08
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プーシキンのピロシキ

6月24日のComme d'habitudeは
「またまたマチュー・ガニオ」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/robbinsratmansky.html

今シーズンで引退のNicolas Le Riche(ニコラ・ル・リッシュ)には、一際熱い声援が送られました♡

piro (2)

ダブルMちゃんと翌朝9時に待ち合わせ。
バレエ鑑賞後はすっかり遅くなったので起きれないだろうな~と思っていたのに、「遅れます」電話がかかってこない。
慌てたのは私の方…。
そして二人はめっちゃスッキリした顔で爽やかに時間通りに登場☆

piro(0).jpg

そんな若さが眩しかったよ・・・。

******************

ロンドンからユーロスターでやってきたダブルMちゃん。
バレエ公演の前に小腹がすくかも?
というワケで、Pouchkine(プーシキン)のピロシキを用意しておきました。

piro (1)

シャンピニオン、キャベツ、挽肉とどれも美味しいと好評でした(^^)v

プーシキンのピロシキについて↓
http://madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/52007225.html

<INFO>
Cafe POUCHKINE
Printemps de la Mode Rez-de-Chaussee
64,boulevard Haussmann 75009 PARIS
01 42 82 43 31


関連記事
スポンサーサイト

わぁ♪

KEICOさんのロンドンのお友達さんだぁ♪
ユーロスターでいらっしゃったんですね。近いんですものね~。
良いなぁ~。。。皆さんでお洒落してバレエ鑑賞(#^.^#)
とっても楽しそう~!!
そしてなんといってもそのあとも続く夜の女子会、弾丸トーク!
そこがパリのど真ん中にあるカフェ、というのもなんとも素晴らしく贅沢、
一層盛り上がりますよね~☆

私、結局いただかずじまいでした、プーシキンのピロシキ(p_-)
あぁ~なんて美味しそうなのでしょ。
(サンジェルマンのお店、もうきっとOPENされてますよね?)
バレエ鑑賞まえの小腹具合を見こされての、さすがはKEICOさんの
美味しいサプライズ!さすがですぅ~)^o^(

華麗なデフィレ

豪華絢爛のオペラ座で観る華麗なバレエ団のデフィレ揃い踏み、綺麗ですね!
そしてバレエ鑑賞前の皇帝ロシア時代っぽい高尚ピロシキと鑑賞後のカフェドラペでの夜食会、パリっぽくていいなぁ。ロンドンからいらっしゃった可愛いお友達達も素敵なおもてなしに感激だったのでは?
一方KIECOさんは大好きな男性エトワールをまた観れてよかったですね!私も贔屓が出来るほど頻繁に通えるものがあるといいな、と思いました。

Re: わぁ♪


ちーさん

> ユーロスターでいらっしゃったんですね。近いんですものね~。

彼女たちの開口一番は「ユーロスター、汚い!」(@_@)
だいぶ老朽化してるいる列車もあるのかな?
車内が汚かったそうです…。

> そのあとも続く夜の女子会、弾丸トーク!

年齢差10~15才もありまして、私から見たらとても
可愛く、若い二人でございます。
何より体力差を感じております(+_+)

> そこがパリのど真ん中にあるカフェ、というのもなんとも素晴らしく贅沢、
> 一層盛り上がりますよね~☆

こういう機会でもないと夜に自分で行ったりしないので
バレエの後の興奮と夢見心地な雰囲気ですっかり時間を
忘れちゃいました。
更にテーブル担当のお兄さんのサービスがスローというか
ドジというか(オーダー間違う)、アッという間に深夜1時に…。

> 私、結局いただかずじまいでした、プーシキンのピロシキ(p_-)
> あぁ~なんて美味しそうなのでしょ。

これ、サイズも小ぶりで食べやすくて美味しいです。
甘くて大きなケーキたちに比べると、ちょっと意外な感じに
仕上がってます☆

ユーロスターであっという間のロンドン・パリです。
ちーちゃんならいつでも食べれますよん(^^)v

Re: 華麗なデフィレ


セイラさん

デフィレはとてもキレイでした(≧▽≦)
未来のエトワールはカワイイし、みんなの目標のエトワールたちの
貫録にうっとり♥

> そしてバレエ鑑賞前の皇帝ロシア時代っぽい高尚ピロシキと鑑賞後の
カフェドラペでの夜食会、パリっぽくていいなぁ。

開演19時半、終了22時半なので食事はちゃんとできないし、
アフタヌーンティーが最適☆
パリのホテルでもアフタヌーンティーはできるものの、
ロンドンから来た二人にそれはないな…と。

> 一方KIECOさんは大好きな男性エトワールをまた観れてよかったですね!

はいッ♥♥
シーズン終わりに近づいてきたところでマチュー続きで
嬉しいです(*^▽^*)
好きなダンサーができると鑑賞は一段と楽しくなりますよ~。

素敵な笑顔☆☆☆

KEICOさんへ、
ダブルMさんの笑顔が素敵過ぎますッ‼︎
しかも…前夜に夜更かししているにもかかわらず…目が腫れていないッ‼︎
マダムもクッキリお目目で現れたんですよね‼︎

私なら…ムーンとした顔で参上してますよ(笑)

Re: 素敵な笑顔☆☆☆


リエさん

> ダブルMさんの笑顔が素敵過ぎますッ‼︎

可愛いでしょー♪
しっかも二人ともめちゃ頭脳明晰、語学ベラベラな国際人。

> しかも…前夜に夜更かししているにもかかわらず…目が腫れていないッ‼︎

若いってイイやね…。

> マダムもクッキリお目目で現れたんですよね‼︎

それを聞くなリエゾウ!!
目が開かなくてマスカラ塗り過ぎたら、昼前には
パンダ目になってたよ(@_@)


マダムと♡

パリの街は一人で歩くのも素敵ですが女友達と一緒だと楽しいですよね。
そこにKEICOさんのようなパリのエキスパートがいたら何倍も楽しめそう!!
小腹用に上品なピロシキを用意されてたり、それはおもてなし上手な
KEICOさんだからこそできること。そういうところ同じ女性として見習いたいです!

Re: マダムと♡


sayuriさん

ヨーロッパの旅は女友達や母娘の旅が似合う気がしますよね。
ただ気をつけたいのが、やっぱりスリやひったくりかな(>_<)

>そこにKEICOさんのようなパリのエキスパートがいたら
>何倍も楽しめそう!!

Non!!方向音痴だから大変。
今回も右に曲がればホテルだからって言ったらホテルは
左にありました(+_+)

>そういうところ同じ女性として見習いたいです!

ちょいと褒めすぎですよ!
食べなかったら冷凍しちゃって後で自分で食べよー
ぐらいにしか思ってなかったし(*_*;

KEICOさんへ:

またマチューさんに会えて、きっと嬉しかったでしょう?!
バレー舞台もオペラに負けないぐらい晴ですね。
バレー知識をほとんど持っていない私も見たくなりました。
初心者の場合、何の演目から観たほうがいいですか?(DVDでも)

PS
1.
>個人的には甘いお酒は好きなので、
>自宅でパナシェやラドラーを
>作る時はキリンレモンでビールを割ってパナシェ風にして
>いただいてます(^^)

私も甘口のお酒が好きなので、是非真似してやってみます。
先日KEICOさんに教わったレモンチェロを
冷凍庫にキンキン冷やしてから飲んだら、
とっても美味しかったです。
(今までの冷蔵庫に冷やして、氷を入れて飲むより
全然美味しかったです)
ありがとうございました♡♡♡

2.
>ベビースキンケアブランドのMustela(ムステラ)
>のミネラル サンスクリーン ローション☆
>赤ちゃんから大人まで使える優しい製品です(^^)v

日本であまり見かけたことがない商品です。
今度パリへ行ったら使ってみたいです、
日本から持って行く荷物が一品減らせて嬉しいです。

Weijuan


Re: タイトルなし


Weijuanさん

> またマチューさんに会えて、きっと嬉しかったでしょう?!

ハイ!
普段はオペラグラスは持たないのですが、マチューが出る時だけ
持参します。
そして野鳥を観察するように息をひそめて見つめてます♥

> 初心者の場合、何の演目から観たほうがいいですか?(DVDでも)

ストーリー性のあるクラシックバレエの方がわかりすいです。
バレエは華やかな衣装も魅力の一つですが、個人的には真っ白な
衣装がとても好きです!キレイです!!
そんな白い衣装が特徴的で3大バレエ・ブラン(白いバレエ)と
呼ばれるのが「白鳥の湖」「ジゼル」「ラ・シルフィード」です。
この3本は音楽も含めてイイです(^^)

> 先日KEICOさんに教わったレモンチェロを
> 冷凍庫にキンキン冷やしてから飲んだら、
> とっても美味しかったです。

冷えるほどに美味しいですよね。
私はグラスも凍らせておくことがあります♪

> 日本であまり見かけたことがない商品です。
> 今度パリへ行ったら使ってみたいです、

薬局などで売ってま~す☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR