08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

紫外線対策

6月22日のComme d'habitudeは
「ホッとするmomoka☆」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/momoka.html

お土産をいただきました♥
今日は何かな~?と帰宅後に開けてみると、ロールケーキ&シュークリーム!

omiya (2)

どれも甘さ控えめで(濃厚キャラメルアイス除く~)食べやすいMさんのお菓子のファンです♡

omiya (1)

******************

20時でも青空なパリ☆
気持ちがイイ反面、日照時間が長い分、日焼けも…。

uv (1)

何度かブログにも書いてますが、目が弱い私は夏は目の日焼けに要注意。
なのに、ついサングラスを忘れがち(>_<)

uv(0).jpg

かわいいチビッ子パリジャンもサングラスはマストアイテム?!


関連記事
スポンサーサイト

パリで肉じゃが?

momokaさん、とっても美味しそうな「家庭料理」ですね。ヒラメなどの白身魚も新鮮そう。
パリではカキフライは通年食べれるのですか?
以前美味しそうなジャガイモを紹介されていましたが、肉じゃがとかも出たりしますか?

帰ってきました!

パリから帰国しました…。
日本に変えると、どんよりとは言わないまでも、見事な曇り空。
パリ滞在中は、ホントに日差しが強くて日焼けしそうでした。
心づもりはしていましたが、ホントにパリの天気は難しい~!
朝イチでオランジェリー美術館に行く前に、セーヌ川にか架かる橋で、一番美しい(とガイドブックに書いてあった)アレクサンドルⅢ世橋を見に行こう~と出かけたら、曇天で風が冷たい!冗談抜きで凍えるかと思いました…。
なのに、オランジェリーをでたお昼前には青い空で見事な快晴!え?なに、この日焼けしそうな強烈な紫外線…。
…ホントに体調管理が大変でした。

パリ一人旅は3回目。何回来ても、帰るころにはもう少し滞在したいな~と心残りがあります。
また来年、行けるかな~。
今回も、KEICOさんのブログ、凄く参考になりました。ありがとうございます。
パリ旅行は終わっちゃいましたが、これからもブログ、楽しみにしてますので、よろしくお願いします!

羨ましいぃ〜‼︎

KEICOさんへ、
色々サラダ…反則じゃないですかっ(≧∇≦)和食といえど…バリエーション豊富で見た目にも満足*\(^o^)/*
お腹も満足*\(^o^)/*

羨ましいぃ〜〜〜‼︎食べたい。

しかも…お土産があんなにたくさん‼︎
Mさんの虜になりますよね☆☆☆
フランスの方からも人気がありますね‼︎

そちらへ行く機会があったら…
必ず…行っちゃいますp(^_^)q

今日は久しぶりに…ガレットをランチに頂き気分はマダムってました(笑)

Re: パリで肉じゃが?


ルゥルゥさん

自宅で食べれそうで食べれない味なのです☆
ちょっとした隠し味やワザが効いてて単純じゃないし、
やっぱり素材がスゴイ(^○^)

> パリではカキフライは通年食べれるのですか?

"R"がつく月だけと言われますが、最近は夏でも食べれる
お店が増えてます。
とは言え、私もよく知らないビストロなどでは食べません。
信頼できるお店のみ(^^)

> 肉じゃがとかも出たりしますか?

たまに♪
なんだか急に肉じゃがが食べたくなってきました!

Re: 帰ってきました!


ミツキさん

無事に帰国されたようで良かったです☆

最近はよく天気予報でも「今日も二つの季節があります」
な~んて言ってますが、本当に一日の中に夏と冬があるよね~。
晴れたと思ったら急に気温は上がるし、
曇ったり朝晩はガクンと気温が下がってパリっ子たちも
夏服の上にコート(*_*;
本当に洋服選びが難しい(>_<)
そんな気温差の後の帰国は旅の疲れと時差などで体調も
崩しやすいと思うので気をつけてくださいねッ!

> パリ一人旅は3回目。

すごい!!
一人旅に憧れます♥
パリは比較的小さな街とは言え、日本と全然違うので
色々緊張感も必要だし、なかなか難しいと思うんです。

私はパリについてまだまだ知らないこともいっぱいですが、
美味しいものや素敵なものに出会ったらブログにアップ♪
つたないブログですが、こちらこそ今後ともよろしく
お願いしま~す(●^o^●)


Re: 羨ましいぃ〜‼︎


リエさん

本当に毎回満腹になるのですが、やっぱり和食は体質に
合っているのか、バターとかあまり使われないので
翌日にもたれなくてイイです(^^)v

> Mさんの虜になりますよね☆☆☆
> フランスの方からも人気がありますね‼︎

そーなんです、フランス人に人気です☆
パリの和食屋さんに行くと日本人のお客さんが
いることが多いのですが、こちらはほとんどフランス人。
場所柄めっちゃキレイなパリジェンヌとイケメン・パリジャン
カップルがイチャイチャしながら食べてます…。
そんな様子を横目でチェックしながら私はカボチャコロッケに
まっしぐら(=^・^=)

> 今日は久しぶりに…ガレットをランチに頂き気分はマダムってました(笑)

最近ガレット食べてないな~。
次の週末は食べに行こうかな♪

KEICOさんへ:

パリの紫外線が気温と関係なく、強いですね。
冬でもサングラススタイルのパリジェンヌをよく雑誌で
見ますが、それもまた格好よくてたまりません^^

そういえば、日本もそろそろ夏がきます。
そろそろ全身の紫外線対策を考えなくちゃならない
時期がきました。
KEICOさんは何かお勧めの日焼け防止乳液がありますか?


momokaさんの和食が美味しそうです、
スイーツも本格的で、
東京でも美味しい和食屋さんがたくさんありますが、
デザートまで本格的なお店にまだ出会ってないです。

しかも日本以外の和食屋さんでえんがわも出しているのは
珍しいと思います。

ちなみにパリでもえんがわを食べるのは普通ですか?


Weijuan

Re: タイトルなし


Weijuanさん

空気が乾いているせいか、紫外線の肌への刺さり方が
日本より強い感じがします(>_<)

> 冬でもサングラススタイルのパリジェンヌをよく雑誌で
> 見ますが、それもまた格好よくてたまりません^^

瞳の色が薄い人ほど目は弱そうですもんね~。
イタリアもサングラス着用率は高いのですが、
しっかりファッションの一部でカッコいいです☆

> KEICOさんは何かお勧めの日焼け防止乳液がありますか?

実はそもそも日焼け止めが嫌いです(>_<)
なので塗り忘れることも多いのですが、比較的肌につけて
気にならないソフトな感じがするのが、ベビースキンケアブランドの
Mustela(ムステラ)のミネラル サンスクリーン ローション☆
赤ちゃんから大人まで使える優しい製品です(^^)v

> ちなみにパリでもえんがわを食べるのは普通ですか?

食べませんね~。
魚屋さん魚をおろしてもうらうと捨てられることも多いです。
「いる?」って聞いてくれることもありますが…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR