(#^.^#)

そう、他では見られないユニークな風景だな~と
思って眺めました。
エルメスのバッグやスカーフをとても自然に身につけている
マダムたちを観察してても飽きない。

そしてこちらのスイーツ、予想以上に美味しかったです♥
と言っても、ちーちゃんの言うようにこの周辺は甘い誘惑が
多い!
道草しないで帰るのが難しいエリアですね(*_*;


Re: タイトルなし


HTさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
男性からのコメント、ちょっと緊張しますが嬉しいです。

> 今年は結婚10年目なのでカミさんにちょっと何か買って
あげようと企んでます。

す、素晴らしい!! 
も~その気持ちだけで奥様はとても幸せだと思います。

で、エルメス左岸店の品揃えなのですが、右岸、本店に比べると
少ないです。
バッグなどはあまりなく小物が少し。
衣類はそこそこ揃ってる感じですが…。
商品の豊富さを考えるとやっぱり本店に行かれた方が良いと思います。
ただ不景気知らず?なエルメスは、本店はいつも混雑しているそうなので
覚悟してお出かけくださーい。


KEICOさんへ:

エルメスのサロンドテもあることが初めて知りました。
ありがとうございます、KEICOさん。

とてもオシャレで、素敵な雰囲気ですね。
かまくらの中にいるような安全感もあれば、
解放感がある鳥籠の中にいるような涼しげも感じられ、
これからの季節にぴったりのインテリアですね。

確かに価格設定が少し高めですね、でも値段だけで考えたら
プランタンのプシキンよりこちらほうが
ゆっくりできる気がします。

こちらのスイーツも美味しそうです。
スイーツが大好物な夫もきっと喜びます。

★そういえば、こないだ夫はワラビ餅をバクバク食べながら、
『俺は甘いもの食べなくなったよ』と言いました。

わらび餅だけじゃ物足りないか、
どんだけ甘党かよ、Haha!

Weijuan

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> エルメスのサロンドテもあることが初めて知りました。

いつも空いてるらしく、ゆーっくりお茶できます(^^)
ボンマルシェも近いし、便利な場所ですよね。

> かまくらの中にいるような安全感もあれば、

なるほど!
かまくらの中ってなんだか楽しい気分になるんですよね~。
寒いのは嫌いだけど、かまくらは好きです。

> プランタンのプシキンよりこちらほうが
> ゆっくりできる気がします。

いつも混雑してるよね~。
今日もたまたまプランタン前を通ったのですが
外のカフェも満席でした(*_*;

> わらび餅だけじゃ物足りないか、
> どんだけ甘党かよ、Haha!

ご主人、おもしろい!!
そしてカワイイっ(^o^)
フランス男はニコニコしながら幸せそうにチョコレートを
人前でも食べますけど、日本男児は「オレ、甘いの苦手だから」
というのが格好いいと思っているのか?
こっそりダイエットなのか?本当に嫌いなのか?
甘いモノを好きだとハッキリ言う人や美味しそうに食べる人は
少ない気がします。
甘いものを一緒に楽しめる、つきあってくれるご主人は素敵♥

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR