10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏の香り

6月15日のComme d'habitudeは
「Aux Merveilleux de FredのClamique」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-200.html

このお店のメレンゲ菓子は、個人的にはかなり甘いと思う。

frui (2)

それなのに、、あまり甘いものは好きじゃないと公言する夫の大好きなお菓子の一つ。
「甘いけど旨い」と…。

**********

マルシェやスーパーに夏を感じるフルーツが山積みされる季節になりました。

frui (1)

実は私はメロンがあまり好きじゃない。
匂い苦手・・・。

frui (4)

桃は香りも味も大好き♥♥

frui (3)

フランスの桃も美味しいけど、日本の岡山の白桃を思いきり食べたい夏です♪

frui(5).jpg


関連記事
スポンサーサイト

ブリオッシュ‼︎

KEICOさんへ、
焼きたてのブリオッシュはその場で頂きたいです‼︎マダムが歩きながら食べている姿は想像もつきませんが…
日本で歩きながら食べるよりは違和感が無い感じなんですよね⁉︎
私は単に…食いしん坊なだけで、我慢できずにパクリと頂くこともあります。

ブリオッシュも食べたい*\(^o^)/*
明日…季節到来☆トウモロコシのパンを鼻をきかせて買いに行って来ます‼︎

フランスの西瓜‼︎どうですかぁ?
桃…美味しいですよね☆私は季節が短いですが、ネクタリンも大好物です。

今日…神宮外苑あたりを歩きましたが、森のビアガーデンが賑やかでした‼︎
呑めたらなぁ〜と呟きながらスタバに入りました^^;

ブリオッシュ♪

こちらのお店は、15区サン・シャルル通りにも有って、
時々通りがかりつつも、あのものすごいメレンゲのボリュームに
きっとお砂糖お砂糖した甘さ?なんだろうなぁ~。。と、この超甘党を
公言する(笑)私が、最初はヒイてたお店(^_^;)
しかし!食べたらまぁまぁ美味しかった♪
ちっちゃ~いサイズ、これが丁度良かったかな。
何種かお味があったけれど、正直どれもその甘さのインパクトであんまり
お味の違いが印象に残っていないかも(^_^;)
あぁ、ブリオッシュ。いますぐ食べたいなぁ♪
焼きたてなんて夢みたいですね~。

マルシェでフルーツを買い漁っていた日々が懐かしいです。
こちらはマルシェってものがそうそう無いし、住んでいる地域柄でしょうが
八百屋さんっていうのもないので、週に一度車で郊外の大きめスーパーに出かけたときに
新鮮そうなBIOのものを見繕って買っています。。。

ワールドカップ

おはようございます。
ワールドカップ始まりましたねー。KEICOさんの応援するスペインチームは
初戦で負けてしまったけど、、KEICOさん大丈夫ですか??気落ちしているのでないかと。。。
私はもちろんイタリアを応援してますよー。
ブログとは関係ないコメントをしてしまってますが、今日のブログの焼きたてのブリオッシュは
とても美味しそうです!!
美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがとても身近なところもパリっぽい
です。

私も大好きです!

こんにちは:)以前港区、パリ行ったり来たりつながり(勝手にすみま
せん!)でコメントしたMimiです。今港区です。暑い!です、笑。
私もこちらのメレンゲ屋さん大好きです。パッシー地区を以前歩いていて、
日曜なのに開いている混んでるケーキ屋さんだなあと思いふらふらと
入り、購入して食べたところ美味しい:)私も甘いなとは思いますが、
完食。旦那様のお気持ちわかります。不思議な感じです。
私はここの近くに住んでいたら危ないです、笑。

マルシェいいですよね、平たい(ぺたんこみたく見える)桃も大好きです!

Re: ブリオッシュ‼︎


リエさん

> 日本で歩きながら食べるよりは違和感が無い感じなんですよね⁉︎

無いですね~。
あまりにもモリモリ食べていると、ちょっと目立つけど
つまみ食い程度なら違和感なーし(^^)v

>明日…季節到来☆トウモロコシのパンを鼻をきかせて
>買いに行って来ます‼︎

それってトウモロコシが入っているパン?
それともトウモロコシの粉で作るコーンブレッド?
(コーンブレッド、大好き♥)
日本のトウモロコシは生で食べても甘くて美味しくて
イイですよね(^u^)

> フランスの西瓜‼︎どうですかぁ?

小ぶりなものが多いですが、それなりに甘いですよ~。

> 森のビアガーデンが賑やかでした‼︎

ビヤガーデンの季節ですねッ♪
って言いながら、、実はビールがあまり飲めない私は
今までの人生でビヤガーデンは1回しか行ったことがありません…。
だんだんビールも飲めるようになってきたので、今年は
行ってみようかな♪
スタバの夏らしいなんとかフランペチーノもイイけど☆

Re: ブリオッシュ♪


ちーさん

>何種かお味があったけれど、正直どれもその甘さのインパクト
>であんまりお味の違いが印象に残っていないかも(^_^;)

それぞれユニークな名前がついているけど、
食べ終わった印象は確かにどれも同じ?!
甘ッ★

このお店のゴーフルもなかなか美味しかったけど、、
ブリオッシュ(焼き立て!)は、とーっても美味しかったです(*^▽^*)
温かいのでチョコレートもチップという感じではなく、
クリームっぽく生地と一緒に口の中で混ざって美味し~。
それにホカホカのせいか?甘過ぎる感じもしませんでした。

が、冷めてから食べてみたら、それなりに甘かったです(>_<)

> 八百屋さんっていうのもないので、

えぇぇ!八百屋さんがないってびっくりです(@_@)
なんとなく勝手なイメージでは、パリよりオーガニック志向で
そんなBIOな八百屋さんもたくさんあるイメージでした。


美味しそう〜♪

Keicoさん、こんにちは〜(≧∇≦)
またまた、美味しそうなブリオッシュ♪
パリでKeicoさんと食べ歩きしたいよ〜(*^^*)

ところで、夏は日本に帰国されるんですか?
もし帰国される様でしたら教えて下さいね。実家が岡山で知り合いが白桃をつくっているので〜❤️

Re: ワールドカップ


moriさん

始まりましたね、イケメンW杯♡
じゃなくて、サッカーW杯!

> 初戦で負けてしまったけど、、KEICOさん大丈夫ですか??

ショックを通り越して、あんぐり…茫然でした(=_=)
気持ち入れ替えて次の試合に期待です!!

> 私はもちろんイタリアを応援してますよー。

昨日TVをつけたらイタリアVSイギリスをやってて
ちょっと見たのですが、ラクダ顔ブッフォンが出場
してませんでしたねぇ。

> 美味しいケーキ屋さんやパン屋さんがとても身近なところも
パリっぽいです。

甘い誘惑が多いです(^v^)


Re: 私も大好きです!


Mimiさん

港区・パリ行ったり来たりつながり☆嬉しいですよ~ッ(*^▽^*)
親近感♥
 
>今港区です。暑い!です、笑。

やっぱり暑いですか・・・(>_<)
パリは快適よ~ん(^^)v
朝晩はちょっと涼しいぐらいで、寒がりな私はカーディガンが
ないとダメです。

>パッシー地区を以前歩いていて、日曜なのに開いている混んでる
>ケーキ屋さんだなあと思いふらふらと入り、購入して食べたところ美味しい

5区のお店もガラス張りで中の様子が丸見えのせいか
子供から大人までガラス越しに熱い眼差しで見つめてたり、
時間によってはわりと行列に♪

フワフワなので、甘いなぁぁと思いながら食べれちゃう
ところが危険なお菓子ですよね(*_*;

> (ぺたんこみたく見える)桃も大好きです!

平たい桃、イイですね~♪
最初はあのカタチに驚きましたけど、食べていたら
美味しい桃で大好きになりました♥

Re: 美味しそう〜♪


Mayumiさん

ぼんじゅ~、Mayumiさん♪

このブリオッシュはおススメです。
美味しいです、大きいです。
焼き立てならペロっといけます(^^)v(たぶん!)

> パリでKeicoさんと食べ歩きしたいよ〜(*^^*)

方向ド音痴なのが問題です・・・。
何度か行ってるお店でも、おもいきり反対方向に歩いていたり
(パリの街並みはどこも似てるよね?という言い訳)
メトロも反対方向に乗ってばかり(*_*;

8月は日本の予定です♪
パリで知り合ったご夫婦が岡山出身で時々白桃をいただくことがあり、
いつもその美味しさにビックリ!!
岡山は美味しい果物がたくさんあってイイですよね~♥
私の中では岡山の白桃は「桃の女王様」的な存在です。

KEICOさんへ:

フランスの桃が美味しそうですね。
実はマルシェへ行くと、何でも美味しそうです。
日本で見たことがない種類のラフランスや、
超BIGサイズのブラックチェリーだとか。。。

Aux Merveilleux de Fredのメレンゲはいろんな
トッピングをまぶしていて、
パリであまり見たことがないですが、
大きくシンプルなメレンゲをよく見かけます。
それもそのまま食べれますか?
(ストラスブールでアイスクリームと一緒に食べる女性
を見ましたが。。。)

Weijuan

Re: タイトルなし


Weijuanさん

フランスの果物、野菜は美味しいです。
というか青空の下・マルシェでは特に美味しそうに見えますよね~♪
ニースとかプロヴァンスの方へ行くとマルシェでの匂いが違う!?と
感じるほど果物の香りを強く感じて、そそられます♥

> 大きくシンプルなメレンゲをよく見かけます。
> それもそのまま食べれますか?

これ、パリでも昔ながらのパン屋さんたケーキ屋さんで
売ってます。しかも、緑や紫、濃いピンクなどの強烈な
色つきで…。
(Aux Merveilleux de Fredでは、真っ白なものだけ)
初めて見た時にお店の人に食べ方を聞いてみたところ
「普通にそのまま食べます。コーヒーなど飲みながらお茶菓子
で食べて」と。
そう言われたものの、未だに一度も食べたことがありません…。

>(ストラスブールでアイスクリームと一緒に食べる女性
>を見ましたが。。。)

アイスクリームと一緒は美味しそう♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR