06
29
30
   

Radlerのピンクグレープ味

6月23日のComme d'habitudeは
「MEERTのラム・レーズン」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/meert.html

bierre (1)

こちらも伝統の味。

********

毎年この時期のパリで飲むのは、ビールにレモネードかソーダを混ぜたPanaché(パナシェ )でした。

bierre (4)

が、今年は同じような感じでオーストリアやドイツで多く飲まれている、ビールにレモネードを混ぜたRadler(ラドラー)を夫が嬉々として買ってくる…。
それは早くも来シーズンのスキー合宿に備えて、雪山でラドラーを飲むことを妄想しているらしい(>_<)

今日買ってきたのは、ラドラーのグレープフルーツ版。

bierre (5)

レモネードの代わりにピンクグレープフルーツジュースを使っているので、ほんのりピンク色。

bierre (6)


普通に美味しいけど、来シーズンこそスキー合宿よりは南国でトロピカルカクテルが飲みたい…。

関連記事
スポンサーサイト

ラム・レーズンとは!!

これは!聞き逃せません!
MEERTのゴーフルにラム・レーズン味があったとは!
あぁ、食べてみたい~。。。
そうそう、間のざりざりの甘甘クリームを、めくってみてはイケナイ(笑)
だってそこにはと~~っても罪深いクリームの紛れもない姿が(^_^;)
でも、なーんかめくってみちゃうそのお気持ち!わかりますぅ。
(怖いモノ見たさ、、のようなもの!?)

夫が明日からフランス出張なのですが、弾丸スケジュールのうえパリへは
寄らず、オルリー空港から一路オルレアンへ。2泊滞在とのこと。
仕事が密に入っているスケジュールらしいので、あれこれ買物を頼むわけにはいかず。。しかし!!
空港で買えるもの、ふふふ~♪

パリのお土産

このワッフルを私も先月お土産に買ってきました!
甘いのですがこの甘さは嫌いじゃなかったですv-218最後の一枚を
楽しみを取っておいたら妹に食べられてしまいました。。。。
ラムレーズン味があるのは知らなかったので今後パリに行ったら是非買いたいと
思います!

Re: ラム・レーズンとは!!


ちーさん

美味しかったです!ラム・レーズ♡味♥

>そうそう、間のざりざりの甘甘クリームを、
>めくってみてはイケナイ(笑)

見てはいけないと思いつつ、、
この甘さの理由を再確認してしまいました(*_*;
まさに怖いモノ見たさ…。

>夫が明日からフランス出張なのですが、弾丸スケジュールのうえパリへは
>寄らず、オルリー空港から一路オルレアンへ。2泊滞在とのこと。

ちーちゃんも便乗しちぇえば~と言いたいところですが
ご主人が弾丸スケジュールでは難しいですよね…。

> 空港で買えるもの、ふふふ~♪

あ、その手が!!


Re: パリのお土産


あっこさん

> 甘いのですがこの甘さは嫌いじゃなかったですv-218最後の一枚を

この老舗的な古き良きな伝統の味は、日本にはない
甘さ感覚なのかな~と思います。
甘過ぎない?と聞いても、甘いけどまた食べたいと言われる
人気のお土産です☆

>ラムレーズン味があるのは知らなかったので今後パリに行ったら
>是非買いたいと思います!

季節ごとに限定フレーバーが発売されてるみたいなので、
今後ちょっとチェックしてみようと思います(^^)v


いい情報いただきました♪

MEERTのゴーフルがボンマルシェに売ってるんでね~。

一度食べてみたいなって思っていたのですが、
わざわざ行く時間がないからあきらめてたんです。

今更ながら、La Grande Epicerie de Parisってスゴイですね!

さっそく買うものリストに載せました(*^_^*)


ところで、先日のコメントでは貴重な情報ありがとうございました。
KEICOさんの予想通り、Le Temps au Tempsはずいぶん前の情報を
みて、行きたいと思ったところです。
だから店があるかどうか不安で調べまくったんですが、
最近の情報では全く「美味しい」という情報がなくあきらめて
いました。

で、結局、Itinéraires 、予約しちゃいました(笑)
ありがとうございました!


今回も行きたい(食べたい)ところが多すぎて、結局
全部こなすことはできそうにありません。
予約できなかった3軒は次に持越しです(笑)
→次行く頃にはまた行きたいところが増えてる
んでしょうね…(^_^;)



Re: タイトルなし


taraさん

> MEERTのゴーフルがボンマルシェに売ってるんでね~。

入荷直後はちょっと山積みで、お菓子コーナーをサッと
見てすぐわかるのですが、品薄になるとちょっと
見つけづらいです。
先日はケーキ売り場の近くのお菓子コーナーにありました☆
そしてその甘さがちょっと心配…な場合は定番プレーン味は
ミニサイズがあります^^)

> 今更ながら、La Grande Epicerie de Parisってスゴイですね!

ホントにすごいんですよ\(◎o◎)/!
イタリアで見つけた「これいいかも♥」なものなども
ことごとくボンマルシェに並んでて、ヨーロッパの美味しいものは
ココに集まる!
そんな印象です☆

> ところで、先日のコメントでは貴重な情報ありがとうございました。

とんでもな~い!

> KEICOさんの予想通り、Le Temps au Tempsはずいぶん前の情報を
> みて、行きたいと思ったところです。

本当に以前は美味しくて、お店の内装も可愛くて、サービスも心地よく
良いお店でした☆☆☆

> で、結局、Itinéraires 、予約しちゃいました(笑)

えっ!さすがグルマンなtaraさんご夫妻!!
行動早いッ(*^▽^*)

レストランはdiptyque本店の近くなので、先日はそこで
時間つぶししてました…。

> 予約できなかった3軒は次に持越しです(笑)

食道楽なパリの街はお店選びが悩ましいですね(^^)

KEICOさんへ:

スキーなどのスポーツ、一仕事を頑張った後の炭酸ドリンクが
美味しいですよね。

私は学生時代、"仕事を終えた後の最初のビールがうまい"
ということが実感できなかったのですが、
スポーツ好きな夫の影響で
その美味しさが実感しています。


ボンマルシェはびっくりするほどいろんなグルメが
集まっていますね。
MEERTのラムレーズン、メモさせていただきます、
今度行ったら是非買いに行こう♥
パナシェやラドラーと一緒に頂いたら、甘過ぎでしょうか?

Weijuan

お酒…飲みたい(≧∇≦)

KEICOさんへ、
やっぱり…お酒がいただけたほうがお料理も数倍、楽しく美味しいものになりますよね(≧∇≦)
我が家はビールにトマトジュースを入れる、レッドアイがマイブームらしく…
スペシャルなトマトジュースを手に入れてはビールに混ぜ混ぜし、リコピン♪リコピン♪と言ってはグビグビ(笑)

日本産まれの日本育ちの私には…
ゴーフルといえば、凮月堂^ ^
頭を使う方は確かに、糖分が必要らしいですね(#^.^#)でもご主人さまは太らないから安心ですよ☆
1度に何枚くらい召し上がるんですか?
私なら…前歯をフル活用してビーバーなみに(笑)何枚でもいけちゃいそうです!

Re: タイトルなし


Weijuanさん

> 私は学生時代、"仕事を終えた後の最初のビールがうまい"
> ということが実感できなかったのですが、
> スポーツ好きな夫の影響で
> その美味しさが実感しています。

私も全く理解できませんでした…!
お風呂上りのひと口だけ。
それもどちらかいうと、お風呂上りも牛乳の方が好きだったし…。
それがいつの間にか私もスキーや夏に汗をかいた後はビールが
美味しく感じるようになりました~♥

> MEERTのラムレーズン、メモさせていただきます、
> 今度行ったら是非買いに行こう♥

プレーンタイプより私はこっちの方が好きだな~と
思いました(^^)
おススメです☆

>パナシェやラドラーと一緒に頂いたら、甘過ぎでしょうか?

個人的には甘いお酒は好きなので、自宅でパナシェやラドラーを
作る時はキリンレモンでビールを割ってパナシェ風にして
いただいてます(^^)
ジュース感覚です♪


Re: お酒…飲みたい(≧∇≦)


リエさん

>やっぱり…お酒がいただけたほうがお料理も数倍、
>楽しく美味しいものになりますよね(≧∇≦)

でも~、お酒って結構カロリーあるんだよねぇ(*_*;
そこは敢えて気にしないことしてるけど…。

>レッドアイがマイブームらしく…

美味しいですよね!!
日本は美味しいトマトジュースが色々あるし、そのトマトジュースで
味わいは色々変わりそうですね~(^o^)

> 日本産まれの日本育ちの私には…
> ゴーフルといえば、凮月堂^ ^

薄くて軽くてパリパリ食べちゃいますね。
小さいものを何種類か食べるより、ドーンと大きいサイズを
食べるのが好きです♥

> 1度に何枚くらい召し上がるんですか?

これは甘いので私としては、一日3枚は可能でも一度には
一枚ですね~。
日持ちは1週間くらいのお菓子です(^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR