03
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本屋さんでも

6月13日のComme d'habitudeは
「1年ぶりのセプティム


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/1septime.html

満席☆

libre(0).jpg

ディネの予約をお願いしたら、7月下旬まで予約はいっぱいだと(>_<)
そしておそらく8月はお店もバカンス休暇…。
本当に人気店★

***********

パリのスーパーでも自分でするセルフレジが増えてます。

が、最近近所の本屋さんもレジスペースの半分以上がセルフレジに変わってびっくり。

libre (1)

今までセルフレジはやったことがなかったのですが、本1冊なら簡単だろうとやってみたところ、本当に簡単☆
今度スーパーでもやってみようかな?!


関連記事
スポンサーサイト

初夏らしい爽やかな(日本はジメジメしてますが)お料理食べてみたいです。人気レストランは1ヶ月以上先まで一杯なんですね。観光客には行きづらいですね。

昨日のブログにあったプロテニスの試合でのボールボーイのエピソード、私もそう思います。サーブの時に振り返りもせずタオルはもちろん要らないボールを捨てるように後ろに投げる仕草は、集中するのは大切なのでしょうが、礼儀や大会を支えてくれている人たちへの敬意が欠けていると感じます。少なくともボールボーイなど相手を見るべき。

サッカーW杯始まりましたが、フランスでは盛り上がっていますか?時差はどうなっているのかしら?やっぱり日本戦はTVで放映されますか、それともフランス戦だけなのでしょうか?KEICOさんのひいきはスペインでしたっけ?

KEICOさん

こんにちは。

セプティムの中庭、すごく素敵ですね☆

あまりに素敵なので、
会社のデスクトップの壁紙にさせていただいたのですが、
大丈夫ですか?

大好きだった祖母の家の庭が、
同じように、たくさんの樹々や花々に囲まれていて、
すごく懐かしく感じました。

最近、自然に興味を持ち始めたせいか、
誕生日の翌日の雨の日に、下を向いて歩いていたら、
四つ葉のクローバーと、
人生初の五つ葉のクローバーを見つけました♪
写真をご覧いただけないのが、残念ですが、
雨の日でもうれしくなる出来事でした(^^)

先日の、シテ島の花市、
お写真だけでも、素晴らしいですね☆
ぜったい、気のせいではなく、
「綺麗なもの・香りのいいもの=美しいもの」
チャージされていると思います\(^o^)/

KEICOさんへ:

セルフレジが便利ですね、これで待つ時間も短くなれます。
でもドジな私はまだそういったサービスが苦手です。(苦笑)

"Vin Orange"も存在してますかっ。
KEICOさんのブログで本当に初耳の物事ばかりです。

"Vin Orange"はイタリアンワインしかない贅沢でしょうか?


PS:
>ご主人、おもしろい!!
>そしてカワイイっ(^o^)

夫に伝えたら喜んでました。
(最近夫は年齢増加を気になってるみたいです。)

確かに夫は一般的な日本男子よりインターナショナル的、
毎日洋食でも良いような人です。

しかしよく知らない人前ではやはりデザートを頼むのは
私の仕事です。


Weijuan

Re: タイトルなし


セイラさん

>観光客には行きづらいですね。

ブラっと入るのは難しいですが、逆に旅行なら1~2ヶ月前から
予定を立てることができると思うので大丈夫では☆
予約はインターネットからもできますし(^^)v

>礼儀や大会を支えてくれている人たちへの敬意が欠けている
>と感じます。少なくともボールボーイなど相手を見るべき。

そうですね…。
世界から注目される立場にあるのだから、マナーや振る舞いも
みんなにリスペクトされる存在であってほしいです。

>フランスでは盛り上がっていますか?

チーム主力のリベリという選手が怪我で直前に代表から抜けたり、
これまでの成績も今一つなので期待はされてない感じです(*_*;
これまた選手の普段の生活態度なども悪く、スキャンダルも
あったりで、たくさんのチビッ子たちが憧れるような国民的人気選手
は不在な感じ…。

>やっぱり日本戦はTVで放映されますか、

今回は国営放送などの一般チャンネルではフランス戦と
注目国だけです(>_<)
ってことは、、日本の予選は放映されませ~ん。
なのでケーブルチャンネルで見ます!

>KEICOさんのひいきはスペインでしたっけ?

ハイ♡
大会二連覇を応援してます!

Re: タイトルなし


Yuriさん

> 会社のデスクトップの壁紙にさせていただいたのですが、
> 大丈夫ですか?

もちろんです!!
いっぱいの緑で目の保養&癒されてください(^o^)

> 大好きだった祖母の家の庭が、
> 同じように、たくさんの樹々や花々に囲まれていて、
> すごく懐かしく感じました。

東京などの都市に暮らしていると、意識しないとどんどん
緑から遠ざかっていくような気がしますよね…。
そのせいかどうかわかりませんが、ちょっと気持ちがささくれる
というか、余裕がなくてギスギスしてしまうことも…。
そんな気持ちにならないように花や樹木は大切だな~と
最近私も強く思います。。

> 四つ葉のクローバーと、人生初の五つ葉のクローバーを見つけました♪

それスゴイ!!!
見たことないですよ、5つ葉クローバー★
四つ葉だけでも珍しいのに、5つ葉って!
なんだかイイことありそうですねッ(^^)

> 「綺麗なもの・香りのいいもの=美しいもの」
> チャージされていると思います\(^o^)/

今日は果物屋さん前を通ったら桃のいい香りがして
初夏を感じながら甘い香りでちょっと幸せな気分になれました☆


Re: タイトルなし


Weijuanさん

> でもドジな私はまだそういったサービスが苦手です。(苦笑)

大丈夫、大丈夫!
めちゃくちゃドジな私でもできたからWeijuanさんなら
きっと大丈夫(^^)v

> "Vin Orange"も存在してますかっ。

これ、私も最近知った言い方なのですが、今まではロゼか
赤ワインに分類していたようなものの一部をそう呼ぶように
なってきたのかも?!

> "Vin Orange"はイタリアンワインしかない贅沢で
>しょうか?

このお店のリストを見た時にはイタリアに限らず、
フランスはじめ色々ありました☆

> 確かに夫は一般的な日本男子よりインターナショナル的、
> 毎日洋食でも良いような人です。

それまた珍しい!
白いゴハンとお味噌汁が恋しくなる人が圧倒的に多いですよね~。

> しかしよく知らない人前ではやはりデザートを頼むのは
> 私の仕事です。

そこがまたカワイイじゃないですかッ(^o^)
「パリのレストランでは男性が全てオーダーした方がカッコいいし、
スマートだよ」と言って私は夫に全部オーダーさせようとしている
のですが、
「自分が食べたいものは自分で言え~!」と…。
そんなところは、めっちゃ亭主関白?! 
厳しいよぉ…(>_<)


KEICOさん

そうなんです。
都市にいると、緑から遠ざかっていきますね。
都会のその華やかさに刺激されて元気が出ることもあるのですが、
一方で、ふと気づくと、
最近は、自分の気持ちと向き合うことを忘れてるな、
と思ったりすることがあったりしていました。

そんな心がクサクサしている時に、
四つ葉と五つ葉のクローバーに出会って、
私はまったくの無宗教なのですが、
下を向いて歩いていても、
神様は元気づけてくれるんだな。なんて思いました。
ほんと、イイことあったらいいなって思います(^^)

桃の香りで、幸せな気分になれて、良かったですね(^^)
今日は週末なので、夏に使う香水を用意しようかと思いました☆
私も、せっかくの五感を、たまには六感も、フルに活かして、
KEICOさんのように、気分転換が上手になっていきたいです☆

Re: タイトルなし


Yuriさん

都会には都会の活気や刺激がたくさんあって
それは魅力だけど、知らぬまに都会のペースで
忙殺されて、忘れかけちゃうことが色々ありますよね…。

> 下を向いて歩いていても、
> 神様は元気づけてくれるんだな。なんて思いました。

それが素敵な発見というか出来事だな~と。
つい、顔を上げないと!と思いがちだけど
上がらない時もあるわけで…。
下を向いていても四つ葉、五つ葉に気がつけたことも
すごいと思うし、私も基本的には無神論者だけど、
神様は頑張っている人や素直に人にミカタすることが多いと
思う。思いたい!


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR