03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリジェンヌとワールドカップ

6月14日のComme d'habitudeは
「今が旬☆ラングスティーヌ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/langoustine.html

140614 (9)

ココ数年食べた中では一番立派なラングスティーヌでした☆

***********

パリジェンヌはこんな風なお団子ヘアのコも多い。

dango (2)

今回パリに来る前日に髪を切った私は最近の中では一番短くなってしまい、シャンプーやドライヤーはラクになったものの、やっぱり長い髪の毛は色々遊べていーなーと眺めてます。

ところで、サッカー・ワールドカップが開幕☆
パリジェンヌは比較的スポーツ観戦に興味が薄いと言われるけど、確かにカフェやビストロなどで熱くスポーツ観戦話で盛り上がっているところは見たことが無いような…。

私も以前は全く興味がなかったのですが、ドイツ大会以来サッカーも見るように♪

dango(6).png

ブラジルとは時差があって大変だけど、しっかり日本を応援しようと思います☆


関連記事
スポンサーサイト

ミスタービッグが教養あり過ぎなんだよ…。

Re: タイトルなし


marikoさん

白鯨…。タイトルしか知らず(>_<)
映画にもなってるしいから手っ取り早く映画で見ちゃおうと思う(^^)

海老好き♡

KEICOさんへ、
季節ごとの食材情報が豊富なマダムのBlog…この海老を見て、以前のBlogを思い出しました^ ^
そのマヨネーズは反則ですね(≧∇≦)ぜったい‼︎美味しいですよ‼︎

あぁ。。。「教養ないねぇ〜」は耳タコフレーズです←私にとって。
最近、涙したDVDは「お猿のジョージ」ですしぃ。精神年齢の低さが(笑)

マダムはこのBlogを更新されるのにどれくらいのお時間でされますかぁ?
365日…もう何年になりますか⁇
本も読まれ…お料理もして…美をKeep☆凄いと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

私は…今日の半日、デニムのファスナーが全開でした*\(^o^)/*

裏Blog⁈
海老の写真がセクシーポーズに見えるのは私だけかも⁉︎

Re: 海老好き♡


リエさん

季節ごとに旬のものを食べるのは幸せ&元気になります♪
ラングスティーヌは何年か前にスペインで食べ過ぎて
一時期嫌いになってしまったのですが、パリで復活♡
やっぱり好きです、この味!

> 最近、涙したDVDは「お猿のジョージ」ですしぃ。

わりと最近まで見たことがなかったんですが
友達の子供と一緒に見えたら結構大人な感じもして
子供向けというより大人向け?!と思うエピソードも
あるな~と。

>マダムはこのBlogを更新されるのにどれくらいの
>お時間でされますかぁ?

内容によりますねぇ(*_*;
仕事でも宿題でもないので、書きたいことを書きたいままに
ダーっと書くのは私にとってはストレス解消の一つとなりました…。

>私は…今日の半日、デニムのファスナーが全開でした*\(^o^)/*

ププ!そんな日もあります。
って、あっちゃ困るでしょーーー。気をつけよーね(=_=)

> 海老の写真がセクシーポーズに見えるのは私だけかも⁉︎

ちょっと腕を上げてるように見る?!
そんなことも感じる間もなく、頭からモリモリいただいてしまった
けれど…。


KEICOさんへ:

上海でも蟹全般を蒸して食べます。
でもエビ類をゆでて食べます。

ラングスティーヌはエビの形していますが、
足は渡り蟹の足ですね、
実際、ラングスティーヌは蟹ですか、それともエビですか?

それよりも大きいラングスティーヌを食べてるKEICOさんが
羨ましいです。

私も今迄FIFAに興味がなかったのですが、
夫に誘われて今年一緒に見るようにしていますが、
誘った夫が結局見る時間を取れません。
ということで、自分と事前に用意したポップコーン
と一緒に見ることに。。。

PS:
パリジェンヌ風なお団子ヘアが素敵ですね。
団子にするのに、結構な量と長い髪を求められるのでしょうか?

Weijuan

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> 上海でも蟹全般を蒸して食べます。

そっか!そうでしたよね~。
やっぱり甲殻類は蒸した方が美味しいのかな♥
上海蟹といえば、メスとオスで味が違って面白いです!
獲れる時期も少しずれてますが、二つを一緒に食べれる時期を
狙ってレストランへ行くのが秋の楽しみの一つです(^v^)

> 実際、ラングスティーヌは蟹ですか、それともエビですか?

エビです☆

> 私も今迄FIFAに興味がなかったのですが、
> 夫に誘われて今年一緒に見るようにしていますが、
> 誘った夫が結局見る時間を取れません。
> ということで、自分と事前に用意したポップコーン
> と一緒に見ることに。。。

時差があるし、日本でも観戦が難しい時間帯ですよね…。
フランスでは夕方から深夜にかけての放送なので、なんとか
見れるものの、先日の日本戦は深夜3時からでした…。
頑張って起きていたのに負けたので、その後はふて寝でした(=_=)

> 団子にするのに、結構な量と長い髪を求められるのでしょうか?

ある程度の長さは必要だと思うのですが、パリジェンヌの髪質を
見ていると量は少なくても大丈夫な感じ~。
ストレートな直毛よりも、ふんわり柔らかいクセ毛の人達は
バスやメトロの中で鏡も見ないでサササっとまとめて団子完成★

私はたとえ髪を伸ばしても直毛&毛量たっぷりなので団子ヘアは
簡単にできそもないです(>_<)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR