06
29
30
   

フォアグラとストロベリー♡

6月16日のComme d'habitudeは
「Bio&BonなBOCO」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/boco.html

boco (2)

店内の窓際の席でピープルウォッチングしながらのデジュネも楽しそう★

*****************

先日、フォションに行った時に気になったのが苺を使ってケーキのオペラのように仕上げたフォアグラ★

というワケで、モノプリで買ってきたフォアグラ(安ッ)に苺スライスを乗せて、"EPICES-ROELLINGER"のパウダーをかけてみました。

EPICES-ROELLINGERについては過去のCdHブログ
http://madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/51657755.html

boco (1)

苺とフォアグラは確かに合う合う♪
とても美味しく、なんだか豊かな気分になれました☆


関連記事
スポンサーサイト

ちー

懐かしいなぁ。。。BOCO~)^o^(
シーズンでも変わるし、今は無いのかしら。私、デセールは黒ゴマのプリンが
後半お気にでした。。
確か、あれはパティスリーデレーヴのフィリップ・コンティシーニのレシピでしたね。
BOCOって、時間が無いときにさくっと店内でいただくのに重宝でしたし(ひとりで食べるのがニガテな私でも抵抗なく。)店内の雰囲気もなんか小綺麗で好きでした♪
持ち帰りの場合、びんを返却するといくらか返金してもらえるとかいうシステムでしたが、面倒くさがりでマメじゃない私、持ってったことなどなく(^_^;)

苺とフォアグラかぁ~(#^.^#)
つくづく、フランスの食の素晴らしさ、センスの良さを痛感している今日この頃、モノプリさえもが懐かしくて貴重に思えてなりません。

BOCOのコンセプト面白いですね。日本では有名シェフがコンビニやレトルトでプロデュースしていますが、それよりずっとフレッシュで美味しそうです。

フォアグラとイチゴ、合うんですか?食べてみたいです。見た目も可愛くて綺麗!
Keicoさんは幅広く色々な物事に興味を持ってらっしゃって、しかも実際行ってみたり試してみたり、読んでいる私も一緒に楽しく冒険している気になります。

オサレな組み合わせ(((o(*゚▽゚*)o)))

KEICOさんへ、

貧乏性な私は…そのまま温められる容器に釘付けなんですぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
別料金とありますが、リーズナブルなのか?洗ってまた使える感じの容器を買うイメージですかぁ?
我が家は捨てられない夫婦なため…
私は紙袋が捨てられなくて…
主人は何故か⁈タッパー…と一升瓶(笑)
捨て方がわからないだけなのか⁈ちょうど今、一升瓶のラベルを毎日2本づつ剥がして次回のゴミの日に間に合うように一升瓶撲滅キャンペーン強化中なんです‼︎
ズラリと並んだ一升瓶…まるで飲み屋なみですが、よく見たらもう空っぽ^^;
ジャンジャカ捨てますp(^_^)q

フォアグラと苺…私にとっては大人でオサレな組み合わせ☆きっとワインなどのアルコールとの相性も良いんですよね‼︎

☆トウモロコシのパンは粉にもトウモロコシですが…粒がたくさん入っているタイプです‼︎私も季節になると生のトウモロコシを頂きます*\(^o^)/*大好きです‼︎
先日はヤングコーンの蒸し焼きを1本食べちゃいました‼︎通常のトウモロコシの若いバージョンなので、ジャンボリーなヤングコーンです☆

KEICOさんへ:

私はずっとBOCOの食材を食べたいなーと思っております。
しかし、なんとなくお店の営業日に行けずに、
手ぶらで東京に戻るケースが多いです。

今回はフォアグラにいちごスライスですね、
夏らしくて美味しそうです。

イチジクやチェリーコンフィバージョンをよく見ますが
どうやって苺を使うことを思いついたんですか?
それにかけたのは何のフレーバーのパウダーですか?

PS:
EPICES-ROELLINGERで白胡椒を購入されましたが、
フレンチの場合、何料理に使いますか?

教えてください。

Weijuan

KEICOさん~☆
わぁ~BOCOだ~♪ひとりでレストランに入るの苦手だけど
ここは入りやすいの好きです!いつも窓際の席に座って外を歩いてる人を
見るのが好きです~
いつもお昼過ぎに行くのでこんなに棚いっぱいにないです。。。

そういえばオ・メルヴェイユ・ドゥ・フレッドではメレンゲ菓子しか
目に入らなかったけどブリオッシュ美味しそうですね~~

Re: ちー


ちーさん

ようやく食べました、BOCO★

> 私、デセールは黒ゴマのプリンが後半お気にでした。。

ありました!
次回は黒ゴマプリンを食べみま~す♪

仰るように一人でも食べやすい雰囲気ですし、店員さんも
可愛くて(!)居心地が良さそうでした。
こういうカフェっでもなくビストロでもなく、カジュアルで
センスのいいお店はあまりないですよね~。

> びんを返却するといくらか返金してもらえるとかいうシステムでしたが、

あ~、これってそういうシステムだったんですね…。
捨てちゃいましたよ、瓶(>_<)
と言ってもきっと私も面倒くさかったり、忘れがちなので
やっぱりお店で食べた方が良さそう・・・。

> モノプリさえもが懐かしくて貴重に思えてなりません。

Marks & Spencerがあるじゃ~ん♪
と、私はM&Sが気になっているのですが、普段のパトロールエリア
にないので、なかなか行く機会がなく、
噂のカレーやローストビーフサンドイッチが食べれず…。


Re: タイトルなし


カリナさん

一人の有名シェフではなく、いろんなシェフのお料理レシピの
ものを食べれるって面白いコンセプトですよね♪

> フォアグラとイチゴ、合うんですか?

合いました!
フォアグラと甘い味は合いますけど、それが苺だと
ちょっと酸味もあるのですが、それがまた良かった☆

>読んでいる私も一緒に楽しく冒険している気になります。

いえいえ、基本的には好きなものは偏ってますし、
食べず嫌いもわりとあるんですよー。
でもコメントで教えていただくことが多く、お陰様で行動範囲や
興味も対象も広がってます。
コメントに感謝☆☆☆


Re: オサレな組み合わせ(((o(*゚▽゚*)o)))


リエさん

> そのまま温められる容器に釘付けなんですぅ(((o(*゚▽゚*)o)))

厚みがあって重いのですが、レトロな可愛さがあります♥
自分でこの容器でプリンを作ってもイイかも♪と
一瞬思ったのですが2個じゃダメだな…と。

> 別料金とありますが、リーズナブルなのか?

この手の瓶、パリでは結構安いです。

> 私は紙袋が捨てられなくて…

同じく!
かなりパリの家でも溜めこんでいたのですが、
先月の水道管破裂事件で水浸しになり、全部ダメになったので
一気に処分★
なんだかとてもスッキリして断捨離っていいかも?!な
気分になりました。

> 主人は何故か⁈タッパー…と一升瓶(笑)

あら、、私の夫もタッパー好き…。
なぜか捨てない…。

>一升瓶撲滅キャンペーン強化中なんです‼︎

一升瓶はたまると捨てるのも重いし、面倒ですよね…。

> ズラリと並んだ一升瓶…まるで飲み屋なみですが、

その眺めがイイのかも?!

>フォアグラと苺…私にとっては大人でオサレな組み合わせ☆
>きっとワインなどのアルコールとの相性も良いんですよね‼︎

定番ですが、アルザスのゲヴェルがイイ!
って、、リエちゃん飲めないんだよねぇぇ(>_<)

> ☆トウモロコシのパンは粉にもトウモロコシですが…
>粒がたくさん入っているタイプです‼︎

粒がたくさん!
美味しそうですね~(*^▽^*)

>ジャンボリーなヤングコーンです☆

それって髭まで食べてOKってやつですか?!

あ~、美味しいトウモロコシが食べたくなってきました(^O^)

Re: タイトルなし


Weijuanさん

私もようやく食べたBOCOです☆
アンソフィー・ピックの人参料理は見かけは地味ですが
自然な人参の甘味がっぷりでムース部分は特に美味しかったです(≧▽≦)

> イチジクやチェリーコンフィバージョンをよく見ますが
> どうやって苺を使うことを思いついたんですか?

先日フォションに行った時に苺ジャムを合わせたフォアグラ
を売っていて、とても美味しそうだったので、モノプリで
買ったフォアグラにフレッシュな苺を乗せてみました(^^)v

> それにかけたのは何のフレーバーのパウダーですか?

EPICES-ROELLINGERで売っている「フルーツサラダ」用に
ブレンドされたパウダーです。
ちょっとハーブが効いてます☆

> EPICES-ROELLINGERで白胡椒を購入されましたが、
> フレンチの場合、何料理に使いますか?

豚肉料理や野菜いっぱいのクリームシチュー、人参グラッセなど
に使います。
で、私もパリに来て驚いたのが胡椒の種類の多さ。
白胡椒と言ってもいくつか種類があったり、料理ごとに
使い分けることにビックリ。
そんなスパイス使いの達人的なシェフがオリヴィエ・ロランジェさん★


Re: タイトルなし


☆non☆さん

ぼんじゅ~、nonちゃん☆

>いつも窓際の席に座って外を歩いてる人を見るのが好きです~

場所柄、人通りも多いし、しかもお洒落な人も多いので
食べながら外を見てて飽きない感じですよね♪

>いつもお昼過ぎに行くのでこんなに棚いっぱいにないです。。。

12時前に行ったらまだ店内もお客さんはまばらで、
棚にも瓶がぎっしりでした☆

> そういえばオ・メルヴェイユ・ドゥ・フレッドではメレンゲ菓子しか
> 目に入らなかったけどブリオッシュ美味しそうですね~~

このブリオッシュは隠れ人気商品という噂はホントだと
思いました。
フカフカで美味しいんです♥
「何時に焼き上がり」と書かれていれば、その時間を狙って行くのですが、
そんなことはなく、少なくなったら焼くって感じみたいですが
焼きたてに当たったらラッキー。
是非次回のパリでnonちゃんにも食べて欲し~!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR