04
   

髭マネキン

6月20日のComme d'habitudeは
「Paris Le Grand HotelのLa Verriere★」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-202.html

hige(0).jpg

平日ということもあるんだろうけど比較手空いていて、本当にゆっくりできました☆

***************

思わず足が止まったのは、髭マネキン…。
(反射してキレイに撮れてませんが・・・)

hige(8).jpg

どうでもいいけど、自称髭フェチ。
仙人のような白く長い髭は対象外ですが、男性の髭が好き♥
理想的なのはトムフォード風な無精ヒゲ♡

hige (1)

髭フェチとして、じっくり観察したマネキン。
点数的には55点だな。

hige (2)

髪の毛並み・・・。


関連記事
スポンサーサイト

行ってみたいです♪

わぁ~、Le Grand Hotelのなかにこんな素敵なスペースがあったんですね。
お茶しに行けばよかった。。。
日差しの降り注ぐ解放感ある素敵な空間、午後のひとときにまったりしたい~!!
ほんと、パリには素晴らしいホテルがいくつも有るというのに
泊まる機会がないのとマメじゃない性分からか、ほんとに疎いです私も。
日本から来る知人のほうがよっぽどいろいろ知っていたりしたものです(笑)
アフタヌーンティーめぐりを良いキッカケとして、こちらではちょこちょこ
有名ホテルから郊外の絶景ホテルに至るまで、けっこう今のところ
頑張って廻っています~!(^^)!来週はいよいよ本命、リッツ!!

お髭、好きです~私も♪
パリには素敵でスタイリッシュな髭男子を沢山見かけましったっけ。
(あ、あと。パリでは、同じく素敵な眼鏡男子もよく居た!!)
そう、びみょーな加減で、山男?ハイジのおじいさん?的になっちゃうので
案外難しいのです。。。
引き換え、こちらではそういうオサレなお髭の、素敵男子には滅多に出会えませ~ん(^_^;)
。。。ちょっと、違う系のお髭のヒトはよく見ます!?

うけますね、このヒゲマネキン!
私は今も変わらずふくらはぎフェチです!
優雅にホテルでランチしたいなー!

KEICOさんへ:

ひげ付きにマネキンが日本で見たことがないです、
リアルですね、しかも発想的、そういうの大好きです♥

男が少し髭があったほうが安心感を感じます。
水泳選手のCamille LACOURTが大好きですが、
彼の髭付きの写真にもっとメロメロです。


Le Grand HotelのLa Verriereはオペラ界隈の賑やかさから
逃れる一息落ち着けるオアシスですね。

ブルスケッタが美味しそうです、
下のパンは普通のパンドミですか?

休日ブランチに類似品を作ってみよう!

PS:
報告し遅れましたが、
先日雪印のアリゴをいただきました。
美味しかったですが、
ボンマルシェで販売してるレトルトの味に少し距離があります。
(日本のチーズフォンデューに似て、
大人にちょっと物足りないかもしれないです)

Weijuan




Re: 行ってみたいです♪


ちーさん

> わぁ~、Le Grand Hotelのなかにこんな素敵なスペースがあったんですね。

そうなんですよッ!
私も全然知らなかったのですが、賑やかな場所にあるものの
穴場的な感じで、とにかく落ち着けます☆
食事は軽めなカフェメニューとデザートもあって
友達とのデジュネやティータイムにはぴったり(^^)

> アフタヌーンティーめぐりを良いキッカケとして、こちらではちょこちょこ
> 有名ホテルから郊外の絶景ホテルに至るまで、けっこう今のところ
> 頑張って廻っています~!(^^)!来週はいよいよ本命、リッツ!!

アフタヌーンティー、本当に羨ましいです♥
しかも来週はリッツですか!
昼シャン、昼間っからシャンパンとは贅沢ですよ!
(ちーちゃんなら飲むと勝手に決め込んでます。。)

> パリには素敵でスタイリッシュな髭男子を沢山見かけましったっけ。

ちーちゃんもお髭好きとは嬉しい(*^▽^*)
パリはオサレな髭男子多いですよね。
ま、大概ホモだったりしますけどねぇ(>_<)

> (あ、あと。パリでは、同じく素敵な眼鏡男子もよく居た!!)

メガネ屋さんも多い気がするんですよね~。
これまたお洒落なフレームが多い!
年配なムッシューな真っ赤なフレームメガネをかけていたり☆

> そう、びみょーな加減で、山男?ハイジのおじいさん?的になっちゃうので
> 案外難しいのです。。。

女子の前髪なみに印象が変わりますよね、お髭!

> 。。。ちょっと、違う系のお髭のヒトはよく見ます!?

髭フェチとしては、ロンドナーのお髭もちょっと気になります♪

Re: タイトルなし


nanbaちゃん

> うけますね、このヒゲマネキン!

もさもさ生え過ぎだよね…。

> 私は今も変わらずふくらはぎフェチです!

nanbaちゃん、ふくらはぎフェチだっけ?
上腕二頭筋フェチじゃなかった?!
いずれにしても筋肉好きすですね…。

> 優雅にホテルでランチしたいなー!

ここ何年かでパリのホテルはリニューアルしたり
ニューオープンあって、ラグジュアリーなホテルは益々増えてます。
全然泊まる機会は無いけど…。

Re: タイトルなし


Weijuanさん

まずはちょっと昨日のお返事コメントに補足させてくださ~い!
アクアパッツァを作る時の魚の煮崩れを防ぐために魚を動かさずに
お鍋の中の汁をかけながら加熱と書きましたが、その前にグツグツ
煮立ったところでオリーブオイルを入れてください。
オイルを入れて温度を上げます。
ここが大事なポイントでした☆

> 男が少し髭があったほうが安心感を感じます。

そうそう、大人の魅力を感じるよね~♥

> 水泳選手のCamille LACOURTが大好きですが、
> 彼の髭付きの写真にもっとメロメロです。

これまたマニアックですね、Weijuanさん!
フランスでは水泳選手って男女ともに結構人気があって
水泳以外にもモデルとかやっているんですよね。
カミーユは、やっぱり水着姿が一番だけど(≧▽≦)

> ブルスケッタが美味しそうです、
> 下のパンは普通のパンドミですか?

はい。軽くトーストした普通のパンドミでした。
そこに美味しいトマトソースがたっぷりで、思ったより硬くなく
柔らかかったです☆

> 先日雪印のアリゴをいただきました。

気になってました。なので報告ありがとうございます!

> ボンマルシェで販売してるレトルトの味に少し距離があります。
> (日本のチーズフォンデューに似て、
> 大人にちょっと物足りないかもしれないです)

なるほど…なんとなく想像できますね。
日本風にアレンジされると、良く言えば食べやすいけど
本物に比べるとちょっとパンチに欠けることってありますよねぇ(*_*;


Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR